『質問なんですが』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

質問なんですが

2011/12/07 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:48件

ARROWS X LTE F-05Dを外国で使う場合動きは悪いのでしょうか?

書込番号:13863015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/07 22:31(1年以上前)

質問の意味が分からないですが

それと質問はアイコンで分かるので、質問内容が分かるようなタイトルにした方がいいですよ。

書込番号:13863110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2011/12/07 22:43(1年以上前)

ごめんなさい

外国でARROWS X LTE F-05Dを使うとほかの機種より通信速度は遅いのでしょうか

書込番号:13863188

ナイスクチコミ!0


sindesuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/08 02:00(1年以上前)

海外で日本の携帯を使う場合の通信速度は、
利用する海外キャリアによって異なります。

例えば、サンディエゴ(アメリカ)に行ったときは、
利用するキャリアをT-mobile、AT&T等を選択しますが、
各キャリア毎に速度が違います

書込番号:13864040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/12/08 07:44(1年以上前)

そうなんですかわかりました

ありがとうございました

書込番号:13864399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/08 13:11(1年以上前)

対応周波数などをグローバルモデルのGalaxy S2 LTEと比べてみると以下のようになっています。

ARROWS X LTE(F-05D)
・ネットワーク: W-CDMA(800/2100MHz) GSM(900/1800/1900MHz)
・パケット通信: LTE, HSPA(下り7.2Mbps), GPRS

Galaxy S2 LTE(SC-03D)
・ネットワーク: W-CDMA(2100MHz) GSM(900/1800/1900MHz)
・パケット通信: LTE, HSPA+, EDGE, GPRS

周波数自体はW-CDMAの800NHzに対応している分だけ、SC-03Dよりも対応範囲が広く、通話だけ考えればむしろグローバルモデルのSC-03Dと比較しても同等以上と思います。

データ通信でのスピードについては、HSPA+とEDGEに対応していないので、スレ主さんが、海外で遅いかもしれないと質問されたソースはこのあたりが原因でしょうか。
書いてある順に速い規格なので、LTEが使えるエリアなら同等と思いますが、

HSPA+のエリアで使用した場合、
F-05DではHSPAとなり最大速度は下り7.2Mbps、SC-03DはHSPA+で下り28.8Mbps。

EDGEとGPRSに対応したエリアでは
F-05DだとGRPSでの利用となり、171.2Kbpsとなりますが、SC-03DはEDGEで473.6Kbps


ですので、場所や使用するキャリアによって使用できる通信方式が変わってきますから、場合によってF-05Dのほうが遅くなる可能性はあると思います。

もし具体的に行きたい国が決まっているなら、その都市やキャリアで使用できるパケット通信方式などを調べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13865408

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング