『月々の料金はいくらくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月々の料金はいくらくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

月々の料金はいくらくらいでしょうか?

2011/12/30 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 mmikipnさん
クチコミ投稿数:15件

こんばんは。
先日F-05Dを予約しました。

そこで色々調べてみたらこの機種は家族通話無料などはないんですね。
今は折り畳み携帯です。今の携帯で登録しているプランなどは、

料金プラン:タイプシンプルバリュー
割引サービス:ファミ割MAX50
パケット定額:パケホーダイダブル/シンプル(どちらか分からないです)

これらの契約はスマホに機種変しても契約維持できますか?
自分は主にネット、メールです。電話は自分からはあまりかけません。
あと、これらの条件で、入った方がいい割引サービス?などありますか?

書込番号:13960828

ナイスクチコミ!0


返信する
opechorseさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/30 22:52(1年以上前)

そもそも、XiはXiカケホーダイ契約前提でやっているから
家族無料もドコモ同士24時間無料に包括されてるから
意味ないということですよ

質問の後者、契約内容でも
スマホというより
F-05DのXiか、それ以外のスマホかで分かれるから
F-05D前提だと、従来の契約はできないです

書込番号:13960886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/30 22:56(1年以上前)

スレ主様

この端末はXiですので、今までの契約は引き継げません。
Xi通話プランの契約になります。

Xiタイプ2ねん(2年縛り)  780円
Xiカケ・ホーダイ      700円
Xiパケホーダイフラット  4410円(2012年5月からは5985円になります)

ファミ割MAX50はなくなりますが、ファミ割は残りますので家族からXi端末にかけるのは無料です。
本人からはXiカケホーダイでドコモへの端末には24時間無料で通話できますから家族間は今までと同じです。
その変わり従来の無料通話がなくなりますのでご注意ください。
あとケータイ保障サービスには加入しておいた方がいいと思いますよ。

書込番号:13960903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 22:59(1年以上前)

こんばんは。

家族間はXiでもFOMAでも無料ですよ。

家電量販店では、家族間は無料通話にならないと聞きましたが、ドコモショップでは家族間無料になると聞きました。

自分で調べた結果、下記のHPになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/


・POINT 3
2ヶ月くりこしたあとのあまった無料通信分が家族でわけあえます。

・家族への国内通話24時間無料
FOMAで「ファミ割MAX50」またはXiで「タイプXiにねん」にご加入で家族への国内通話が24時間無料になります。




書込番号:13960915

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/30 23:03(1年以上前)

残念ながら、この機種はXiプランに変更になるので、プランは全て変更になります。
詳しくはdocomoショップや、Hpで確認した方がわかりやすいかも知れませんが、基本プランが「Xiタイプにねん」780円と、「タイプXi」1,560円の二つです。
それにパケ・ホーダイ「Xiパケ・ホーダイ ダブル」最低2,100円から、最大6,510円か、「Xiパケ・ホーダイ フラット」5,985円です。
これに必要であれば、docomoなら無料で話せるカケホーダイが780円と、iモードに変わってSPモード315円は必須です。

後、ファミ割は基本使用料が25%OFFになります。家族間の通話料はカケホーダイに入らないと有料です。
無料通話料はありません。
FOMAからの契約変更手数料が、2100円必要になります。

書込番号:13960935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/30 23:05(1年以上前)

当機種

ここにも対象外とかかれていますね。

書込番号:13960949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmikipnさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/30 23:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですか!詳しくありがとうございます。
それではスマホの割引などのサービスに加入すると、今使ってる折り畳みの携帯で加入してるサービスの料金はなくなるんですよね?

あと、補償サービスが調べてみるとプレミアムやら色々あってよく分かりませんでした。
あんしんサービスってやつでいいのでしょうか?

スマホ受け取り時に説明ありますか?

書込番号:13960954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/30 23:14(1年以上前)

早速ですが、契約維持は出来ませんよ (*^_^*)

今、お使いの3G(FOMA)フィーチャーフォンとは全く異なる次世代3.9G(Xi)対応端末となります。従って機種変更では無く契約変更となります。過去で言えば2G(MOVA)⇒3G(FOMA)⇒3.9G(Xi)って感じです。2015年度以降は4Gへと更に移行し下りMAX1Gbps以上のLTE-Advancedサービスが開始されます。契約変更なので契約変更手数料¥2,100が変更後の初回利用料と共に請求されます。

又、サービスが違いますのでプランも異なります。
Xiサービスのパケット定額サービスは・・・・・・・・・・・・・
@Xiパケ・ホーダイフラット(上限5,985円/月⇒4月末迄はキャンペーンで4,410円)
AXiパケ・ホーダイダブル(下限2,100円/月(5,000KB迄)〜上限6,510円/月⇒4月末迄はキャンペンで4,935円)
上記からの選択です。

又、音声通話プランは・・・・・・・・・・・・・・・・
@タイプxiにねん(同一回線で2年間の継続利用を条件に割り引かれてます)⇒780円/月
AタイプXi⇒1,560円/月

上記の何れか+700円/月でXiトーク24(Xiカケ・ホーダイ)に加入するとドコモ同士の通話が24時間国内通話定額

今、契約されてるプランが分らない場合はフィーチャーフォンのサポート若しくはPCでMy docomoにログインしたら確認出来て分かりますよ(*^_^*)

フィーチャーフォンで言うi-mode(ISP)はスマホではSPモード加入となります。(FOMA及びXi共通)

後はフィーチャーフォンで利用されてる様な留守電やキャッチホン、転送電話、メロディコール等のサービスはスマホでも提供されてます。尚、iコンシェルのスマホ版は3月〜開始予定となってます。

大まかに言えばこんな感じでしょうか?
docomo WEBで色々と上記も含め案内されてますよ!(*^_^*)

書込番号:13960989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/30 23:18(1年以上前)

スレ主様

>あと、補償サービスが調べてみるとプレミアムやら色々あってよく分かりませんでした。


ケータイ補償お届けサービスになりますかね。
スマートフォンでしたら月額399円になります。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/#notice01_01

書込番号:13961009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/30 23:22(1年以上前)

家族内無料通話に関してですが

本日は晴天也!さんが言われてるのが正しいですよ。

Xiの契約になるためFOMAとの契約は変わります。
・mmikipnさんがF-05Dで「Xiにねん」の契約
 ファミ割MAX50は契約できませんが「ファミ割」は契約できますので「ファミ割」を残すように言ってください。
・ご家族がファミ割MAX50に契約

この状態であれば家族内での国内通話は無料です。
またご家族のFOMA側で送受信するiモードメールも家族内であれば無料です。

Xi契約での無料通話はなくなりますが家族のFOMAからの2ヶ月繰り越し分のわけあいは可能です。


家族内無料通話のために「Xiカケ・ホーダイ」は不要です!!
あとファミ割に加入しても基本使用料の割引はありません。

書込番号:13961025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 23:23(1年以上前)

何度もすみません。

家族間通話無料の件ですが、
Xiタイプ2ねん 780円 に入れば、Xiカケ・ホーダイ 700円 に入らなくても
家族間は無料では・・・。

ドコモショップでそう聞きましたが・・・。
間違いでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/10/18_01.html

通話料無料・割引サービス
「Xiカケ・ホーダイ」
お申込みいただければ、月額700円でドコモへの国内通話が24時間いつでも無料34 でご利用いただけます。
「ファミリー割引」
「タイプXi にねん」のお客様は、お申込みいただければ、ファミリー割引グループ内の国内通話がいつでも24時間無料になります。

書込番号:13961033

ナイスクチコミ!5


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/31 01:04(1年以上前)

Xiタイプ2ねん 780円 に入れば、Xiカケ・ホーダイ 700円 に入らなくても
家族間は無料ですね。

書込番号:13961373

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmikipnさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/31 08:30(1年以上前)

皆さん詳しくありがとうございます。

基本自分からは家族以外電話はかけないのですが、たまに自分からかける場合があります。長電話にはあまりなりません。
この場合、カケホーダイにも加入した方がいいでしょうか?

あとスマホは相手から電話がかかってきた場合、私の方に電話代はかかりませんよね?

書込番号:13961944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/31 08:37(1年以上前)

>基本自分からは家族以外電話はかけないのですが、たまに自分からかける場合があります。長電話にはあまりなりません。
>この場合、カケホーダイにも加入した方がいいでしょうか?

たまに家族以外にかけるとのことですが、目安として30秒で21円(税込み)と考えてください。
単純に考えると、家族以外に18分以上/月にかけるのでしたらカケホーダイに加入した方がよいかもしれませんね。
そうでなければ加入しない方がよいでしょう。

また、家族内の無料通話の繰り越し(2ヶ月前の無料通話分)が毎月残っているのでしたら加入の必要はないでしょう。



>あとスマホは相手から電話がかかってきた場合、私の方に電話代はかかりませんよね?

国内通話であれば、かかってきた電話で自分の方に料金は発生しないですよ。
安心してください。

書込番号:13961956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/31 08:43(1年以上前)

スレ主様

家族間通話を無料にするためにXiカケホーダイが必須と間違った情報を教えてしまい申し訳ありませんでした。

>基本自分からは家族以外電話はかけないのですが、たまに自分からかける場合があります。長電話にはあまりなりません。
この場合、カケホーダイにも加入した方がいいでしょうか?

Xiカケホーダイはドコモ相手のみとなります。
700円/月で通話料金は21円/30秒ですから、固定電話や他キャリアにトータル17分以上/月かけるのであれば加入した方がお得になります。


>あとスマホは相手から電話がかかってきた場合、私の方に電話代はかかりませんよね?

もちろんかかりませんよ。

書込番号:13961968

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmikipnさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/31 08:44(1年以上前)

なるほど。そうでしたらカケホーダイには加入しなくても大丈夫そうです。
もし実際に使ってみて、加入した方がいいとなった場合、途中からでも加入できますよね?ドコモショップに行けば。

ふと思ったのですが、次の入荷が1月中旬と言われたのですが、1月中旬に入荷して私の方に回ってくるのでしょうか。1回の入荷に何台くらい入荷するんでしょう…。

質問タイトルと違う内容ですみませんが。

書込番号:13961971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/31 09:03(1年以上前)

スレ主様

>もし実際に使ってみて、加入した方がいいとなった場合、途中からでも加入できますよね?

もちろん途中からでも大丈夫ですよ。


>次の入荷が1月中旬と言われたのですが、1月中旬に入荷して私の方に回ってくるのでしょうか。

こればかりはショップに確認していないとわからないですね。
ドコモショップであればなかなか大量には入荷してこないかと思います。
スレ主様が何番目の予約かを聞いてみてはどうでしょうか?

書込番号:13962025

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmikipnさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/31 09:12(1年以上前)

なるほど。よかったです。

皆さん詳しくありがとうございました!
解決しました!

書込番号:13962052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング