『テザリングは切れませんか』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングは切れませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

テザリングは切れませんか

2011/12/19 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

ギャラクシーSUを使っていますが、テザリングがよく切れてしまい、イライラしています。
ネットにはつながっているのですが、パソコンとのwifiが調子悪い感じです。

この機種はいかがでしょうか。
切れないのなら、変えようかと思っています。
テザリングされた方、調子等を教えてくださるとうれしいです。

書込番号:13913364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/19 23:27(1年以上前)

iPad2とMBA11でネットにつないでいますが
特に問題はないと思います

書込番号:13916474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/20 00:15(1年以上前)

Macbook air でのテザリングでWiFi切れますね。接続後、常に使用していれば大丈夫ですが・・・しばらく放置しているとWiFiは接続状態なのにつながらない状態になります。原因は不明ですね・・・

HTC Evo WiMAXにはテザリング詳細設定で

・5分間の無作動状態で無効にする
・10分間の無作動状態で無効にする
・常にオン

が選択できて「常にオン」を選択しているとテザリングが切れる症状はなくなりました。
Docomo Arrows LTE F-05D に、このような設定があるか探しましたが無いようです。
WiFi接続には「電源OFFでも接続を維持する」があったんですが・・・

あとテザリング接続は 802.11g仕様だそうなので会社など近場で同様の11gを使っていると混線して
切れるのも考えられるのではないでしょうか。(専用のルータは802.11n仕様で混線や切れは皆無です)

書込番号:13916732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/20 00:20(1年以上前)

「電源OFFでも接続を維持する」は「画面OFFでも接続を維持する」でした。
明日は職場でUSBテザリング試してみます。
これでWiFiテザリングの802.11g系の混線トレブルなのか判断つくかと?

書込番号:13916763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/20 21:19(1年以上前)

larkstonguesさん、ビートレスさん 

お返事ありがとうございます。
すくなくともギャラクシーより良さそうな気がします。
それとビートレスさんのUSBテザリングには期待しております。
もし試していただきましたら、うれしいです。

書込番号:13920040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/21 11:15(1年以上前)

ArrowsでUSBテザリング試しました。

大変安定して速度も携帯での速度とほぼ同じ速度がでます。なんと12M・・・
計測はUSENのサイトで行いました。
http://www.usen.com/speedtest/top.html

WiFiテザリングは社内では不安定で自宅では快適です。

結果からの推測ですが、やはり11gでの出力のため
職場での同じ電波帯を使っている
BuleToothもしくは11gとの干渉による不安定だと思われます。

なので職場ではMacbook air でのWiFi接続はあきらめて
WindowsでUSBテザリングで使用しています。

書込番号:13922127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/21 14:51(1年以上前)

不思議なことに今日はWiFiテザリングも快適です。
携帯を持って離籍した後、席に戻っても安定してつながります。
昨日の絶不調はドコモ側のトラブルだったのか?
もう数日使って再度レポートします。
USB テザリング+Windows7で12M平均
WiFi テザリング+Macbook air で5,6M平均というところでしょうか。
iPhoneともに快適テザリングです。(iPhoneは3Mでてます)

書込番号:13922771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング