『カメラが起動しません(泣)』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが起動しません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラが起動しません(泣)

2011/12/19 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:96件

いつもお世話になっております。
先日この機種を購入しました。
今日になってカメラを使ってみようかと思ったのですが、カメラを起動したのですが画面は出るのですがシャッターボタンも反応せず、
すぐにエラーメッセージで「カメラ(カメラ)は応答してません。」
というメッセージが出て強制終了or待機となってしまいます。
試しにマーケットで別のカメラアプリをダウンロードしてみたのですが
そちらはまともに使えました。
同じ機種をお使いの方で同じ症状の方はいますでしょうか?
また、改善策としてはアプリの再ダウンロードといったことになるのでしょうか?
素人で申し訳ありませんが何とぞ助言をおねがいします。

書込番号:13915487

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/19 20:55(1年以上前)

T-01Dで同様の症状が起こった時にはSIMカードを射し治したらなおりましたが、やってみては?

書込番号:13915544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2011/12/19 21:02(1年以上前)

早速のご連絡ありがとうございます!
一度試したのですがやはりダメでした。
一回ドコモショップに相談してみようかと思います。

書込番号:13915576

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/19 21:05(1年以上前)

あと、一度、端末のアプリケーションから、アプリケーション管理。すべての中からカメラを探して、データの消去もお試しくださいね。

書込番号:13915582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/12/19 21:50(1年以上前)

Mootさんの助言のおかげで解決しました!
やはりSIMカードの仕業みたいです。
後から取ったアプリも使えなくなってしまったのでもう一度刺し直したところ
ちゃんと起動&撮影できました!
それとSDカードに保存していた画像もギャラリーに載らなかった不具合も一気に解決しました!
それにしても精密機械とはいえ、このシビアさはなんとかならないものでしょうかねえ(汗)

書込番号:13915838

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/19 22:07(1年以上前)

どうも、microSIMの機種の中でも、トレーに乗せずに直接挿入するタイプの機種は、挿し込み状況に敏感な気がしますね。
少しの振動でズレた人も居るようなのでご注意下さいね。

書込番号:13915968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング