『ウイルス対策ソフト』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルス対策ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ウイルス対策ソフト

2011/12/03 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

当機種について賛否両論あるようですが、個人的には発売を楽しみに待ち焦がれています。

ところでウイルス対策ソフト、有料なものから無料なものさまざまなものがありますが、たくさんありすぎて何がよいのかわかりません。

維持コストが安く(もしくは無料)、スマホの動作が遅くならずストレスなく使えるもので、みなさんおすすめのものってありますか?

書込番号:13842971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/03 11:52(1年以上前)

セキュリティソフトについては、賛否両論で効果についてもハッキリとは分からないというのがAndroidスマホの現状ではないでしょうか。

ランニングコストやレスポンスへの影響を第一に考えるならば、キャリア提供の無料アプリ「安心スキャン」で十分かと。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/docomo_anshin_scan/

・怪しいサイトには近づかない。
・怪しいアプリはインストールしない。
 (マーケットのコメントやパーミッション(権限)を確認する)
など、最低限の自己防衛が肝要かと。

書込番号:13843407

ナイスクチコミ!0


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/03 12:32(1年以上前)

部下に持たせた仕事用のGALAXYが1ヶ月ほど前にウイルスに感染しました。幸いホーム画面で頻繁にエラーになる程度で情報の流出などはなく、業務用のアプリを作ってくれているエンジニアが簡単に処理してくれました。
後輩はdocomoの安心スキャンを入れていたので、
このセキュリティーソフトは防御力がないのか?
何か別にオススメはないか?
と相談したところ、けっして安心スキャンがダメというワケじゃなく、有料版・無料版問わずにどのソフトも発展途上のため穴があると言われました。強い部分と弱い部分を持ち合わせているようで、使い方や入れるアプリによって話が変わってくるらしいです。
ですから、セキュリティーソフトは保険程度に考えて、危ない物は踏まないなど自分で注意するのが最も安心だと。
野良アプリから部下は感染したようなので、そういった物には細心の注意を払うようにと念を押されました。

書込番号:13843562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2011/12/04 14:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

まずはドコモのウイルス対策ソフトを使ってきたいと思います。

書込番号:13848667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2011/12/05 21:22(1年以上前)

購入前なんですが、野良アプリってPCで落とせないんですか?ノートンとかでスキャンしてからスマホに入れるとか。

書込番号:13854375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/05 21:33(1年以上前)

落とせますよ。
勿論、PCのウィルスソフトでのスキャンも可能です。

書込番号:13854441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング