『通話できず!(解決済み)』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話できず!(解決済み)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

通話できず!(解決済み)

2011/12/24 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 B4@VAIOさん
クチコミ投稿数:18件

購入して五日にして通話できなくなりました。
着信に応答しても相手の声が聞こえず、こちらの声も相手に届かず
発信しても相手の声が聞こえず、こちらの声も届かず…

で、ドコモショップへ駆け込み。バックアップをとってください。代替機はありません。
カウンターで丁寧な店員さんの対応に冷静に考えると
 原因はスマホの先輩に紹介されたAllCallRecorderというアプリでした。

DSの店員さんの前でアンインストール•••すると、問題なく通話できるじゃないですか

試しにその場でもう一回インストールすると、やはり通話できず、どうやらこのアプリが問題のようでした。

絶対ではないですが、問題が再現されてしまったので一番疑わしいです。
アプリがだめというよりは、OSその他の相性も問題と思われます。
一応報告まで

書込番号:13933399

ナイスクチコミ!6


返信する
バツさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/24 12:10(1年以上前)

ちょっと厳しいことを言いますが、何かしら「いままでちゃんと動いていたものが」動かなくなった場合、「最近なんか変なアプリ突っ込まなかったっけ?」と疑うのはまず最初にすべき事です。

通話できないというのは致命的ですから、なんだこりゃーとなってショップに持ち込む気持ちも分からないではないですが、それは最低限、あとから突っ込んだ通話関連のアプリを削除して確認してからの話です。

そこはもうPCと感覚は同じ。
ゲームの画面が出なくなった! → そう言えばこないだディスプレイドライバのアップデートしたからそれのせいかも → じゃあ前のバージョン探してきて入れ直してみるか
というのとまったく同じで、自己で解決すべき問題です。

マーケットのあらゆるソフトがあらゆる機種で正常動作するなんて誰も保証していないのですから、何かやりたいことがありマーケットでアプリを見つけ、インストールする。その後にちゃんと期待通りの動作をするかを確認するのも必ずすべきことです。動作しなきゃアンインストールする。

自己責任って奴です。

F-05Dでこのソフトは正常動作しなかったという情報は意味のある情報で有り難いですが、その検証をするのにショップの店員さんの手を煩わせるのはNGと思いますよ。

書込番号:13934657

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/24 15:18(1年以上前)

自分で解決できる人はどうぞ自己解決で満足してくださいな。

ショップに相談してなにが悪いの?
スマホはこれから普及期に入ろうとしている、まだまだ一部のマニアしか使いこなせてないアイテムなのですよ。

書込番号:13935257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/26 11:41(1年以上前)

パソコンと同様ですので
動かない=ドコモのせい の構図は、考え直す必要があると思います。
個別トラブル=欠陥という書き方や、液晶シールに機縁するトラブルなど
携帯メーカーは対応費用が高騰しています。
ほどほどにしないと、その費用が質問不要者にも転嫁されますので、この板を活用するなど
自己対応力を身に着けましょう

書込番号:13943051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング