『新着メール通知について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新着メール通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 新着メール通知について

2012/04/08 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 tomo2kenさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

一昨日初めてスマートフォンを購入しました。
こちらの書き込みを見て、バッテリー対策をしたところ、最初はデータ通信をオフにしていても新着メールの通知はきていたのですが、今日からメールが来ても通知されなくなってしまいました。
何かいじってはいけない設定をいじってしまったのでしょうか。
バッテリー対策のためデータ通信をオフにしたいのですが、メールの通知が来ないのは困るので。悩んでいます。
両立させる方法を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:14409953

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/09 12:43(1年以上前)

電源OFFしてSIMカードの脱着も一応
試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14413293

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo2kenさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/11 03:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やってみましたが、ダメでした(>_<)
センターにメール留めておく、何か設定をしちゃったのかもしれません。

書込番号:14420784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/11 07:52(1年以上前)

メール設定の「メール自動受信」のチェックが外れていませんか?

書込番号:14421023

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo2kenさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/12 02:30(1年以上前)

>Ma〜くんさん
チェックは入ってました。初スマホにまだ振り回されています(>_<)

書込番号:14424837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/12 05:49(1年以上前)

今の状態で「データ通信」をオンにするだけ
で、新着メール通知が来るようになるのでし
ょうか?

原因は他にありそうなのですが。

書込番号:14424983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/12 07:16(1年以上前)

スタンバイ時通信遮断するアプリ入れていますが、確かに前は音とLED点滅と、通知がされていました。
なにもいじっていませんが、音は出なくなり、LED表示と通知表示だけになりました。
憶測ですが、SPメールアプリの更新が頻繁行われていたようですし、仕様変更かもしれませんね

書込番号:14425088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo2kenさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/12 07:45(1年以上前)

>りゅぅちんさん
 今の状態で「データ通信」をオンにするだけで、新着メール通知はきません。メールがきたことはランプでわかるのですが、メール受信を別途する必要があります。買った当初はデータ通信をオフにしても、ランプを見てスマホをスリープ状態から立ち上げると画面のメールのところに「1」と受信メール数が表示されて、受信メールをすぐにボックスから見れたのですが・・・

>えるえるもさん
 最初はランプと通知があったのですが・・・今はランプのみです。

皆さんコメントをありがとうございます。
仕様設定が変わったのか、それともやはり何かいじってはいけないところをいじってしまったのか・・・ランプはつくのでメールがきたことはわかるのでなんとかやっていけるので、メール受信を別にしなければいけないのは我慢でしょうか。

書込番号:14425139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/12 08:38(1年以上前)

データ通信をオフにしているとメール通知のみはされますが、スレ主さんの言っておられるメールは受信されませんよ。
WiFiは使っておられますか?
バッテリー対策でスリープ時のWiFiをオフにするに設定をしてしまうと、
WiFiに繋がっている時はデータ通信OFFでもメールは受信されますが、
スリープになってしまうと受信できなくなってしまいますよ。

書込番号:14425255

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/12 09:16(1年以上前)

用語の使い方でスレ主さんと食い違ってる
ようです。

新着通知=メールありのお知らせのみ受信
メール着信=メール本文の受信

データ通信オフの時、新着通知のみ可能
データ通信オンの時、メール自動受信可能

となります。

データ通信オンなのにメール本文が自動受信
されないのは何らかの設定不備があります。

書込番号:14425362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo2kenさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/14 07:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
私が誤解していたようですね。

ホーム画面にウィジェットでspモードメールを置いているのですが、そこにメールがくると
「1」と表示されるのですが、データ通信オフにしてからは、それが表示されなくなってしまい・・・メール着信のランプのみになってしまったので、何かやってしまったかと思ったのですが、もしかすると、それが誤解で、データ通信オフの場合はランプのみが正しいのですね。
データ通信オフでも「1」と表示されると思っていたのが誤解だったのですね。たぶん最初に表示されていたと勘違いしていたのかもしれません。
なんだかお手をわずらわせてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:14433320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング