『液晶下部の黄ばみ』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶下部の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶下部の黄ばみ

2012/03/15 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 紗夜さん
クチコミ投稿数:28件


質問失礼します。

なんだか液晶全体が黄ばんでいるような気がします。
実際にドコモショップに行って確かめてみましたが私のは特に黄ばんでいました。
最近買ったばかりなのですが黄ばみは直らないですよね

あと液晶の下部が特に黄ばんでいますが皆さんどうでしょうか?

書込番号:14292803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 17:30(1年以上前)

私のには、ないですね
ドコモショップで見てもらった方がいいかもしれません

書込番号:14292933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/15 19:31(1年以上前)

私のF-05Dは、google等の白い画面で上下にドラックすると、上や下で(行き止まり?)少し黄色いラインが、一瞬現れます。同じ現象でしょうか・・・

書込番号:14293400

ナイスクチコミ!0


Ikaushiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/15 19:55(1年以上前)

それは仕様だと思いますよ!

液晶もメーカーによって白いのもあれば少し黄色にみえるのもありますからね(^^;)

書込番号:14293500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/15 20:33(1年以上前)

前使ってたT-01Cに比べるとやや黄色っぽい感じがします。
輝度下げてるからかな?
一部がずっと黄色っぽいっていうのはないですが、スライド時に一瞬黄色っぽくなるのは仕様だと思います。

書込番号:14293698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/15 21:05(1年以上前)

 一瞬現れる黄色いラインは、仕様なんですね。
安心しました。ありがとうございます。

書込番号:14293881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/03/15 21:14(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じです。
medias lteと自分のを比べてみても一目瞭然でした。

こういった仕様なんだと思います。
ほかにこういった方はいないのでしょうか?

書込番号:14293925

ナイスクチコミ!0


スレ主 紗夜さん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/16 10:25(1年以上前)

皆様、たくさんのありがたい回答ありがとうございます!
黄色いラインは確実に仕様なので大丈夫ですよ。

同じ方がいて少し安心しました
下部の黄ばみは他のArrowsの口コミでも拝見したことがあります。。。
ただドコモショップにあった同じ機種で比べても液晶全体が黄色かったのがショックで。
個体差って結構あるんですかね?


再び質問すみません。

書込番号:14296408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/16 12:26(1年以上前)

DSのは明るさが最大なのかもしれませんね。
ご自分のとDSので明るさが一緒でなお、黄色いのであれば個体差、もしくは不良が考えられます。
またDS行くの面倒ですけどね;

私の明るさは《真ん中よりやや下》ですのでちょっと黄色っぽく感じます。

書込番号:14296833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紗夜さん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/16 15:29(1年以上前)


回答ありがとうございます!
ショップのと明るさ同じで比べても黄色かったです。。。
気に入ってるだけに残念です。
ほかにもこういう方いらっしゃいませんか?

書込番号:14297469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/16 23:31(1年以上前)

こんばんは。
買ってからまだそれほどたってないですよね?
生産直後で液晶とガラスの間の接着剤が安定してないと、そうなることがあります。
その場合はしばらく使ってあげると、バックライトの熱などで落ち着いてきて、色むらなどなくなってきます。

お話しを聞いていて、使っているうちに目立たなくなるんじゃないかな?と思いましたが、
気になるのでしたら、一度お店に相談されてもいいかもしれませんね。

書込番号:14299638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/17 00:43(1年以上前)

僕はスマホが好きでLTE4機種とも持っています。
修理に出して液晶交換されて戻ってきたのですが、さらに黄ばみの範囲が広くなって悪化してしまいました。
対策としては『screen adjuster』というアプリで調整してはいかがですか?
直接検索できないのでインターネットから検索してください。
あとは、下の部分が常に表示される『ボートブラウザ』などで黄色い部分をかくして使ってみてはいかが?
今、ショップで交換しても2月製の黄色いものしかないので、数ヶ月たってリフレッシュ品見せてもらって黄色くなければ交換してもらえばいいと思います。

書込番号:14300050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 紗夜さん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/17 09:39(1年以上前)

>ちょめじさん

はいっ
買って一週間も経ってないです
なるほど!接着剤が安定してない可能性もありますよね
せっかくの新品をあまり修理には出したくないのでもう少し様子みてみます
親切な回答ありがとうございました!

書込番号:14301099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紗夜さん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/17 10:04(1年以上前)

>デビルトムボーイさん

4台もっ(>_<)すごい!
そうなのですか!
修理に出そうか迷っていたので驚きました

screen adjuster試してみましたが好きな色合いに変えられてとてもいいです

ドコモショップの方にarrows kissの方で同じく液晶が黄ばんでいて何回か交換した方がいたという話をききましたが
最近製造のものは黄色いものが多いのですね
もう少し様子みて使ってみます

とても丁寧にアプリまで紹介してくださってありがとうございました!
少し救われました

書込番号:14301206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング