『CommuniCaseのgmail受信について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CommuniCaseのgmail受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CommuniCaseのgmail受信について

2012/04/23 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

今日から、ドコモがリリースした、メーラーアプリ「CommuniCase」を早速ダウンロードしてみました。

gmailを受信すると、「CommuniCase」でなく元々インストールされていた「gmail」アプリが受信してしまいます。
「CommuniCase」がgmailを受信するにはどうすれば良いか、ご教授をお願いいたします。

書込番号:14476002

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/23 20:59(1年以上前)

「設定」→「アカウントと同期」→「アカウントの管理」のGmailアカウントをタップし、
「Gmailを同期」のチェックを外しておけばよろしいかと思います。

なお、CommuniCaseでは、Gmailはプッシュで通知されず、最短でも5分間隔での問い合わせになるようです。

書込番号:14476423

ナイスクチコミ!1


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/23 21:23(1年以上前)

以和貴さん、ご教授ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:14476568

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/23 22:35(1年以上前)

以和貴さん

指示通り試してみたのですが、やはりgmailアプリがメール受信してしまいます。

初物は難しいですね。

書込番号:14477025

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/23 23:18(1年以上前)

おかしいですね。
それで、受信しないはずなのですが…
端末を再起動(電源をOFF/ON)させて、もう一度で設定を確認してみてください。

また、「設定」→「アカウントと同期」→「自動同期」のチェックを外していても受信しますか。

書込番号:14477328

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/23 23:33(1年以上前)

CommuniCase で まったく受信しないと言うのは、CommuniCaseでの、googleアカウントの設定が出来ていないのではないでしょうか?

書込番号:14477427

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/24 00:21(1年以上前)

>>EX IIさん

以和貴さんの書かれてるどおりにすれば、
少なくとも自動的に受信することは、
ないはずです。
もしかして、gmailアプリを開いて、
自分で「更新」ボタンを押してたりなんかしてないですよね??


>>以和貴さん

プッシュ通知ですが、
IMAPアイドル接続にチェックを入れれば、
リアルタイムに受信できます。

10本ほど、テストメールを送信しましたが、
いずれも10秒以内で受信できましたので、
動作は特に問題ないようです。

書込番号:14477662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/24 00:33(1年以上前)

HERO1965さん

あうがとうございます。
無事、受信できました。

書込番号:14477703

ナイスクチコミ!1


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/24 04:59(1年以上前)

HERO1965さん

CommuniCase側で、gmailを即、自動受信出来るようになりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:14478091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング