『APNの設定項目について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『APNの設定項目について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 APNの設定項目について

2011/12/07 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:120件

この機種についてお伺いします。この機種はdocomoのSIMカードロック解除サービスを利用した場合、APNを自分で設定してdocomo以外のキャリアでも使用かのうにする設定項目が本体メニューに表示されますか?詳しい方回答をお待ちしております。

書込番号:13862355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2011/12/07 20:32(1年以上前)

docomoのHPにもあります。
自分の使っている会社ですから、あんちょこに書き込む前に、調べる習慣をつけましょう。
一例を張ります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/ht03a/wirelesslan/apn_delete/index.html
F-12Cの場合で、EMOBILEで使う場合
http://d.hatena.ne.jp/kskmeuk/20110818/1313635327
間違っても、店舗で解除依頼はしないように。
お金を取られますから。

書込番号:13862482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2011/12/08 03:17(1年以上前)

SIMロック解除に伴い問題が、もう一つあります。
SIMのサイズの問題です。
docomoは冬モデル(F-05D)の数機種から、miniSIM(micro SIM)が、採用されました。
SIMロック解除し、使いたい会社のSIMが、使えない場合があります。

書込番号:13864150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/12/08 09:28(1年以上前)

MiVEさん

回答有難うございます。
一応一通りは自分で調べてみたのですが、念のために質問させて頂きました。

安全に解除できるのであれば、docomoショップで事務手数料の3150円を支払ってSIMカードロックを解除してもらおうと思っています。
microSIMカードについては、私が使用しようと思っているChina Unicom (中国聯通)でも対応の3G(W-CDMA)環境とプリペイドmicroSIMがあるのでdocomoが端末本体に何かその他に制約を課していなければ大丈夫だと思います。

書込番号:13864649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2011/12/08 09:49(1年以上前)

中国移動(CHINA MOBILE)のAPN設定内容について
http://ameblo.jp/kangaroo1/entry-10866566902.html

http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-812.html
このサイトで、左側に海外携帯事情が、探せます。

China UNICOM 3G まとめ?
http://ameblo.jp/pingpangqiu/entry-10369297790.html

書込番号:13864721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2011/12/08 10:00(1年以上前)

何で、有料サービスを、受けるんですか ?
ネットに、設定方法が一杯あるのに。
あと、自分で調べています ?
上のサイトは、一発で出ましたよ。

書込番号:13864755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/08 11:45(1年以上前)

ちなみに、b-mobileで使う場合b-mobile側でLTEのシステムに対応していないらしくてデータ通信に関しては使用出来ない可能性があるのでご注意を。
アローズタブ、ギャラクシータブで使用出来ない報告が上がってます。

書込番号:13865064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/12/08 12:32(1年以上前)

MiVEさん
えっ、SIMロック解除って自分で勝手にやっちゃって大丈夫なんですか?もしそれで端末が破損したら有償修理ですよね?

すたみなおやぢさん
情報有難うございます。

書込番号:13865250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2011/12/08 13:28(1年以上前)

志田祐介さん、こんにちわ。
SIMロック解除の、数字入力で壊れますか、保証は、と他で心配している方がいました。
どうやって壊すんですか、その方が疑問です。
docomoでお金を払い、SIMロック解除して貰っても、次に使う会社のAPNは、自分で入れるんですよ。
SIMを差すだけではありません。
docomoは解除までで、次の会社の設定は、してくれませんよ。
どうせ、APNを入れるわけですから、解除もやったって、苦にならないでしょう。

書込番号:13865455

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 13:58(1年以上前)

MiEVさん。勉強になりました。設定は自分でやることは教わりましたが、まさか自分で解除できるとは^^;
勉強になりまし。

書込番号:13865559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2011/12/08 18:10(1年以上前)

頑張って下さい。
自分で出来る事を、お金を出して、やって貰う事はありませんよ。
自分も、このF-05DにEMOBILEのSIM(カッターで切る)を、入れられるか、spec公表待ちです。
10日の予約受付時には、EMOBILEの使用周波数1,700MHzが、入っているか、わかります。
駄目なら、F-12Cにするか、考えなくてはいけません。
docomoのスマホで、1,700MHzが搭載されているのは、今のところF-12Cしかありません。
F-12CのSIMロック解除は、ネットに一杯あります。
面白いのは、SAMSUNGのGALAXY Sです。
SとSUでは、解除方法が違うと言うのを、見た事があります。
探すと、色々見つかって、面白いですよ。

書込番号:13866396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/12/08 19:26(1年以上前)

MiVEさん
遅くなりましたが、色々御教授ありがとうございます。なるべくお金かけずに自分で色々試してみたいと思います。m(__)m

書込番号:13866713

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2011/12/09 02:37(1年以上前)

??シムロックって自分で解除できるのですか?
F-12Cすらどこを検索しても入力数字など出てきませんが??
16桁の入力コードが分かったところでRootを取るか
解除用シムカードを入れなければ入力することも出来ないのでは??

書込番号:13868540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング