『充放電』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充放電』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

充放電

2012/01/08 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 sakutinさん
クチコミ投稿数:10件


書き込みを検索しましたが、既出でしたら申し訳ありません。
就寝前に純正品の充電器にセットし、朝出勤前に見ると、バッテリー容量が90-100%の
間になります。(大体96%で100%はほとんどありません)
バッテリーミックスで見ると、就寝中の8時間ぐらいの間に5回ほど100%満充電、95ぐらいまで下降、
再度100%まで充電を繰り返してました。
これは、スマフォではごく一般的な動作なのでしょうか?
これが仕様だと、書き込みによく見られる「バッテリーのならし」や「バッテリーの寿命」に影響
あると思うのですが如何でしょう?

書込番号:13994908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/08 10:03(1年以上前)

100%に成ったら充電を停止する設定が無いので、仕様と思われます。
逆に途中で充電を再開しないと、使う時に低下してしまうので仕方ないかな?

自分は、バッテリーモニターウェジエットを入れて、100%に成ったら、アラームで知らせる設定にしているので、そのタイミングで外しています。

書込番号:13995011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakutinさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/08 10:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
100%で外せば少なくとも繰り返しの充放電は防げますね。
ただ、就寝前に100%で外しておくと、出社する頃にはもっと減っているので。。。
バッテリーミックス見ると、100%で一度充電は止まり、使用中->90%台まで低下、再度充電、を繰り返してました。
スマフォ一般の動作だけど、この機種はバッテリーの減りが早い事が起因しているかもしれませんね。

書込番号:13995077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/08 18:00(1年以上前)

スリープ状態でもサーバにアクセスするアプリを入れていると、
充電している最中も電力が使用され、幾分バッテリー残量が減る様にみえます。
自分が持っているものも、アプリをいくつか入れたら、充電中に残量が減ったり、
100%に戻ったりするようになりました。

書込番号:13996688

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakutinさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/08 20:24(1年以上前)

大ガミラス総統デスラーさん、

ご回答ありがとうございます。
私の場合は、スリープ中=充電中に通信をOFF、または電源を切って充電していても朝100%とはならないので、アプリの通信とは関係ないのかな?と思ってます。
2chやwikiなどでは同様に充電中の満充電->放電の繰り返しが話題になってましたが、こちらではあまり同様の現象が無いようで、もしかして個体差?と疑ってました。

書込番号:13997273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 22:00(1年以上前)

ひとつ前の、F-12C使用していますが、充電後は100%(ランプ消灯後)を常に
維持で推移しています。(バッテリーMIXのグラフより)95%にはならない。

書込番号:13997771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/09 05:33(1年以上前)

もしかしたら、こちらのかたと同じ症状ではないでしょうか?
こちらのかたも充電してから電源を切っていたのに放電したという話でした。
不良の恐れがあるので一度ご確認の上、同じようでしたらDSで相談されると良いかと思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302299/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#13986042

書込番号:13999068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/09 05:37(1年以上前)

書き忘れました。
リンクの貼り方を間違っていたら申し訳ありません。
初めて貼ったものですから…

書込番号:13999070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/09 18:29(1年以上前)

切れるまで放電→フル充電→8時間電源OFFの実験をしてみました。
90%を切るまでは下がらないまでも、わずかながら減りました。

何故電源OFF状態で電力が使われるのか謎です。

書込番号:14001598

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakutinさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/10 11:50(1年以上前)

赤羽太郎さん、

F-12Cだと充電中は100%のままなのですね。

大ガミラス総統デスラーさん、

わざわざ確認頂きありがとうございます。
私の場合、電源OFF時のバッテリー消費は一晩で1〜2%程度なので、就寝前に100%充電し、充電器から外す->電源OFF->出社時電源ONとすれば、充電中の充放電の繰り返しによるバッテリー劣化は防げますが、緊急時を考えるとあまり電源OFFにはしたくありません。

ちなみに、同現象(充電中の満充電->放電->満充電..の繰り返し)は、"F-05D", "リズミカル充電"でググると同様の報告が検索可能です。
この動作が仕様だとすると、日に一度しか充電していないつもりでも、知らないうちにバッテリー劣化が早まってしまいそうです。(どの程度影響あるのかは素人なのでわかりませんが。。)

書込番号:14004681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング