『MNPについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 MNPについて

2011/12/18 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 IWASE13さん
クチコミ投稿数:7件

私は東北(岩手)に住んでいます。長期で利用していて、10年超利用しています。みなさんの書き込みを参考に2回ほどMNPに電話しました。しかしオペレーターの方は長期利用者を対象にしている割引は無いとの一点張り………

因みに直球で聞くのと、他社への乗り換えを聞くのとで試してみました。


私の地域ですと取り扱いはされていないのですかね?
返答お願いします!



書込番号:13909077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 14:19(1年以上前)

書き込み番号:13904546 を検索してみてください!

書込番号:13909261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/18 14:26(1年以上前)

秋田ですが、やはり無理でした。
同様の問い合わせはやはりあるとのことです。
いったん、「上のものに確認します」で少し待ちましたが、結果は「NO」でした。

書込番号:13909293

ナイスクチコミ!0


スレ主 IWASE13さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/18 14:40(1年以上前)

ハーレーダビッドソンさん
とても分かりやすい説明ありがとうございます!もう諦めかけていましたが、21000円は大きいですし………
もう一度トライしてみます!!

サンダーロードさん
やはり根気よく聞いていきドコモに残りたいと言う気持ちが大切だそうです!!僕も一緒に頑張りますんで!

書込番号:13909348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 14:40(1年以上前)

他の方もおっしゃっていますが、「MNPセンター」の方でないとこの話は通じないようです。
いくら手順を踏んで151→4→2と電話しても、混んでいる場合は総合インフォにつながっているようで、そちらの方にいくら一生懸命に話をしても「No」と返ってくると思います。
ですので、まずは最初に出た相手がMNPセンターの方なのか確認をとってから話を進めた方が早いと思います。

書込番号:13909349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/18 15:22(1年以上前)

地域会社ごとの独自企画ですから東北は、対象外では?
この手の問い合わせはすべて記録されドコモショップと
共有されます。ほどほどに

書込番号:13909557

ナイスクチコミ!1


スレ主 IWASE13さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/18 15:23(1年以上前)

今電話してみました!
最初はしっかりMNPの方かどうか確認して間違いありませんでした。
長期利用者(10年)ということとドコモに残りたいということを伝え、でも他社には移るのは気が引けるというのを言いました!

しかしキャンペーンというのは地域ごとで違う、月々サポートというのはあるというのをひたすら説明されました………

同じ東北でも青森(ハーレーダビッドソンさんを知り合いということにしました。すいません………)では長期利用者の割引は受けられたと聞いたと話しました。
それでも地域ごとで違うと言われました………

やはり同じ東北でもこんなに違うのでしょうか。

結局割引の話は出てこず電話を切りました。。。


岩手で成功した方はいますか??


返答お願いします!

書込番号:13909560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 19:35(1年以上前)

もう終ってしまったんじゃないですか?
もちろん話に出てる地域による差かもしれませんが。
docomoの人も価格.comでこの話題が出ていることを知っています。
スレを見て電話したら「情報源は価格.comですか?」と聞かれた人もいるそうです。
なので、MNPを引き止める隠し玉として持っていたものがMNPする気もないのに割引目的でかけてくる人が多くなったので中止したんじゃないですか?
公式にアナウンスされている割引ではないので十分に有り得ると思うのですが。

書込番号:13910786

ナイスクチコミ!0


スレ主 IWASE13さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/18 20:31(1年以上前)

たかひろ@RA8さん
その可能性は高いですね。録音もされてますしこれでキッパリ諦めます!

アドバイスして下さったみなさんありがとうございました!!

書込番号:13911020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/12/19 15:30(1年以上前)

こんにちは。

私は東京在住ですが、今日携帯から151→4→2にかけて
数時間トライしてようやく繋がりました。

結論から言うと"ご愛顧割"で15000円を二ヶ月後の代金から
差し引くとのことになりました。

最初は総合案内でしたが、MNPの件で相談なのでMUPの方と話したい
意向を伝えたところ、また、151→4→2にかけてようやく繋がりました。

まずは、解約に伴う説明を受け、それでも構いませんとお話ししました。

次に、乗り換え理由を聞かれたので、8年間ドコモを使用していて
スマホに買い換えを考えているが端末代金が高いのでソフトバンクに
切り替えを考えている旨の話をしたところ、
MNPセンターだけのキャンペーンがあり、お客様の場合だと、
15000円と機種保証の3000円がつかえるので、合計18000円を割引することが
出来ますが、継続をご検討頂けませんか?
とのことでした。
機種保証の3000円は購入代金から、15000円は機種交換後の2ヶ月後の請求で
相殺とのことでした。

一応、検討しますと話をしましたが、MNP予約番号をもらっても2週間位しか
有効期間がないので、その間に考えますと伝えました。

ちなみに私の使用機種はP-04Aです。

ご参考までに・・・

書込番号:13914400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング