スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
以前ちょくちょく話に上がっていました「050plus」に今日登録してみました。
http://050plus.com/pc/index.html
F-05Dは公式にはまだ動作確認が取れていないのでテストコールまでは実施できるのですが、申し込みボタンをタップすると「お客さまの端末は、『050 plus』の動作確認が完了していないため、ご利用できません」という画面が出てしまいます。
しかしながらPCからでも申し込みは可能なので、まずはそちらから登録し050から始まる番号を取得します。
無事に050から始まる番号を取得できましたら、F-05Dにインストールした「050plus」を起動し、「設定」→「050 plusの初期設定」→「050番号」及び「パスワード」を入力して「初期設定開始」をタップ→確認画面が出るので「同意する」にチェックを入れ→「続ける」をタップ→再度「同意する」にチェックを入れ→「続ける」をタップすると、「050 plusの初期設定が完了いたしました。サービスをご利用いただけます。」となり、F-05Dでも利用することが可能となります。
実際の利用はまだ行っていませんが、テストコールでは3GでもWi-Fiでも良い感じで聞こえていました。
とりあえず今月中に申し込むと2月利用分まで月額基本料が無料になるそうなので、この期間でいろいろと試してみたいと思います。
http://050plus.com/pc/charge/index.html
書込番号:13952038
7点
私も050plasにしたいのですが実際使われたら発着動作するか通話品質を知りたいのです。
わかりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:13952314
0点
通話品質は向こうの声はこっちに良く聞こえるが、こっちの声が向こうには聞きづらいようです^^;
書込番号:13952463
0点
ハーレーさんはじめまして^^
私も、050・・・気になっていたのですが、情報ありがとうございます。
試してみますね。っといっても購入3日目でやっとセットアップが終わったばかり
ですので、少し時間がかかるかも知れませんがが報告しますね〜
書込番号:13952560
0点
さっそく050plas登録しました。登録方法は、PCより登録後、スマホの方に設定してしました。通話テストでは、他社携帯と固定電話に発着信テストを行った結果、通話品質は問題無さそうです。あとは、外出先での通話品質を確認出来次第報告します。
書込番号:13953014
0点
今月中のキャンペーンに申し込みして2ヶ月無料期間中に解約した場合、通話料だけで解約できるものでしょうか?
現在、スカイプとViber、Line1と相手によって使い分けしていますが050プラスの通話品質がよければ継続的に使おうと考えています。
当方の主観ですがスカイプ>Viber>LINEの通話品質の順です。
書込番号:13953738
0点
昨日、050plusのサポートに問い合わせしたところ解約に伴う違約金は無いとのことです。通話料金だけの請求だそうですよ。(2月末までの基本料金無料キャンペン中の場合ですが)
書込番号:13953870
1点
皆さん、いろいろな書き込みありがとうございます!
また、ヘルメットぼうやさん、通話品質の確認ありがとうございました。
私もちょっと試してみましたのでご報告します。
通話相手先は自宅の固定電話です。
家族に協力してもらいました。
なお、F-05DはWi-Fi接続の状態です。
操作(発信):普段携帯で発信するのと同じ感覚で操作できます。
「IP電話(050plus)」か「携帯電話」かを選択して発信できます。
操作(着信):普段携帯で着信するのと同じ感覚で操作できます。
着信音は普段設定している音で鳴らすことができ、音量も同じです。
通話品質 :F-05D側の音質については普通です。通常の電話と何ら変わりありません。
固定電話側はいつもより良い感じで聞こえたとのことです。
相手の実声が聞こえる状態だったので分かったのですが、約0.5秒ほど
遅れて音声が届きます。これはどちら側も同じです。
私としては問題ないレベルだと感じました。
今回はWi-Fi接続で相手側が固定電話という実験だったのですが、これについては十分実用できると思います。
今後は3Gの状態や相手側が携帯電話だったらどうなのか等を試してみたいと思います。
書込番号:13954187
2点
ハーレーさん、こんにちは!早速登録してみました。会話はWIFI環境から自宅の電話にテスト
しましたが、問題なく使えました。これから、他キャリヤに掛けてテストしてみます。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:13954613
0点
kirikirimaikoさん、どういたしまして!
また情報がありましたらよろしくお願いします。
さて、さっき外出したときに分かったのですが、車で移動中ステータスバーにあるアイコンが「赤」になっており通話不可能の状態を示していました。信号待ち等で停車したときは、しばらくすると「緑」に変わることもありました。
走行中に何度か確認しましたが、そのときは毎回「赤」になっていました。
ちなみに電波状態を示すアイコンは4本立っており、3Gの文字も点灯していました。
ひょっとすると、高速で移動する乗り物の中では「050plus」は厳しいのかもしれません。
電車の中とかどうなんでしょうかね?
歩きながらとかだったら大丈夫なんでしょうかね?
一応「050plus」には「留守番電話機能」があり、「電波の届かないところにいるとき」、「電源が入っていないとき」、「アプリが起動していないとき」、「050plusやAndroid端末でお話し中のとき」に留守番電話センターで応答して、着信があったこと等を指定したメールアドレスへ知らせてくれるそうなので、電話があったことを知らなかったということにはならないみたいです。
昨日は「留守番電話機能」の設定ができなかったので、これからさっそく設定しておこうと思います。
書込番号:13955167
0点
色々なキャリアに電話しましたが、聞きづらいと言う事は無かったです。固定電話に電話しましたが、良好でした。Xiはdocomo意外に電話すると、高いのでこれで電話料の節約が出来そうです。
でも、電池はなくなるのが早いですね〜朝100%にして今19%です。設定に使ってるので、早いのかも知れませんが、どうにかならないかな!と思います。(スレ違いの回等ですが・・・)
書込番号:13956342
0点
ヘルメットほうやさん、ありがとうございます。
050スレを新たに建てるのも何かと思い、再度の横レスをお許しください。
050プラスのアプリはSkypeのようにアプリを立ち上げておかないと受信(着信)しないのでしょうか?
掲示板での評価ではSkypeの場合、アプリ自体の電池消耗がかなり激しいようですが050プラスのアプリ立ち上げの場合はいかがでしょうか?
書込番号:13957217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も登録をPCから行い、050の番号を取得後に携帯で設定を試みました。
番号取得後に電話がかかってきて登録が完了したところまではよかったのですが、
携帯で「お申し込みはこちら」から「動作確認が完了していない」表示のままで
先に進めません…
どなたかよいアドバイスをいただけたら助かります。
書込番号:13957269
0点
GONヒロ さんのご質問ですが
050plusアプリOFFだと着信出来ません。また、起動させていると電池の消耗は、大きいです。
私の使い方としては、050plusに留守番機能が有るので通常は、050plusアプリOFFで留守番設定ONにしています。そして、留守番電話着信したらSPメールに知らせる設定にしてます。SPメールに添付ファイルが付いて伝言が確認できます。また、留守番お預かりセンターに問い合わせる事も出来ます。
050plusで掛ける時だけアプリを起動してます。
参考までにマニュアルを見てみて下さい。http://506506.ntt.com/ipphone/plus/manual/an.pdf
書込番号:13957356
1点
ハーレーダビッドソン さん
050plusの記載してくださって有難うございます。
実際、050plusさんでの検証が取れないので年内の使用を諦めてました。
ハーレーさんの記載を見て実際アプリに設定し、使う事が出来たので感謝してます。
通話品質は多少ですが受け側が話していると話し声がこだまするみたいですが問題ないみたいです。
ただ、自動車等での通信は、電波の基地局の関係で使えないみたいです。(050plus窓口での聞いた話です)
検証が取れるまでお互い使って見て、検証しませんか?
今後も検証結果をレスしたいと思います。
書込番号:13957424
0点
skype、Viber以外で、通話代節約方法があったんですね。
勉強になりました。
書込番号:13957732
0点
ヘルメットぼうやさん
どういたしまして!
私の場合は「050plus」にかかってくるよりも、「050plus」でかける方が多くなりそうなので、「050plus」の使い方としては、ヘルメットぼうやさんと同じく留守番電話機能を活用するのが良いのかなと思います。
昨日「車で移動中ステータスバーにあるアイコンが「赤」になっており通話不可能の状態を示していました・・・。」と書き込んだ件ですが、自宅においても3Gの状態でF-05Dがスリープモードになり、ホームボタンを押して呼び起こしたときにステータスバーにあるアイコンが「赤」になっているということがちょくちょくありました。
しかしながらWi-Fiの状態にしていればそのようなことは一度も起こっていません。
この件について050plus窓口に問い合わせたところ、「はっきりとした原因は分かりませんが・・・。」と前置したあと、「Xi対応端末はLTE電波と3G電波を交互に探しに行くので、そのときにデータ通信が一時的に停止して、その際に「050plus」のアイコンが「赤」になっている可能性がありますね。」ということでした。
なお、050plus窓口にはこちらの端末がF-05Dであること、およびまだ「050plus」対応端末でないのを承知で利用している旨はお話しています。
ドコモインフォメーションセンターに問い合わせたところ、Xi対応端末はLTE電波と3G電波そしてFOMAハイスピード電波を自動で探しに行っており、その機能をOFFにすることはできないそうです。そして「端末は最適な電波を自動で切り替えているのですが、そのときにデータ通信が瞬断されることはあるかもしれません。」ということでした。
心配なのは「050plus」で通話中に上記の切り替えが行われて、通話が切れてしまわないかということです。
もう一つ事例を紹介します。
ポケットチャージャーで充電しながら「050plus」で友人の携帯電話にかけたところ、こちら側は特に問題なかったのですが、相手側で音量にムラがあるということでした。それでポケットチャージャーを外したところ、音量のムラがなくなり聞き取りやすくなったそうです。
>>検証が取れるまでお互い使って見て、検証しませんか?
>>今後も検証結果をレスしたいと思います。
はい。私も今後何か分かったらアップしていきますので、よろしくお願いします。
書込番号:13958330
1点
ヘルメットぼうやさん、ありがとうございます。
無料期間とのことで早速登録してみました。
確かにバッテリーの消耗は激しいですね(>_<)
書込番号:13960156
0点
ちょっと疑問があります。
1
IP電話は4月から7g?制限の有限なパケット量の使用が激しいうえに、
2
テレビ電話機能を使うようなことがあれば、それがデメリットに変わるうえ、
3
この機種に関してはバッテリーの消耗も気になるような?
自分も興味がありますが
気になりました。
アドバイスお願いします。
書込番号:13961467
0点
ハーレーダビットソンさん、はじめまして。
PCから登録し050から始まる番号を取得しました。
無事に050から始まる番号を取得できましたら、F-05Dにインストールした「050plus」を起動し、「設定」→「050 plusの初期設定」→「050番号」及び「パスワード」を入力して「初期設定開始」をタップ→確認画面が出るので「同意する」にチェックを入れ→「続ける」をタップ→再度「同意する」にチェックを入れ→「続ける」をタップすると、「050 plusの初期設定が完了いたしました。サービスをご利用いただけます。」となり、F-05Dでも利用することが可能となります。>
との記載がありましたが、どうしてもF-05Dに「050plus」をインストールできないでいるのです。
どちらからどの様してインストール出来たのか、詳しく教えて頂けないでしょうか?
お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。
書込番号:13980111
0点
うるちゃんまんさん、はじめまして。
「マーケット」→「050 plus」→「ダウンロード」→「同意してダウンロード」→「開く」
という順番でいけば大丈夫だと思います。
書込番号:13980201
0点
ご回答ありがとうございます。
「開く」をクリックすると
「050plusとは?」
「お申し込みはこちら」
「050plusを体感したい方はこちら」
の選択項目のみになります。
間違っているのでしょうか?
何度も申し訳ありません。
書込番号:13980304
0点
ハーレーダビッドソンさん
その後、050plusは、どうですか?
一つ教えて頂きたいのですが
050plusの留守番設定後、SPメールで留守番受信メールが届いた際にWav形式の添付ファイルが届くと思いますが開けますか?
F-05Dのメディアプレーヤだと開くことが出来ません。何かWav形式のファイルを開ける無料アプリご存知でしょうか?
書込番号:13980341
0点
うるちゃんまんさん
僕も初めのインストールは手間取りましたが、うる憶えなんですが、左下のメニューボタン押したら設定て項目出たと思います。間違っていたらすみません。
ヘルメットぼうやさん
私はVPlayerてソフトで再生してますよ!
書込番号:13981045
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/31 16:02:48 | |
| 9 | 2017/09/02 18:21:57 | |
| 4 | 2017/02/24 21:00:17 | |
| 4 | 2016/06/22 19:51:27 | |
| 2 | 2016/05/15 16:00:27 | |
| 10 | 2016/04/12 1:12:34 | |
| 4 | 2015/09/10 23:56:34 | |
| 2 | 2015/08/20 11:13:10 | |
| 4 | 2015/06/18 13:28:36 | |
| 5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










