『カバーや保護シートの利用について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーや保護シートの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

カバーや保護シートの利用について

2012/02/28 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:1件

様々なスマホを調べ皆様のレビューも参考にしつつ悩みに悩んだ結果先日ARROWSを予約しました。

質問なのですが、皆様はカバーや保護シートなどは利用しておられるのでしょうか?
別の機種のレビューだったかもしれませんが、保護シートによっては通話のときに触ってしまい通話が切れることがあると聞きました。
またカバーが充電スタンド?に合わなかったという話も聞いたことがあります。

よろしければカバーや保護シートを利用しておられる方がいましたら、どの種類なのか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14213583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/28 00:51(1年以上前)

メーカーによっては、センサーのところは穴が空いているシートがあります。
レイアウトという割高のメーカーですが、オススメです。
レイアウトray outの保護ケース買うと二枚付属してきます。

書込番号:14213721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/28 00:53(1年以上前)

こんばんわ。当機種を使用して約1ヶ月ぐらいになります。カバーですが、私は以下の物を使用しています。当機種を購入した日にカバーも購入しました。

http://ray-out.co.jp/products/f05dc6/

理由は卓上ホルダーにそのまま挿せることと、液晶保護シートが2枚もついててお得感があることです。カバーは好みがあると思うんですが、手に持ってても滑りませんので良いと思います。

カバーもそうですが液晶保護シートについても不具合等はありませんし、全く問題ないです。量販店とかにも売ってますので一度見てみてください。オススメです。

書込番号:14213731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kousavvyさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/28 01:13(1年以上前)

保護フィルムは画面が常に露出しているので貼ることをオススメします。ただし、よく選んで購入しないと、タッチの感度が悪い物や画像が汚く見える物を買ってしまうのでよく調べてから購入した方がいいですよ。私はhttp://www4.atwiki.jp/f-05d/pages/19.htmlやアマゾンのレビューを参考に購入しました。


ケースは必ず必要というわけではありませんが落としたとき等の衝撃吸収に役立つので買って損は無いと思います。しかし、質問主さんのおっしゃる通り、スタンド式充電器が使えない物もあるのでやはり事前に調べてから購入した方が確実ですよ。

書込番号:14213796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/28 01:20(1年以上前)

私もレイアウトのものを使用しています。
3Hハードコーティングされているのと、そのまま卓上ホルダーに差し込めるからです。
画面には、DSで購入したものを貼っています。購入時に販売員の方が貼ってくれたので、調子はいい方だと思います。

書込番号:14213818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/28 02:43(1年以上前)

みなさん、レイアウトをお勧めですが、ハードタイプをお探しならラスタバナナのハードタイプケースの方をお勧めします。
レイアウトのハードタイプケースはワンセグアンテナの縁が覆われておらず、この角から落とした場合ダメージも大きいかと思います。
しかしラスタバナナはワンセグアンテナ部分まで角が覆われており、万一の落下にも安心出来そうです。
もちろん、レイアウトと同じように充電スタンドにも入ります。
ただ、液晶保護シートは一枚です。カメラ部分の保護シートも付いて来ます。

書込番号:14213933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/28 02:50(1年以上前)

上のケースの内容ですが、兄弟機種のISW11Fの話しでした。
勘違いで申し訳ないです、

書込番号:14213940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/28 11:49(1年以上前)

自分は、ray-outのハードコーティング・グラデーション・シェルジャケット(RT-F05DC4)を
使用しています。

http://ray-out.co.jp/products/f05dc4/

ray-outのハードケースは、どのシリーズも卓上ホルダ対応と明記されているので
購入しました。
自分の卓上ホルダは、こちらの掲示板で書かれているような接触不良等が無く、
差し込めば確実に充電開始するので卓上ホルダ対応のケースは重宝しています。
また、添付の保護フィルムもタッチ感度も問題なく使えています。大雑把な性格の
自分でもきれいに貼れました。
ちなみに単品の保護シートには、いまだセンサー部分の切り欠きがないものも
店頭に並んでいるようですが、ケース添付の保護フィルムは切り欠きもあり、
その点でも安心です。

ARROWS X LTE F-05D まとめWiki の方に、卓上ホルダによる充電可否のまとめも
ありますので参考になるかもしれません。

http://www4.atwiki.jp/f-05d/pages/21.html


書込番号:14214781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/28 12:05(1年以上前)

ラスタバナナは、ハードケースに関しては材料の切断面が鋭利なため、取り外しの時に本体側面を傷つけしまうため、オススメしません。
みなさんも書き込んでいるように、レイアウト【ray out】がオススメです。

書込番号:14214834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/28 21:55(1年以上前)

ケースはray-out製を薦めますが、保護シートはマイクロソリューションPRO GUARD AF を薦めます。
ray-out製に付属しているシートとはできが違いますよ。
まず透明度が全然違う。
タッチしたときの反応が自然。
シートが薄いのだと思います。
だからといって強度にも全く問題なし。
とにかく別次元に良いものですよ。

書込番号:14217061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 11:14(1年以上前)

nisino様
書き込みを見てすぐにアマゾンで購入して、先ほど届きました。
いま、装着してみましたら、すばらいい〜〜の一言です
今まで気泡だらけで見るのもいやでしたが、きれいに張れて気分もすっきりしました。又大きな布もついててきれいになりました。
ありがとうございました。値段も998円で安かったです。

書込番号:14223592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング