『悩みどころ』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩みどころ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

悩みどころ

2011/11/01 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

海外在住で海外使用率95%なのですが正月にこの機種を購入しようと思っています。
ただ試作機等のコメントを見ると非常に不安になります。
現在SO-01Bを使っていますが仕事柄カメラをよく使用するのですが起動も遅くピントもずれること多く保存も時間がかかります。
すぐに固まるし、通話は聞こえない、全体にカクカクで実用に耐えません。
必要としている機能は
通話、カメラ、デザリング、防水、FLINK、HDR、WEBなどサクサク行ってくれればと思いますが他機種のこれらの機能はどんな具合でしょうか?

はっきりボイス・・N-08Aも持っていますが特に良いというわけではないのでその後の進化具合は(so-01Bよりはずっと良いです)
カメラ・・・Exmorは格段に良いのでしょうか?この機種の起動時間、保存時間は早いか?
デザリング・・・SPモード契約が必要と言うことですがこれはなぜでしょうか?海外で使えない可能性はありますか?
FLINK・・これはIphoneのように自動的に指定したフォルダへ保存することは可能でしょうか?

スペックは最強ですが不具合多発が心配です。
お財布とかワンセグは使えないのでここまでの機能は必要ないのですが
他の発売済みの機種で私の欲しい機能がしっかりしている機種があれば
紹介していただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:13707304

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

2011/11/01 13:56(1年以上前)

すません。海外では現地シム 3G(42M)使用です。

書込番号:13707322

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/01 14:00(1年以上前)

テザリングは、別料金で上限が上がるようにするため、テザリングだけAPNを専用に変えてあります。そのため、SIMロックを解除しても、一般のAPNしか変更出来ず。
SPモード以外ではテザリングが出来ないと言うのが一般論と言うことになるかと思います。
ただ、直近の富士通の端末のみ、SIMロックを解除して海外の現地SIMでテザリング出来たという話がありました。
これでも出来るかもしれませんし、出来ないかも。

海外で使うなら、防水だけ目をつぶって、海外製のスマートフォンの方がいいような気がします。

今のところ、完成度もOSのバージョンアップの面倒見も桁違いと言う気がします。

書込番号:13707334

ナイスクチコミ!1


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

2011/11/03 20:25(1年以上前)

がーん!デザリング出来そうもないのか・・・・・
通話品質、カメラ、防水、デザリングははずせないところだったのだけどなぁ

iPhoneやサムスンはあまり好きではないし、F-5Dだったら液晶も綺麗そうだし
スペック的には申し分がない。
結局他のドコモを選んでもデザリングは無理そうですね。
ソフトバンクやAUはロック解除できないし。

書込番号:13717205

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/03 20:48(1年以上前)

なかなか難しい問題ですね。

ただ、富士通なので可能性が0ではないようですので人柱待ちじゃないでしょうか。

ただ、

http://bipblog.com/archives/3627943.html

正直国産のスマートフォンは当分信用出来ないんじゃないかと。

年間3回、3キャリアごとに数機種出しています。
異様なハイペースで新型を出しています。

煮詰める暇もなく、ひっきりなしに新型を出しているので、不具合があっても放置ですし。
OSのバージョンアップも放置気味ですし。
それでいてrootつぶしには無駄に情熱を注いでいますし。

個人的には、AndroidならHTCの完成度が高いと思いますが。
HTCの数少ない弱点としてストレージが狭い。
カメラの画質がいまいち。
というのがあります。

書込番号:13717338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

2011/11/04 01:44(1年以上前)

IS04の口コミ、笑えるくらいひどいですね。
年に3回の新モデルは使い捨てライターみたいですね。
SO-01Bが少しまともに見えてきました。(^_^)

スペック至上主義もいいですが使えないものを作る日本のメーカーは
アンドロイドの評価を日本が落としているような気がします。
日本が本気で海外進出しないわけがわかりました。

マジに携帯は電話だけ、カメラを別に持ち、ノートはwifiを別に持った方が
賢いような気がしてきました。
別々にしても金額は変わらないし荷物が増えるだけです。
他に良さそうな機種もないし皆の評価を見てから考えても
遅くはないですね。
せっかくの日本の技術をくだらない勢力争いでユーザーを無視して
自らタコの足を食っているような体制は結局マイナスになると思います。

書込番号:13718813

ナイスクチコミ!1


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

2011/11/06 22:52(1年以上前)

しばらく携帯に興味もなくてサイトを当たっていなかったのですが
今使っているSO-01Bが2.33にバージョンアップ出来ることを知り
バージョンアップしたら結構ストレス無くサクサクになりました。

デザリング機能もつきダメ元で試したところ何ともあっさり成功です。
先日wifiモデム買わなきゃよかった。(1万円くらいですが)
こちらのシムは公称21Mb(42Mbは近日)なのですが
SO-01Bだと7.2が上限となるのでしょうか?
買ったwifiモデム(7.2M)とあまり変わらないスピードです。

デザリングでつないだPCはこれよりさらにスピードが落ちるようですが
混んだ時間(夜8時頃)でもyouTube位なら十分許容範囲です。
こちらタイの3G回線はデータは無制限、無料通話500分で
月々899バーツ(現在2250円)と激安です。

SO-01Bも動きが速くなり何より撮った写真でもピンチとか出来るように
なったのですごくありがたいです。
何だか新しく買い換えたら失敗するような気がしてきました。
それにしても2.33へのアップは8月から出来ていたようなので
もっと早くに知っていればよかったです。(少なくても1万円損しなかった)

書込番号:13732372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング