『GPS系のアプリ不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS系のアプリ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

GPS系のアプリ不具合

2012/01/02 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

前から噂されていた、GPSの感度不具合の件ですが、どうやら自分の個体もダメのようです。

・Googleマップの操作中(地図のスクロール)に、突然強制終了する。
・GoogleマップのGPSの「測位中」の表示が出た途端、強制終了する。
・My Tracks(Google製作のGPSロガーアプリ)が、突然終了する。
・上記アプリで計測・ログ保存中に、ホーム画面に戻るとGPSが停止してしまう。
・上記アプリを起動すると、何故かトンでもない所に現在地がある。

このような状態です。GPSを使うアプリで不具合が起きています。(Wi-Fi・3G・LTE環境下)
GPS StatusというGPS状態を確認するアプリで、A-GPSのリセットなど補正をかけてやると、
暫くは正常動作していました。

しかし、一旦ホーム画面に戻してバックグラウンドで動作させたり、何かの条件が揃うと、
GPSを見失う?動作が停止する・強制終了するという状態です。

一応、GoogleマップとMy Tracksを再インストしてみましたが、やはり強制終了しました。
他に競合するようなアプリは入れていないのですが、腑に落ちませんね。
ググってみると、同様の症状に悩んでいた方のブログ記事もありました。(F-05D GPSで検索)

この機種に固有の不具合なのでしょうか?
一応折を見て、メーカーとdocomoには改善してみてと報告はしてみようかと思いますが…
GPSのコントロール部分の、アップデートで修正されれば最強なんですけどね。

書込番号:13970766

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/02 23:52(1年以上前)

うぶおさん、こんばんは。

スマホ初心者の私のF-05Dにも少し似た症状があります。
それは「google earth」やプレインストールされている「ナビ」「プレイス」
「マップ」を起動したら、SDカードの音楽が突然再生されるというものです。
止めるには電源を落とすか、一曲聴き終えるかしかありません。
特にGPS絡みは正常に作動していないようです。
YAHOO!知恵袋にも同様の書き込みがありました。
明日にでもDSに行ってみようと思います。
初スマホがこれでは、少しさみしいです。
解決策をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示ください。
横レス、失礼しました。

書込番号:13971893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/03 07:33(1年以上前)

GPSが動作し始める時に通知音が鳴るのですが、
通知音の設定がそのSDカードの曲になっているとか?

書込番号:13972612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/03 11:34(1年以上前)

マシンガンJさん、こんにちは。
GPSが作動するとき、通知音が流れるんですか!
めちゃめちゃうるさいんですけど。
確かにその設定になっています。
ってことは、これが仕様ということですか。
おかしなシステムですね。
情報、ありがとうございました。

書込番号:13973268

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/03 19:32(1年以上前)

>この機種に固有の不具合なのでしょうか?

自分のもたまに落ちます。
しかし、SO-02Cもたまに落ちていたので気にはしていません。
また立ち上げれば済むことです。

書込番号:13974886

ナイスクチコミ!0


スレ主 うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

2012/01/03 19:37(1年以上前)

引き続き使用し、確認していますが、どうやらMy Tracksは本機種では難しいようです。

一旦スリープにした途端、GPSが停止してしまうようです。
ログをとり続けようとするなら、電源ON・そのアプリを表示したままにしないと、ダメのようです。
現在、旧機種を再登場させて、ログの為だけに使用するか検討中です。

また、とりあえずGPSの不具合については、docomoに問い合わせてみました。(メールで)

書込番号:13974913

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/14 12:30(1年以上前)

私も臥龍雛鳳さんと同じく、GPSを使用するアプリを起動するとGPSが有効になるのと同時に通知音が鳴り始め、
そしてそれは一曲全て終わるまでどうしても止められません。
スリープにしても鳴り続け、止めるには電源を切るくらいしかありません。
これはちょっと困るので、通知音を編集して短いものに対策するしかないようですね。

書込番号:14020912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング