『充電に付いて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電に付いて

2012/03/26 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 h.ch5963さん
クチコミ投稿数:39件

この端末満充電になるのが遅いと思いませんか?(充電ランプが中々消えない)皆さんの端末は、どうでしょうか?私のだけでしょうか?

書込番号:14348413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/26 12:16(1年以上前)

使用しながら充電したりすると遅いですね〜特に私が感じるのは99%から100%までがやたらと時間がかかります。

書込番号:14348850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/26 12:19(1年以上前)

急速充電の設定になっていますか?

また、充電ランプが消えなくても90数パーセント充電できていれば、そのまま使用してみては如何でしょうか?
残り数パーセントを気にするより、大らかな気持ちで使用した方が精神衛生上もよろしいかと・・。

使用する分には、ほどんど影響もなく不具合という程でもないでしょう。

あまり気にされない方が、快適なスマホライフを楽しめるんじゃないでしょうか。

書込番号:14348854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/26 12:50(1年以上前)

充電は夜中にやってるので気にした事などなかったですね。
もしも、使用しながらって言うのであれば、そりゃ遅いでしょうね。

書込番号:14348969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/03/26 13:38(1年以上前)

スレ主様

何と比較されて遅いと仰るのでしょうか?
従来のフィーチャーフォンと比較されれば当然ながら搭載されてる電池容量も大きいですし充電所要時間は増えてます。

しかしながら今回の2011冬-2012春モデルの中では唯一、急速充電対応機種ですから他のスマホ機種より断然に早い筈です。端末の設定は急速充電にされてますよね?

他のスマホは0%〜100%迄で約3時間超程掛かりますが、この機種は急速充電対応ですので半分前後の時間で充電可能です。私的には早ければ1.5時間〜2時間迄で充電出来てます。

確かに99%〜100%の残りの1%は多少の時間が掛かるかも知れませんが総体的には急速充電対応機種ですから早いと思いますよ!(*^_^*)勿論、使いながらの充電は充電所要時間も伸びますからお勧めできませんが・・・。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14349109

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.ch5963さん
クチコミ投稿数:39件

2012/03/26 13:39(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。やはり最後の99%〜100%が時間がかかるんですね。

書込番号:14349113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/26 15:27(1年以上前)

リチウムイオン電池の充電は急速充電であっても最初の90%位までは大電流で充電しますが、
そこから先はバッテリーを保護するために電流をだんだんおさえていきます。
バッテリー監視ソフトなどで見ればわかりますが最初はかなりの急な坂ぐらいに充電していきますが90ぐらいで緩やかになっていくのが分かります。
なのでそれは普通ですよ。
充電の遅い早いは繋げるアダプターの出力によって決まるので一人一人比較はできませんが。

書込番号:14349435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング