『使い方がさっぱりです』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い方がさっぱりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 使い方がさっぱりです

2012/04/15 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:1件

最近、ドコモショップに行き、なんの知識もなかったので機種変の際に
店員さんに勧められたこちらのスマホにしました。
ですが使い方が分からず、早くもスマホストレスです。
今日なんか、変えなければよかったと後悔し泣いてしまいました。
何も知らずに変えた自分が一番悪いのですが、もしよければ力を貸してください。

・未読メールや不在着信のお知らせがIコンシェル?で出るのですが、見たはずなのに消えない
・メニューに英語があり分からないので日本語にしたい
・どれが未読メールなのか分からない

一つでもいいので、どうしたらいいかわかる方教えてください。
無知すぎて恥ずかしいのですが、お願いします


書込番号:14442155

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/15 23:36(1年以上前)

メールとは、SPモードメールですか? SMSとかEメール、Gmailとかありますので。

SPモードメールであれば、docomo共通のアプリなので、
機種による使い方の違いはあまりないと思います。

書込番号:14442282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/15 23:46(1年以上前)

今までの携帯電話だと思うと痛い目に会いますよ(^_^;)
モバイルパソコンの延長線上に電話機能があるようなものなので。
その分、今までの携帯より色々と出来ますが。

とりあえず、未読メールの確認方法ですが受信ボックス内に
開封してないメールの絵文字が出ていませんか?
開封していたら絵文字も開封マークで灰色?になっているとおもいます。


メニューの英語は なったことがあろませんが、
設定ー言語と入力設定ー言語設定を日本語にしてみては?

書込番号:14442335

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/16 00:01(1年以上前)

F-05Dの解説本が出ているので、購入を検討されては如何でしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/jmab/20120205/1328432856

書込番号:14442401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/16 15:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

そもそもスマホにした理由は何でしょうか?
流行りで機種変更すると、なかなか大変だと思います。
以和貴さんが紹介しているように解説本を購入して、じっくり勉強するしかないですかね。

質問の件ですが、メニューが英語表記との事ですが、どの部分でしょうか?
もう少し具体的に書いた方がアドバイスもしやすいかと思います。

メールの未読とはSPモードメールでしょうか?
それでしたら受信メールを開いた時に、受信BOX(1)のように未読数が表示されますよ。
あとはホーム画面で長押ししてウィジェットを選択して、SPモードメール(簡易表示もしくは詳細表示)を選択すれば、ホーム画面上でも確認出来ます。

画像を張り付けておきますので、参考にしてください。

初めは誰でもわからないものです。
慣れていくしかないと思います。
めげずに頑張ってみてください。

書込番号:14444255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/16 20:11(1年以上前)

>スレ主さん

本題逸れてちょっとだけお借り致します。
すみません。


>とんぴちさん

ステータス通知バー下の水平ウィジェット群
は『Widgetsoid』ですよね?

とんぴちさんのように、ウィジェット背景を
透かせて壁紙と一体化させたくて手探りして
まして…
ウィジェットの背景色の設定しか見当たらず
透明化する項目を見つけきれていません。

もしよければ設定方法をご教示願いたいので
すが、宜しくお願い致します。

書込番号:14445108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/16 20:55(1年以上前)

機種不明

りゅうちんさん

このアプリは【Widgetsoid2.x】です。
背景を色をなくすにはThemeの所に背景を選択できますので、そこをNoneにしています。

画像を添付しておきますので、参考になればと思います。


スレ主さん

横レスすいません。

書込番号:14445295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/16 20:58(1年以上前)

りゅぅちんさん

名前間違えてました(>_<)

すいませんm(__)m

書込番号:14445306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/16 21:34(1年以上前)

>とんぴちさん

『Widgetsoid2.x』でした(^^;

カンタンに出来ました。目から鱗でした。
"None"を選択した途端にサンプル背景がグレ
ーに変わるので、まさかそれが透明だったと
は…本当におバカでした。

ご丁寧に教えて頂きましてありがとうござい
ました。今後とも宜しくお願いいたします。


>スレ主さん

失礼いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:14445520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/16 23:38(1年以上前)

少しは慣れましたか?
泣くほどストレスならドコモショップに行って直接聞くのも有りかと思いますよ

使えるようになればこんな楽しいオモチャはないと思います!

書込番号:14446254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング