『発火しないか心配です!』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発火しないか心配です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発火しないか心配です!

2012/04/23 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:20件

さっき、インストールしたゲームをしていたら、スマホが徐々に過熱してきた感じがあり、慌てて電源を落としたのですが…(使用時間は15分程度で途中メールしたりもしてました)

ホッカイロの一番熱い時のような熱さにまでなり、持ち続けていたら多分ヤケドしそうでした(x_x)

以前にも、使用中や充電中にちょっと熱いような気はしてましたが、よくある現象なのでしょうか?
ゲームの動きも突然鈍くなったので。

DSで対応してもらえますか?

書込番号:14476600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/23 21:44(1年以上前)

発火することはないと思います。

実際温度がどのくらいまで上がっていたのか明確にする方が、DSにいっても説明しやすいかと思います。

下記アプリで温度やアプリの暴走など切り分けができますので、インストールしていないのであれば一度試してみてください。

【Battery Mix】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd

書込番号:14476693

Goodアンサーナイスクチコミ!3


totoGOALさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 22:38(1年以上前)

不思議なんだけどこういう書き込みはなぜアプリの名前を明かさないのでしょうね。
そういう情報があれば検証もできるのにね。
本当に不思議。

書込番号:14477052

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/04/23 23:09(1年以上前)

ちょっと大袈裟ですね。

発火することはまずありませんし、もし発火したら損害賠償もんです。

また、危険温度まで上昇すればシャットダウンの要求がくるでしょうし。

それで壊れれば保証もしてくれるでしょう。
そんなに大騒ぎすることもないでしょう。


必ず発熱するアプリ
・書籍・コミック E★エブリスタ
このアプリで30分程度小説を読めば、必ず50℃近くまで上昇します。

警告はでませんけどね。

書込番号:14477269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/24 06:37(1年以上前)

それよりも驚くことが、本当に在り得ない程の温度上昇を体験したのであれば、何故DSに行かないのか?
普通はヤバいと思って速攻でお店に持っていくじゃない。年齢不詳ですが今どきの人はそんな事も出来ないの?

例えば、「今急にお腹が痛くなりました。このままだと死んでしまうかと思います。」って状況になった時に、速攻でどこかのサイトに書き込みいれる?病院へ行くでしょ?

火傷しそうな程の温度って?って思ったけど、その前に携帯が暴走しそうですね。
マジでヤバいと感じるくらいの温度になたのならショップへ持ち込みましょう。


最近の書き込み内容っか何かがズレているように感じる。

書込番号:14478179

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/24 20:44(1年以上前)

富士通クオリティです(笑)

潜在バグもDDMSで続々だから仕方ないですよ。

書込番号:14480571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 22:17(1年以上前)

>はるぴよさん
私も複数のアプリを同時に起動していて熱くなった経験はあります。ワンセグ見ながらドコモ地図ナビでGPS使ってた時だったかな?良く覚えてませんが、不必要に同時にいろいろ立ち上げてたのは確かです。熱さはホッカイロぐらいだったと思います。prego1969manさんが別スレなどで良く書かれてるように、スマホはパソコンみたいな物なので過激に使えば熱をもつのは普通。私は特に故障とは思ってません。ただ程度にもよるでしょから、頻発して本当に心配だったらDSでみてもらう手もあるでしょう。

>prego1969manさん
>普通はヤバいと思って速攻でお店に持っていくじゃない。
おっしゃることは理解できますが、、、
おそらく、スレ主さんはそこまでヤバイとは思ってないんでしょう。
「発火」と大げさに書いたのを後悔されてるのでは、と推測します。

DSには時間帯的/場所的にすぐに持って行けない場合もあるでしょうから、とりあえずここで質問してみたい、それで解決すればラッキー、という気持ちは私としては理解できます。

(私も含めて)真の初心者からの困った、でもDSに持っていく程かどうか判断できない。。。という手の質問もあると思うので、DSで対応してもらうべき類の質問であっても、面倒に感じない範囲で返信してあげてもいいのかな、と個人的には思います。

ただ、多くの方が別スレでコメントされてるように、スレをたてるなら過去の書き込み検索など、少しは自分で調べる努力をして欲しい、というのは、ごもっともですね。私も注意します。

書込番号:14481120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/04/24 22:22(1年以上前)

prego1969manさん>

いつからDSは24時間営業になったのでしょうか?
すれ主様の投稿時間は21:30となっています。
すれ主様の文章に「さっき、インストールしたゲームをしていたら」とあります。
そこから想像すれば、DSがもう終わった時間である可能性は容易に想像できます。
速攻DS持って行ける時間ではないと思いますが。


あなたの書き込みのほうがよっぽどズレてると感じます。
それとも日本語の読めない人?

書込番号:14481141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/24 23:29(1年以上前)

hikarikodamaさん
仰る通りですね。時間帯とか全く無視の発言でした。
指摘されて気が付きました。有難う御座います。

主さん
大変申し訳ありませんでした。
確かに時間を考えるとDSへの相談は無理ですね。
何時もながらですが、言い過ぎました事を重ねてお詫び申し上げます。すみませんでした。



他、後付けの奴らは・・・無視ケラw

書込番号:14481552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/25 00:50(1年以上前)

>>はるぴよさん
とんぴちさんの書かれたBattery MixでF-05Dを使用時の
温度ですが自分がF-05Dを使用していた時の実際の温度ですが

室温20〜25度で
[待ち受け状態]:25〜35度
[アプリ実行時]:35〜50度
[最大温度] :何かのゲームの時に76度でした。

シャットダウン温度が何度なのかは判りませんが、50度超えると熱いです。

DSで対応の前に一度151に電話連絡等はいかがでしょうか?

無事に解決すると宜しいですね。

頑張って下さい♪

書込番号:14481955

ナイスクチコミ!1


totoGOALさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 12:49(1年以上前)

ネガキャンは放置で反論だけ削除ですか?
なんか意図的なものを感じますね。
エラーを吐くのはこの機種に限りません。
ネクサスですらエラーを吐きます。
ネガキャンの嘘情報にだまされないでください。

アンドロイド端末でエラーを吐かない端末を教えてほしいものです。

書込番号:14483285

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/26 22:53(1年以上前)

国産の人気機種には必ずネガキャンやる連中が湧いて来ます。レビューもいかがわしいものが多い。調べて気に入って納得してお金を出して買ったものに1をつけるなんて、余程のこと。運悪く不良品掴んだとしても、普通は交換できる。
やってる連中の正体はミエミエ。
こんなネガキャンを糾弾することを書くと、ソッコー削除されることが多い。でも、いかがわしいレビューは放置。やったもん勝ちの状態。
いずれ問題になるんじゃないの。

書込番号:14489280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/27 15:09(1年以上前)

意に沿わない書き込み=ネガキャンですか

情けない。

十分な情報があればこちらも納得するのに・・・

ナガキャンと書き込む内容はどれもこれも「抽象的」

書込番号:14491184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/27 18:26(1年以上前)

答えが正しいか間違っているかは別にして、主に対してじゃないのなら意味が無い。
君が納得する必要は全くないのだから、気になるのであれば君がスレを建てれば良い。
でも、君のスレには誰も来ない。いや連中だけは来るだろうけどw
で、消されたのにもかかわらず又湧いてきたのね。これも含めて又消されるともうけど・・・

だから書き込まなくてもいいんじゃないの。
終わってるようなスレ・・・終わってなくても関係のないレスなら尚更・・・

書込番号:14491606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/27 21:41(1年以上前)

そもそも、ネガキャンのレビューが 抽象的なんですよ。そりゃそうだ。ホントは買ってないんだから。

書込番号:14492323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


黒猫亭さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/28 14:41(1年以上前)

明らかに間違った事象を書き込んで酷評してるレビューも存在するのは事実なんですよね。
レビューに対して間違いを指摘することも出来ないし、ここのレビューシステムは本当に色々問題があると思います。

書込番号:14494815

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング