『こりゃダメ???』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こりゃダメ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

こりゃダメ???

2011/12/24 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

購入し、現在使った状況から報告します。

@もう一つは、着信履歴と発信履歴の画面が有るのですが、各履歴の右に発信マークが設けられています。(各履歴に1つの発信マークが付いていますので、5件表示されていれば右側に5つ緑の受話器マークがずらり)そのカーソルに触るとダイレクトに電話を掛けてしまいます。ちょっと間違えて触れば、電話を発信してしまいます。もしそれが悪徳業者の着暦ならと恐ろしくなります。実際に現時点で2件も掛けてしまいました。いらないマークだと思います。触っただけで発信するなら、Docomoも儲かるだろうねってのも有りますね。「掛けますか?」位の確認動作は必要だと思います。タッチパネルなんだからさ、絶対改善してもらいたい。

Aバッテリーのモチが悪すぎます。思ってる以上にひどい。サイト2から3枚開く間に、バッテリーの表示が1メモリ下がる位。常時アプリの更新が無い様に設定していますし、省電力の設定も行っています。常に非常用バッテリー充電器を持ち歩くなら、もっとバッテリー容量が多くても良いんじゃないかなって感じです。F-05Dは電池のモチが悪い。スマートフォン選びで大切なのはバッテリーのモチだな、やっぱり。

Bいまいち画面が見ずらい。いろんな設定を試したいけど設定出来るものと出来ないものが有り、困った作りです。例えば同じ画面上に大きい文字と小さい文字が有るとします。その差が大きすぎてとて、見える方と見えない方と両方が混在する様な画面構成を行っています。サイト画面などは大小変えられるから良いけど、通常画面ではねえ。どっちかはっきりしろよってな画面です。少しは画面構成も出来る様な設定も設けてほしいです。と言うことは、老眼にはきっびし〜。

C後は良いと思います。


以上です。

書込番号:13935108

ナイスクチコミ!1


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/24 14:54(1年以上前)

頻繁に電話をかける人には面倒かもしれませんが、skypeなどのアプリを入れると
どちらでかけるかのダイアログが出てくるので一応確認にはなります。
ただ、通話アイコンで即通話というのはF-05Dに限らないのでは?

バッテリに関しては本当減りが速いですよね。
でもそれはSC-03DでLTE端末がいかにバッテリを食うかというのは事前に情報収集してわかることでした。
1850mAhでもあれだけバッテリの消費が気になるなら、
1400mAhでは‥‥解像度もこちらの方が上だし‥‥という具合に。

書込番号:13935165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/12/24 15:06(1年以上前)

1に関しては殆どのスマホがいきなり発信する仕様だと思います。
発信確認 Call Confirmと言うアプリを使用すれば、いきなり発信という事態は防げます。
https://market.android.com/details?id=net.nanabit.callconfirm&hl=ja

書込番号:13935216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/12/24 15:07(1年以上前)

全て想定内のことと思います。
私は現物を見て触って購入しようと思いF-05Dの予約をキャンセルしました。
まだまだスマホは未完成です。XI(LTE)もまだまだ未完成の技術です。
それを妥協できなければ買わなきゃ良いだけの話ですね。

私は業務用携帯をスマホ(アクロ)にしてもらい自分では購入しませんでした。
操作ミスでかける気のないとこにかかるのは本当にまずいですね。

書込番号:13935218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/24 15:56(1年以上前)

スレ主様

私はスマホ初めてですがこういう物だと思って自分が慣れるようにしてます。
色々不満があるようですが購入する前にある程度の知識を得る努力をしたのでしょうか?
F-05Dが悪いのかご自分が悪いのか。不思議な評価ですね。

思ったまま書きましたが失礼があったらごめんなさい。

書込番号:13935387

ナイスクチコミ!9


バツさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/24 16:30(1年以上前)

@については、Android標準のままだとそうですね。
ここはカスタマイズは自由な所なので表示しないようにしているメーカもあるかもしれません。

Aは現状はどのメーカの物でも不満に感じるところだと思います。
特にF-05Dだけがずば抜けて電池の持ちが悪いということは無いと感じてます。
この辺はメーカまかせにするのではなく、ドコモが仕切って基準を設けるべきかなあ。
待ち受け時間とか動画再生時間とか正直どうでもいい基準ではなくて、このアプリが連続で5時間は使えることみたいな基準アプリを設けるべきなんでしょうね。

Bは私も思います。ただ、使うアプリ次第なのかなという気もしないではないです。
ここ2,3年で急激に老眼が進んだので、文字が小さすぎて読めないケースが多々あります。
アプリ任せではなくて、標準の大きさというのを変更できると嬉しい。
あとスマホで見てていつも泣けるのが、googleマップの文字の小ささですね(笑)

書込番号:13935516

ナイスクチコミ!2


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/24 16:56(1年以上前)

揚げ足をとるようですが、

「@もう一つは、」で始まっていますが、前に何か文章があるのですか?

それは、良しとして、私の思うことですが、私はiPhone4sも使っているので、
主にそちらと比べる事となります。

@着信履歴 → タッチ → いきなり発信 これはiPhoneも同じです。
 armatiさん が書かれているようにほとんどのスマホはこの仕様だと
 おもうので、これが妥協できない時点でスマホは選択肢から外れます。

Aこれは、確かに悪いです。あくまで私の使用感ですが、
 同じ使い方をしてもiPhoneの半分以下の時間しか持たない用です。
 でも、その分、画面はiPhoneより大きいにも関わらず、
 薄くて軽いですね。

B画面は確かに見づらいですが、これはほかのスマホや、携帯も同じですね、
 ただ、母親が使っているらくらくホンは字が大きく見やすいですが、
 そこまで妥協する気はないので、私は現状で十分だと思っています。

若干不満もありますが、このスマホもiPhoneに負けず劣らず、
触っていて、おもしろいです。

iPhoneはやっぱり完成度は高いですが、アンドロイド系はまだ発展途上だと
思っています。これからの進化に期待しています。


 

書込番号:13935630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/12/24 17:01(1年以上前)

皆さん、たくさん書いて頂きまして有難うございました。私も色々調べて購入しました。不足も多かったですけどね。今後購入する方への参考になればと思い書かせて頂きました。このF-05Dは、自分としてはとても満足してます。悪い所ばかりでは有りませんので安心して下さい。評価は、使った感じストレートに評価させて頂きました。今後発展していければと思う望みも込めてですね。後は使う人の自由な発送や設定、アプリの取込からスマートフォンを進化させられますしね。その人の用途や考え方、アプリの進化などでも一つ一つ自分にあった物を取り込んで、自分らしい機種に変身させる事も楽しいよね。特にF−05Dについて、他の機種に無い良い部分が備わっていますので、それを良しとして購入してますので何も問題無しです。様々な意見や感想、評価も人それぞれですから是非参考にして頂きたく思って書かせて頂きました。また、今回の投稿で勉強になったご指導、意見も頂きました。勉強になりますね、皆さんと情報を交わすと。有難うございます。

書込番号:13935645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/24 17:07(1年以上前)

@もう一つは・・・は、書いてる途中で@とAを入れ替えた時に残してしまったので。
特にもう一つは有りません。
申し訳有りませんでした。

書込番号:13935674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/24 17:47(1年以上前)

バツさん
>>この辺はメーカまかせにするのではなく、ドコモが仕切って基準を設けるべきかなあ。

仰ることはよくわかりますが、ドコモがメーカーに丸投げしているのではないと思いますよ。
現状では、「こんな感じにしてもらえれば良いですね。」みたいにしか言えないんじゃないですかね。
同じ機種がauやソフトバンクからも出ており、ドコモの為に開発された機種ではないんですよ。

もちろんそれではいけないんですけどね!
基準の幅を小さくし、それを満たさないメーカーの端末は受け入れないくらいの強い信念を持って商売して欲しいものです。
まあ無理でしょうけどw

書込番号:13935799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/26 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。

え〜〜と、
私は「SC-03D」を使っておりますが、
「標準の電話帳」です。

1枚目の画像は、電話帳の履歴 ですが、
各欄のどこをタップしても、いきなり電話をかけ始める事がなく、
2枚目の画像に切り替わる変わるだけですが...。

さすがに、2枚目の画像の電話のアイコンをタップすれば電話をかけ始めます。

この事じゃぁ 無いのですね? どこのアプリの事なのかなぁ。

※画像は、会社の休日にBluetoothのヘッドセットの動作確認を実施していたので
 やたら、自分(会社)宛の電話履歴ばかりですが^^;

書込番号:13944417

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/01/01 16:20(1年以上前)

電話帳Rを使えばいきなり繋がることはありません。
該当をタップすると発信、メッセージ・・・と出てきますので
発信を押せば発信します。

書込番号:13966754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング