『テルルモバイル秋葉で\4000高く請求された』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テルルモバイル秋葉で\4000高く請求された』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

テルルモバイル秋葉で\4000高く請求された

2012/01/01 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:404件

本日機種変しました。
あちらの提示し、個別信用購入あっせん契約申込書に記入された金額を見てサインしました。
その紙も手元にあります。

キャッシュバックの約束もしました。

しかしいざ手続きする段になって、「オプションに三つ入るのが必須」と言い出しました。
こちらは数日かけて他の店舗や購入方法や時期を検討していたというのにビックリしました。これでは比較条件が大きく変わってしまいます。
が、時間もないので泣く泣く妥協しました。
別に一括\0とか数千円の激安端末というわけでもないのに…
オプションも二つに減らしてもらいました。

しかしその後でもっとすごいことが待っていました。
後で151で確認したところ、申込書に書かれた分割金額よりも総計で\4000円ほど高い金額が設定されていたのです。

正確な金額は言いませんがポイントなどを合わせるとDSでの最高販売価格を超えます。

今151に経緯を確認中ですが、「とにかく販売店に問い合わせる」としか言わないので、販売店が間違った金額を設定した可能性が高いようです。

悪意があるのかないのか、単なるミスなのかひどい不注意なのか。
それは分かりません。
人を憎んだり蔑んだりしてもしょうがないですし。

ただ一つ言える事実はこの件をドコモに問い合せるために既に二時間半ほどの時間を費やしたことです。

いや、今後の展開次第ではもっと時間がかかるでしょう。ドコモの中の人かテルルの方か分かりませんが、誰かが素直に間違い認めて再短時間で処理したとしても、あと数日は僕の心配事が増え、最低一時間は電話対応をしなければならなくなります。

正直腹が立ちます。面倒くさいことを起こしやがって、と。

今のところ誰に責任があるのかは確定していませんが、とりあえず僕のいらだちとともに、皆さんの参考になる事実として提示させて頂きます。

関係者が見たらわかると思います。でも敢えて書きます。
もし落ち度がなかったらごめんなさい…

今後は直接もしくはドコモを通してテルルに事情を確認することになると思います。

書込番号:13967394

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/01 21:05(1年以上前)

ここはいつから日記帳になったんだ?

書込番号:13967651

ナイスクチコミ!9


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/01 21:06(1年以上前)

で、F-05Dのどこが悪いのでしょうか?

タイトルの前の「悪」はこの端末に対して付けるものです。
使用方法を間違っていますよ。

書込番号:13967656

ナイスクチコミ!14


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/01 22:14(1年以上前)

漠然として「参考に」と言われても、今一なりづらい様に思いますが?

契約時に変更がなされたはずなので、その際に説明等無かったのか?書面等無かったのか?
何故151にかけることになったのか?

書込番号:13967929

ナイスクチコミ!4


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:404件

2012/01/01 22:21(1年以上前)

割賦金が中途半端な金額だったのでちゃんと反映されてるかな思って151に電話しました。

正直販売店の対応に不安を抱いていたので、いやな予感がした、と言うのもあります。

契約時に変更がなされたの意味がよくわかりませんが、ちゃんと話し合って合意した金額と違う金額がドコモの割賦金情報に登録されていたと言うことです。

書込番号:13967962

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/01 22:28(1年以上前)

>契約時に変更がなされたの意味がよくわかりませんが

この機種はLTE対応なので、契約内容の変更が発生していると思ったのですが?
僕に行きつけのDSでは、変更があれば金額等細かく説明してくれるモノで。

書込番号:13967999

ナイスクチコミ!3


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:404件

2012/01/01 22:37(1年以上前)

いや、契約変更に伴う利用料金の変化の話ではなくて、機種購入に当たって発生した割賦金が店頭での話より\4000も高くなっていたと言うことです。

書込番号:13968046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/01 22:42(1年以上前)

・・・で?
って感じだね(笑)
愚痴言いたいならツイッターにでも呟いたらいいよ
nisinoさんの仰るとおりここはF-05Dのクチコミ掲示板な

書込番号:13968072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/01/01 22:52(1年以上前)

テルルが悪いんであってこの機種は悪くないので、書き直した方が良いと思います。
しかもこの機種を買ってそうなったとは思いますが、こういう場合携帯電話の全体の所へ書くと今後テルルを利用する際の注意になって有意義な情報となると思いますよ。

書込番号:13968106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/01/02 02:55(1年以上前)

買ったところで文句を言わないとdocomo経由だと時間がかかっちゃうと思いますよ
それから誰かの役に立つ情報でもないと思うのです
強いて探せば
「安い買い物じゃないからちゃんとしたところで買わなきゃなぁ…」ってことくらいかな…




書込番号:13968815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 03:02(1年以上前)

テルルって夜の街の案内所みたいな外観のお店ですよね

書込番号:13968822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/02 03:43(1年以上前)

月当たりの割賦金額が4000円おおいのでしょうか?

それともトータルで4000円おおいのでしょうか?

割賦月数が誤っていませんか?
12ヶ月になっているのはないでしょうか?

書込番号:13968872

ナイスクチコミ!0


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:404件

2012/01/02 08:16(1年以上前)

上に総計で、と書いてあるように、24回払いで合計額が\4000円ほど多くなったのです。

書込番号:13969108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/02 12:46(1年以上前)

読み落としていました。
申し訳ないです。

単純に入力を誤った感がありますね。
契約書と異なるのであれば、正しい金額にできるので契約時の
書類を持参して、販売店側から割賦を変更してもらってください。
(割賦の変更は難しいかもしれないので現金清算かもしれません)

書込番号:13969805

ナイスクチコミ!1


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:404件

2012/01/05 19:53(1年以上前)

結局ドコモになんとか対応してもらって、割賦金額は金額は訂正されました。
結局販売店のミスらしいですが、販売店からは何の連絡もありません。

またドコモの手違いかと思いますが、購入日が1/1から1/4に変更されてしまいました。

これはドコモに問い合わせ中です。

今年に入ってからテルルよりもずっと安く(一万円)買った方の報告もあるようで、しかもオプションなどの制限もないようです。

こんなところがきちんとキャッシュバックしてくれるのか、ものすごく不安です。
ほんの少し安くしようと思って、結局は高くついたなという印象です。

良く行く店で、店員さんにも顔も覚えてもらってるぐらいなのに、とても残念です。

書込番号:13983532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/06 23:51(1年以上前)

そんなテルルとスレ主さんのおかげで、F-05Dに「悪」、とても残念です。

書込番号:13989229

ナイスクチコミ!0


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:404件

2012/01/16 23:36(1年以上前)

そういえば件の販売員が1/1の購入の際、「メーカーがF-05Dの生産を終了した」と言い切っていました。もう作らない、と。

しかし二週間以上経って、続々と購入報告が上がっているところを見ると、どうにもこの発言がウソにしか思えません。

こんなに売れている機種を生産終了するとは思えないので「それはどこから聞いたのか、生産終了というのは受注の一時的な停止という意味ではないのか」と聞いたのですが、「いや、もう作らない」と言い切っていました。

そもそもどうして一販売員がそこまで言いきれるのか分かりませんが、断言していました。

どなたか別のソースでそういうことを聞いた方っていらっしゃいますか?

書込番号:14031684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/01/16 23:50(1年以上前)

いいえ 聞いたことありませんけど…

クレーム殺到で対策を施したものを
F-05DUとしてリリースするとかかな?

書込番号:14031756

ナイスクチコミ!0


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:404件

2012/01/17 00:06(1年以上前)

そうですよね、聞いたことないですよね。

クレーム対策して出荷し直すと言うことか?とも聞きましたが、「いや、arrowsはkiss以外もうやめる」とまで言いきりました。

分割金の間違いのことで忘れていましたが、今思い出すとこんな不可解なことを言ってまで買わせたかったのだろうかと勘ぐってしまいます。

書込番号:14031835

ナイスクチコミ!0


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:404件

2012/02/16 00:49(1年以上前)

あれから一ヶ月半、ようやくモノも在庫が出るようになったようですが…
それにしても、それはつまり生産を続けているという証拠な訳で。

上記の通り1/1時点で「この製品は生産はしない」とか寝言を断言した販売員、本当に許せないです。そんないい加減なことを平気で言う神経が許せない。

人としてゴミです。

書込番号:14159992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング