『LTE搭載のメリットは?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE搭載のメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE搭載のメリットは?

2011/10/29 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

横浜エリア内に住んでます

Xi搭載のタブレット端末が
発売されてますが
スピードの違いとかどうなんでしょうね
12月が待ち遠しいですね^
LTE搭載のメリットって
大きいのですかね〜
発売前から色々いじられてる
F-05Dですが
少しかわいそうな気がしてきたので
LTE搭載のことで教えてもらえると嬉しいです

※スペックの疑問等のレスは遠慮したいです
 

書込番号:13695411

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/29 22:25(1年以上前)

LTE搭載のメリットは、Xiのプランになることだと思います。
(ただ、LTE非搭載のスマートフォンでもXiプラン選択可能となりそうですが)

Xiプランのメリットは、
・テザリングしてもパケット料金は変わらない
・来年4月末までパケット料金が安い(パケホーダイフラットで月額4410円)
・来年9月末までは、無制限にパケットを使える(通信制限なし)
・来年10月以降も、パケット通信制限がゆるく(月間7GBが上限)、
 追加料金さえ払えば、無制限にパケットを使える

書込番号:13695816

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

2011/10/29 22:36(1年以上前)

SCスタナーさん
レス有難うございます
7Gって確か5600万パケ以上ですよね?
私には十分すぎる^^
私は今MEDIAS使ってるんですけど
スピード的には「ぉおお〜」って感じですか?

書込番号:13695882

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/29 22:51(1年以上前)

7GB=5600万パケットですね。

N-04Cは、下り最大7.2Mbps
F-05Dは、下り最大37.5Mbps

で、理論上は5倍、実測でも同じくらい早くなると思います。

書込番号:13695962

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

2011/10/29 23:14(1年以上前)

ますます12月が
楽しみになりました
有難うございました
大なり小なりトラブルはあるでしょうが
想定内であることを祈って
発売日を心待ちにします^^

書込番号:13696088

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:562件

2011/10/30 17:26(1年以上前)

電気屋で、Xiサービスエリアの詳しい地図があるので、自分の行動範囲がエリア内か確認してみては?

ちなみに、ヨドバシアキバで、ノートパソコンで試したら、12メガくらいだった。

店内には、基地局の中継器は無いとのこと

書込番号:13699299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/10/31 22:00(1年以上前)

実質的なメリットはないでしょうね。xiはエリアが狭いし、他キャリアへの通話料は高いし、基地局の密度はまだわからないし…。たぶん思ったほどすぐには普及しないのではないでしょうか?

書込番号:13704701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

2011/11/01 01:59(1年以上前)

xiタブレットですが
体験させてもらいました
確かに早いです
私はこれだけでも充分かな〜と
他スレでスペックによる
色々な数字が出てますが
私にはほとんどチンプンカンプン^^
行動範囲も旅行にでも出ない限りエリア内ですし
エリア外にでたとしても
今使ってる3Gにかわるだけとのこと
通話もほとんどがメールですし
とにかくネット観覧のスピードの違いに
ビックリしてます
いろんなスレ拝見させてもらってますけど
エリア内の方のレスはまだまだ少ないですね
これはしょうがないことですけどね
それでも色々拝見しながら
勉強させてもらってます




書込番号:13705849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 10:06(1年以上前)

SCスタナー さん

まさか実測でも3Gの5倍出るとか思ってませんよね?
現状Xiはあまり速度出ませんよ。
3Gで良くて3〜4Mbps
Xiで良くて6〜7Mbps
って感じです。

書込番号:13706604

ナイスクチコミ!2


スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

2011/11/01 11:29(1年以上前)


いつもこうとは思っていませんが
同じ時間帯のスマホラウンジでの計測です
LTE−6M
WiFiー4M
3G−600K
恩恵はあると思うんですけどね〜


書込番号:13706863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/11/01 13:07(1年以上前)

私はXiだぜと言うだけで少し優越感が(笑

メリットと言うより使う方がデメリットが無ければLTEで良いと思うし
もちろんエリア内なら多少でも恩恵あるわけで
(7G規制とか通話料金の問題)

エリアが狭いとかは各自の判断だし、エリア外も3Gで使えるわけだし

多分ドコモ自体もさほど普及急いでないのでは?
表向きには急いでいそうな表現使うけど・・・
現時点で他社より先行してるし、色々諸事情もありそうだしね

書込番号:13707197

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

2011/11/01 17:36(1年以上前)

>私はXiだぜと言うだけで少し優越感が(笑

なぜそのような取り方をするのか
そのような方がまわりにいるのですか?
私もエリア外の人にあわせたほうがいいのでしょうか?
エリア外の人に悪いからと
こそこそしてたほうがいいのでしょうか?
エリア内の人が書き込みをして
情報をもとめようとしたら
そのようになるのでしょうか?
墓のスレ荒れの流れを
ここに持ってこないでほしいです
ただ単純にLTEを使いたいものとして
いろいろ知りたかっただけです

なんか不愉快です!


書込番号:13707965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/11/01 17:40(1年以上前)

>なんか不愉快です!

え〜と・・・・・
何か勘違いされたと言うか
私の言葉が足りないのか・・・・・

私は私自身「傾 奇 者」を指しています。

私のメリットと言う意味で書いたのですが・・・私はLTEが使いたいので

書込番号:13707982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/11/01 17:44(1年以上前)

>私はXiだぜと言うだけで少し優越感が(笑

↑の「私は」が

私自身「傾 奇 者」を指しています。

また言葉が足りないといけないので

書込番号:13707990

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

2011/11/01 17:55(1年以上前)

傾 奇 者さん

ごめんなさい
ほんとごめんなさい
ただただあやまるだけです
優しい方でありますように

すみませんでした
めちゃ はずかしい^^

書込番号:13708033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/11/01 18:37(1年以上前)

いえいえ私の文章も怪しいので

私個人は新し物好きだし
エリアが狭いとか、通話料が高いだとか色々言われるが
私自身は通話はほとんどしないし
Xiにねんなら家族通話は無料だし
無料通話なくても家族内無料通話毎月余るので分け合えばいいし
私個人としては
今のFOMAプランと比較してもLTEでのデメリットは無い
東京に住んでるし職場は新宿でエリア内に入る場合もあるし
非常に興味ある。
多少でも高速通信ができる場合があるのであればそれがメリットですかね。

書込番号:13708169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング