『PDA工房の大容量バッテリー購入』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PDA工房の大容量バッテリー購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

PDA工房の大容量バッテリー購入

2012/04/30 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 PC_harmonyさん
クチコミ投稿数:487件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5
別機種
別機種

PDA工房の大容量バッテリー(3400mAh)をアマゾンで購入しました.12600円と中国製よりかなり高いですが,なんとなく安心感からこちらにしました.MUGEN POWER HLI-F05DXLと同じ製品だそうです.今,充電中なのでバッテリーのもちはまだ分かりませんが,心配していた専用背面カバーはぴったりとはまりました.ご参考までに写真をとりました.デブになりましたが,持ち心地は悪くないです.もちろん,専用充電器は無理ですし,防水も無理だと思います.

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007OZ5A9A/ref=oh_details_o00_s00_i00

書込番号:14504248

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/04/30 23:26(1年以上前)



バッテリーのもちが分かったら
ぜひ教えてください(*^。^*)

書込番号:14504943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC_harmonyさん
クチコミ投稿数:487件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/01 23:15(1年以上前)

購入してから,まずバッテリー充電をしました.説明書には,
「F−05Dは,本体が大容量バッテリーに対応していないため,6時間の充電で表示上は100%まで充電されますが,さらに6時間程度充電することで満充電となります.その後,表示は96−98%程度になりますが,これは本体の仕様による正常動作です」
とありますので,12時間かけてまず充電してみました.
 朝8時ころの表示では98%程度でした.それから,充電をやめ,通勤の行き帰りに電車のなかでネットサーフィンとかメールチェックをしました.昼間はほとんど何も使いませんでしたが,3GとWIFIはONにしたままでした.帰ってから夜8時から9時ころには,バッテリーは72%程度の表示でした.これまでは,昼間は極力機内モードにして電力を節約していましたが,それは不要になりました.バッテリーの説明を読むと充電,放電を3回位やるように書いてあります.
したがって,バッテリーの本当の性能がでてくるのはこれからだと思います.
 いずれにせよ,ポケットチャージャが不要になったのはうれしい限りです.

書込番号:14508964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/05/02 18:34(1年以上前)



ご丁寧にありがとうございました。
参考にさせて頂きます(*^。^*)

書込番号:14512094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/06 23:42(1年以上前)

アプリで、温度取得は出来ますか?

書込番号:14531759

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC_harmonyさん
クチコミ投稿数:487件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/07 08:36(1年以上前)

申し訳ないですが、正確な温度は分かりません。手で持った感じだけですが、使っていて、特に熱くなったという感じはしません。温度上昇は付属のバッテリーと同じ程度と思っています。付属のバッテリーでも温度上昇を気にされていた方がいらっしゃいます。私は特に問題なしと判断しています。責任のある返事はご勘弁を。

書込番号:14532721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/07 09:37(1年以上前)

Battery Mixというアプリをインストールして、
しばらく使った後に、
グラフで温度を確認してみて。
25度前後で、ずーっと同じだったら、
対応してないってこと。

書込番号:14532839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC_harmonyさん
クチコミ投稿数:487件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/07 14:07(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳さんから紹介いただいたBattery Mixをインストールしてみました.インストール時の表示はバッテリーは93%,温度25度.二時間半後には,バッテリー90%,温度は全く変わらず25度でした.「0%まで:70時間18分」とあります.温度は計測できてないということでしょうかね.手で触った感じでは,発熱しているとは感じられません.

書込番号:14533573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/05/07 16:40(1年以上前)

25度から変化無しと言うことは、対応していないですね。
ありがとうございました。

書込番号:14533909

ナイスクチコミ!0


seviさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 08:29(1年以上前)

わざわざ他人の指図でアプリをインストールしてまでレポートをしてやる必要はありませんよ。
それではまるで人柱です。
気になるのであれば、指図をしてるおバカがやればいいだけの事

書込番号:14706524

ナイスクチコミ!2


Leo-nyanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/17 15:51(1年以上前)

充電12時間について疑問があるんですが‥本体に直接充電器をプラグインして充電するとして、本体が充電量100%を認識したら自動で充電がストップしませんか?どうやって100%を超えて充電を続けるのでしょうか?

書込番号:15079023

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC_harmonyさん
クチコミ投稿数:487件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/18 07:34(1年以上前)

http://www.pdakobo.com/ に説明がありますので読んでください。いったん表示上は100%になるが、そのまま5、6時間おいておくと本当の100%になると書いてあります。正確には上記ウェブサイトを読んでください。使ってみた感じでは説明通りではと思っています。それ以上は分かりません。

書込番号:15082835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hayahawksさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/01 21:45(1年以上前)

初めまして。

購入を検討しているのですがどうしても厚みが。。。。

どれぐらい厚みが増しますか??

書込番号:15148394

ナイスクチコミ!0


Leo-nyanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 22:43(1年以上前)

厚みは純正の場合より4〜5ミリくらいプラスになります。私としてはまったく気にならないというか…むしろ重さと持った感じが気に入りました。あと体感的にはずいぶんバッテリーがもつなと思っています。ただし、先にも書き込みましたが充電云々の説明には納得がいっていません。ちなみに、英語の説明と日本語の説明は意味が一致していません。 The power of battery will gradually reduce to 96%-98% when it has been charged over 6 hours. (6時間以上充電されるとバッテリーのパワーは96%〜98%に徐々に減っていきます)Due to the device limitation, it's the safety mode to avoid battery overcharge for using extended battery.(本体が対応していないため、拡張バッテリーを使う際、過充電を避ける安全機能です)…みたいに英語では書いてあるのですが若干意味不明ですし、日本語では「docomo F-05Dは、本体が大容量バッテリーに対応していないため、6時間程度の充電で表示上は100%まで充電されますが、さらに6時間程度充電することで満充電となります。この際、表示は96-98%程度になりますが、これは本体の仕様による正常動作です。」とあります。ちなみに実際は確かに6時間程度の充電で100%になり、充電中の赤いランプは消灯し、そのあと継続して充電しても、本体は熱も持たないし、100%は100%のままです。これは本体電源OFFの状態で充電し、電源ONにした際の電池残量表示です。純正のバッテリーを本体電源ONで充電したら100%で充電ランプが消灯し、徐々に電池残量が減り、95%程度になったら再度充電ランプがついていました。そうですよね?皆さん…これがいわゆる本体の仕様ってやつじゃないのかな?それから…本体電源ONのままこの拡張バッテリーを充電すると99%が100%になるのにずいぶん時間がかかるような気がします。

書込番号:15148744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/26 02:00(1年以上前)

バッテリーって、使い続けるとだんだんと膨れてきますねー。
俺のは蓋に隙間があくようになってきました。
これって、どの位まで膨らむと、ヤバいのかな?
中華バッテリーだから、品質が気になるところ。

書込番号:15392711

ナイスクチコミ!0


Leo-nyanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/27 22:54(1年以上前)

「PDA工房の大容量バッテリー」はMUGENというメーカーの商品です。中国で生産されているのかもしれませんが、明記はされていません。おそらく中国製の類似品の倍近い価格のものです。現在のところ、膨張してるとは感じられません。ちなみに中国製の大容量バッテリーは2個のバッテリーを直列でつないでひとつにしているそうです。だから膨張するのかはわかりませんが…私は、自分に選択の余地がある場合は、食料品はもとよりあらゆる made in China を購入していません。色んな意味でボイコット中です。

書込番号:15400793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 02:55(1年以上前)

あー、俺のはMUGENじゃなかったな。中国製だった。
もう機種変更しちゃおうかな。

http://www.amazon.co.jp/F-05D-大容量バッテリー-専用背面カバー-ブルーブラック-3400mAh/dp/B00714H2XQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1354384140&sr=8-1

書込番号:15420143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/02 08:55(1年以上前)

MUGEN POWER は、たしか香港の会社だったような・・・
Made in China どころか、中国そのもの・・・ 香港は別?

書込番号:15420660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング