『ポケットチャージャー01』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットチャージャー01』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポケットチャージャー01

2011/12/27 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件

キャンペーンで貰ったポケットチャージャーの充電はどうやってますか?
取説ではパソコンにUSB接続または、FOMA ACアダプタにmicroUSB変換アダプタをつけて充電するようですが、本体付属のACアダプタF05からも充電できないものでしょうか?

書込番号:13946844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/27 12:24(1年以上前)

動作はすると思いますが、取り扱い説明書に従ってください。

本体付属のアダプターですと、急速充電用なので、過電流が流れポケットチャージャー01が保証されないと思われます。
500mAで供給出来るUSBアダプターやFOMAアダプターから変換が出来ればそちらをお勧めします。

付属のアダプターで充電も動作確認したポケットチャージャーを付けて貰いたいですね!

書込番号:13947030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件

2011/12/27 12:35(1年以上前)

ありがとうございました。
やっぱり出力アンペアが違うとダメですか。
micorUSBアダブタの購入を考えます。

書込番号:13947066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/27 12:52(1年以上前)

私はDSで受け取りの際、ポケットチャージャーの充電方法は付属のACアダプタに接続して・・・と説明を受けました。
ただ、逆にポケチャを会社へ持ち歩く際にACアダプタまで持ち歩くのは不便なので、そのままパソコンにUSBで充電できないの?と確認しましたら、それでもOKだと。
確かに、取説ではACアダプタに接続することは書かれていないですよね。

書込番号:13947136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/12/27 16:52(1年以上前)

自分はi pad 2用のコンセントに直接差すUSB穴のある
充電器を使ってますが、何か問題ありますかね?
ちなみに2時間程度で満充電されます。

書込番号:13947774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 20:06(1年以上前)

麻布八十番さんと同じようにappleのACアダプタ(ipod用)をもっているのですが、
ポケットチャージャーに使えるのか疑問に思っています。
不具合があるのか誰か教えてください。

書込番号:13948359

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/12/27 21:14(1年以上前)

USB規格外の1A出力するのに、入力は規格内の500mAしかできないということが矛盾してますよね。
本家のエネループはACアダプタでは500mAの半分の時間で充電できることから、
自己責任ですが1AのACアダプタで充電しています。

iPadのACは2.1Aですからどうでしょうね?この2.1Aに対応しているのはiPhoneくらいで
他は未知数では?

書込番号:13948672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/28 01:42(1年以上前)

充電式の電池は、電気を100%充電出来ません。
必ずロスがありそれが熱として発散されます。
ですから、充電側は、受電をセーブして、時間はかかるものの発熱を問題の無い
範囲でコントロールしています。
ですから5V仕様のものであれば、基本的にどこのものでも問題なく充電出来ます。

書込番号:13949851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング