『auのARROWSとの比較について。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのARROWSとの比較について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

auのARROWSとの比較について。

2011/11/11 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:18件


現在auユーザーで今回、
機種変でauのARROWSにするか、DOCOMOのARROWSにするかで
検討しています。

色々と質問させてください。

まず、
価格コムさんのスペックページを参照すると

auARROWSはフラッシュに対応しているのに、
DocomoARROWSはフラッシュ対応の明記がありません。

Docomoだけフラッシュ未対応ということはあるのでしょうか?



次の質問ですが、
auのメーカーは富士通東芝に対し、
Docomoは富士通と記載されていますが、

これは開発している部署(開発スタッフ)が異なるのでしょうか?

というのも、
富士通東芝はauのIS04で色々と気になる前科がありますのでメーカー名を気にしてしまいます。

端末の不具合などの心配は、富士通の開発スタッフの場合は信用してもいいのでしょうか。
それとも基板など基本的部分は同じだと思うのですが、そのためにその部分に対する不安はauもDocomoも同じくらいなのでしょうか?


質問が多く、
また初歩的質問多いとは思いますが、どなたか詳しい方回答お願いします。

書込番号:13752246

ナイスクチコミ!3


返信する
LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 19:09(1年以上前)

フラッシュに関しては試作機で動いてましたよ^^

書込番号:13752543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/11 22:19(1年以上前)

現在auユーザーで今回、
機種変でauのARROWSにするか、DOCOMOのARROWSにするかで
>Docomoだけフラッシュ未対応ということはあるのでしょうか?

無いです。
Android OS Ver2.2以降からFlash対応なので
プリインストールしているかしていないかくらいです
でも多分最初から入ってはいると思います
価格コムのページは時々間違いもあります
メーカー公式ただしいです。


>Docomoは富士通と記載されていますが、
>富士通東芝はauのIS04で色々と気になる前科がありますので
>メーカー名を気にしてしまいます。

富士通東芝は夏モデルまでで東芝は携帯電話事業から撤退し
富士通東芝の株を富士通に売却予定です
プレスリリースでは本当は全部、富士通のARROWSシリーズに使用としたが
レグザのネームバリューが大きいのでレグザブランドでリリースする事に決めたらしいです

尚、IS04は知りませんがDoCoMoのT-01Cではソフト開発に富士通が
ハード開発に東芝がやっていました。

>端末の不具合などの心配は、富士通の開発スタッフの場合は信用してもいいのでしょうか。
それとも基板など基本的部分は同じだと思うのですが、そのためにその部分に対する不安はauもDocomoも同じくらいなのでしょうか?


T-01Dは今日からホットモックが出ていましたので弄った限りでは
サクサク高画質、こっそりアプリ入れたり弄った限りでは異常はありませんでした。
基本性能は概ね一緒なので、こっちも中々いけそうな感じです

書込番号:13753388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/12 18:05(1年以上前)

>LetsTryさん

試作機で動いているようでしたら、
きっと製品版でも大丈夫ですね。

一番の回答、ありがとうございます^^

書込番号:13756866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/12 18:10(1年以上前)

>黄色い看板のお店さん

詳しい回答、どうもありがとうございます。

大変参考になります。

端末の不具合などは、
ソフトとハードのチューニングの詰め具合によって大きく決まると聞いております。
そうなると、そのチューニングを行う開発スタッフの技術力が大事になると思います。
そこで富士通スタッフと富士通東芝スタッフ(旧東芝スタッフ)とで、差があるのかなぁ。
と、気になっており
auとDocomoでまだ決めかねております。

あとは料金と相談して決断しようと思っております。

私情挟みましたが、
丁寧な回答あらためてありがとうございました。

書込番号:13756888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/13 11:49(1年以上前)

所でフラッシュですが
フラッシュのプラグインAdobe Flash PlayerですがAndroid向けは現行のVer11.1で開発終了になっています。

これからは次世代規格HTML5とAdobe AREが次のコンテンツになると思います
ですのでフラッシュだけを気にしていると危険ですよ

書込番号:13760359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/14 14:50(1年以上前)

スミマセン連投ですがT-01Cとは違いT-01Dは富士通が開発しています。型番はTから始まりますが東芝は開発に参加していない所謂、名義貸しです。富士通の発表によるとアローズブランドのサブブランドとして、これからもREGZA Phoneはリリースするらしいですが中身は富士通です。

書込番号:13765265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング