『入荷状況』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入荷状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 入荷状況

2012/01/02 02:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 horcegrwさん
クチコミ投稿数:7件

私自身大阪に住んでおり、
年末年始、岡山に帰っています。
帰る予定があったので
岡山のドコモショップで
10日の12時に
予約してもらったのですが
年明け以降に
なるとのことだったので
もう一度確認のため
そのドコモショップに
連絡したところ、
14日以降の入荷日になります。
との返答がきました。

ここの書き込みを見たところ、
電気屋などで予約した人は
結構すぐに手に入れて
ドコモショップで予約した人は
かなり待たされているように
感じました。

これは本家のドコモショップより
電気屋の方が多く回ってる
ということなんですかね?


発売前から人気の機種だったので
待たされるのは覚悟してましたが
これほどまで差がでてると
少しがっかりしてしまいました。

どう思われますか?

書込番号:13968801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 02:59(1年以上前)

逆に何でDSで買うの?って思うんですがねぇ
店舗によると思いますが、基本的にDSは頭金が高いし
しかも量販店なら一括購入でポイントまで付きますしね
まあ、量販店で予約して、予備でDSでも予約するって人も居るでしょうしキャンセルで順番が早くなるかもしれませんよ

書込番号:13968820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/01/02 03:40(1年以上前)

わたしはDSで予約して発売日に購入出来ました
お気持ち察します
わたしは初期ロットでの不具合に見舞われ新品交換という目にあったので
発売後に少し時間を経たものの方が安定するのでは…とも思っています

あほかwさんはどちらでお求めになられたのですか
コメントのとおり量販店で一括払いなさったのでしょうか

書込番号:13968870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/01/02 08:00(1年以上前)

おはようございます

私は
家電量販店1件
DS1件
近所の携帯電話取扱店1件

ほぼ同時(12月15日くらい)に予約しましたら
年内28日に家電量販店から連絡あり
購入できました

こちら大阪市内です

次の日にDSや携帯電話取扱店にキャンセルの
連絡を入れました

ちなみにDSでは1月下旬の受け渡しの予定だったみたいです

価格ですが結果的に
1番安いところで購入できました
60480円でした

DSでの価格は68800円でした

参考になれば

書込番号:13969091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/02 08:31(1年以上前)

スレ主様

価格は確かに量販店が頭金がない場合が多いですね。

今回に限らず、今は大型家電量販店は予約数も桁が違う為に入荷数も全く違います。

それに家電量販店で購入してもDSでアフターフォローはきっちりしてくれます。

最近ではDSで購入するメリットが減ってきているのも確かですね(^^;)

近くに量販店などがなく、昔からの顔なじみであれば融通がきく事もあるかなと思います。

書込番号:13969134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/01/02 09:12(1年以上前)

>逆に何でDSで買うの?って思うんですがねぇ

DS悪いですか?
DSは価格が高いですが量飯店のポイント還元なら変わんないです。
ポイントって系列店でしか使えないので、役にたちません。

書込番号:13969223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/01/02 11:29(1年以上前)

同じ関西ですが確かにDSは店舗にもよるでしょうが入荷が遅いのでしょうか?

仰る様に岡山とか地方は遅いですよね?
予約の始まった10日に予約されてるのに年明けとは?
関西で予約されてたら発売日17日か遅くても年内入手出来てると思います。

又、私的にも予約開始前に何件がDSに電話しましたが価格はバラバラでした。
(詳細は価格スレで過去に有りますので省略しますが・・・)
安くても一括価格で64800円〜で高い店舗だと67800円のDSも有りました。

又、ここでの皆様の投稿を参考に家電量販店やスーパーの携帯代理店に年末に行きましたが余裕で「ARROWS X LTE (F-05D)」在庫有りますの表示が見受けられました。価格もDSより安く一括の場合で60480円でした。

店員さんに確認しても、今冬Dシリーズでは確かに人気機種の為に良く売れててお客様が予約して通常在庫が無くなってても入荷はスムーズに1週間1回〜2回ベースでしてるとの事でした。又、店舗にもよるかもしれませんが予約されても引き取りに来られない方が全国的に有るらしく(予約のシステム上、入荷日を併せて3日以内に予約者が来られない場合は自動的にキャンセル扱いになるとの事でした。で、その様なキャンセル扱いになった端末を他店舗から廻して貰ってるとの事でした。)

確かに過去スレでも、それらを裏付けるかの様に他の方がヨドバシカメラとかヤマダ電機でのキャンセル品は次の予約者に廻らず本部に一度返却するシステムらしい事を店員が言われてたとの投稿が有りました。

そんなキャンセル品が全国のDS以外の店舗に優先的に廻されてる様ですのでDSよりも代理店が早いのかもしれませんね?

以上、ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:13969600

ナイスクチコミ!0


スレ主 horcegrwさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/02 23:00(1年以上前)

みなさま
ありがとうございます!


ドコモショップで
予約した理由は
私自身まだ親のすねをかじって
生活していまして、
携帯も支払いしてもらってます。

親は家電量販店は契約が大変と
言っておりドコモショップに
決めたみたいです。
(多分そんなに知らないと思います。)


でも家電量販店の方が
良いところ多いみたいなので
大阪に帰省した時に
家電量販店へ
行ってみたいと思います!


ちなみに質問なのですが、
家電量販店は
未成年の場合、
何を準備すれば契約できますか?
それと、
ドコモポイントは使えますか?


よろしければ
お答えお願いします。

書込番号:13971653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/03 00:28(1年以上前)

スレ主様

>未成年の場合、何を準備すれば契約できますか?

基本的にはドコモショップも家電量販店も同じではないかと思います。
本人の確認書類+親権者の同意書+親権者の確認書類が必要です。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/index.html#p02

>ドコモポイントは使えますか?

もちろん使えますよ。

書込番号:13972027

ナイスクチコミ!0


スレ主 horcegrwさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/13 20:47(1年以上前)

お礼遅れてすみませんでした!

詳しくURLまで
載っけて頂いて
ありがとうございました。


ちなみに
ようやく順番が
回ってきました(^^)

書込番号:14018504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング