スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
この機種の電池節約のコツをいっぱい教えてください! あと電波のマークが白と緑でどうちがうのですか?
書込番号:14025245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
取説33ページ
※Googleアカウントでログインしているときに、緑色で表示されます。
書込番号:14025657
0点
電波が白だとどんな不便なことおこりますか?
書込番号:14025712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホデビューしたばかりでよくわかりませんが、gmailがリアルタイムで受信できないとかかと思っています。
書込番号:14025827
0点
色んなサイトでまとめられているよ。
例えば、こことか↓
http://unkar.org/r/smartphone/1325672118
----上記サイトからの引用----------
1.ecoモードをアンインストール(ecoモードはecoじゃない!)
2.バッテリーの活性化&残量計測を正しくする為に、リフレッシュをする
(勝手にシャットダウンするまで使ってそのまま電源入れずに満充電するのを数回やる)
3.充電しながら使わない(バッテリーが傷む)
(どうしてもやりたいなら、月1回くらいでリフレッシュする)
4.使ったアプリはちゃんと終了する
(Homeキーは切り替えるだけ/Backキーを何回か押して終了する)
5.国内にいるときは海外用の通信モードをオフにする
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→3G・LTE/GSM切替→3G・LTE
6.バックライトを明るくし過ぎない(綺麗に見える範囲でなるべく暗めに)
設定→表示→バックライト→明るさ
7.歩数計を止める
設定→自分からだ設定→ウォーキング/Exカウンタ利用設定→歩数計利用→チェックマークを外す
8.使用していないホームアプリのウィジットを全て外す(必要最低限だけを自分で置く)
最初からホームアプリが3つ入っています
・docomo Palette UI
・NX! comfort UI
・ランチャー
この3つ分以下を繰り返す
アプリ一覧→ホーム切替→(ホームアプリ名)→起動 して、ウィジットを全て削除
(紛らわしいのもあるので判らなければアイコンも含めて全て削除)
(削除したいものを長押しし、画面にゴミ箱が表示されたら、長押ししたままゴミ箱へダンク!)
(もし、アンインストールしますか?と聞かれたらいいえを選ぶ)
(左右にページがたくさんあるので全部やる)
9.NX! comfort UIは更にシーン毎にホーム画面があるので、余計なシーンを削除する
MENUボタン→シーン切替→2つめ以降のシーンを削除
10.docomo Palette UIは重いのでNX! comfort UIに切り替える(もちろん他のホームアプリでも可)
・アプリ一覧→ホーム切替→デフォルト起動設定されているホームアプリの枠の中の[設定変更]
→[デフォルトでの起動]の[設定を消去]→Homeボタン→[常にこの操作で使用する]にチェックマークをつける
→NX! comfort UI→余計なホームアプリが動いたままなので一度再起動(電源ボタン長押し電源を切る)
11.ドコモアプリの定期アップデート確認を停止する
設定→ドコモサービス→アプリケーション管理→[定期アップデート確認]のチェックマークを外す
アップデートチェックしたくなったらアプリ一覧→dマーケット→Menuキー→アプリ情報→アプリバージョンを確認する
※ ドコモ製アプリはむやみにアップデートしないこと(不具合が多いです/最悪DS逝き)
書込番号:14025894
10点
使ってないときは、3Gデータ通信をオフにするとバッテリー節約できます。
3Gデータ通信オフでも、メール通知は入ります。
書込番号:14032523
0点
ガンバロイドさん
3Gデータ通信のOFFはどのようにやっておられますか.「設定」からでしょうか.以前,REGZAを使っていたときはAPNDroidというソフトを使っていましたが,最近不具合が報告されているので,使用を躊躇しております.
書込番号:14036590
0点
基本的に「設定」から「データ通信」をOFFにしていますが、操作の簡略化とOFFし忘れ防止のため、以下のアプリを自作して使っています。
https://market.android.com/details?id=jp.or.plala.www9.kzmssoftware.wifi3gchecker
書込番号:14036723
1点
PC_harmonyさん、
3Gデータ通信の切り替えはウィジットの「データ通信」をホーム画面に貼り付ければワンクリックで切り替え可能です。(ホームアプリはGOランチャーEXを使ってます)
Juice Defenderなどスリープ時等にON/OFFを自動で切り替えるものもありますが、イマイチ安定していない(自動でONにならない時がある)のと、私の場合、スマフォ使用時でも必ずしもデータ通信を使用するわけではない(ex.漫画閲覧など)ので手動で切り替えてます。ON/OFF設定が一目瞭然なので便利です。
docomoのメールはLEDで通知されますが、音が鳴らないのでその点だけ不便です。
(メール通知Freeを試しましたが、F-05Dでは動作しない)
ご参考まで。
書込番号:14036734
2点
ガンバロイドさん
情報有難うございます。アプリを自作されたのですか。すごいですね。機能が多くて、便利そうですね。
sakutinさん
私もGOランチャーを使っています。ウィジェットをみたら、「データ通信」というのがありますね。インストールした記憶がないので、GOランチャーの機能なのですかね。それともF-05Dに始めから入っていたのか。これもシンプルで便利そうですね。
書込番号:14038384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/31 16:02:48 | |
| 9 | 2017/09/02 18:21:57 | |
| 4 | 2017/02/24 21:00:17 | |
| 4 | 2016/06/22 19:51:27 | |
| 2 | 2016/05/15 16:00:27 | |
| 10 | 2016/04/12 1:12:34 | |
| 4 | 2015/09/10 23:56:34 | |
| 2 | 2015/08/20 11:13:10 | |
| 4 | 2015/06/18 13:28:36 | |
| 5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











