『あまりの速さに感動!!』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あまりの速さに感動!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

あまりの速さに感動!!

2012/05/09 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:9件

今日 F-05Dに触れる機会がありましたので速度測定だけしてみました。
測定方法は手持ちのL-09C L-02CにあわせるためBNRスピードテストで実施しまてます。
福井という田舎都市で会社の向かいのビルの屋上に基地局(速度的にドコモ??)があったり、利用者がいないのか平均的に高いですがこの端末には驚きました。

会社で測定してます(2F窓際)
L-09C 平均15Mbps 最大21Mbps
L-02C 平均18Mbps 最大24Mbps
F-05D 平均20Mbps 最大31Mbps

30M越えは初めてみました。会社の光でさえも24Mなのに・・・
ただやはり無線&MIMO波ということなので10回測定中2回しか出ませんでしたが
…^^;

ただやはりトイレ等で測定しますと3〜7Mほどに落ちます。
自分はXperia LTE狙いなのでこの端末は購入しませんが
今後1.5G帯15MHzフル帯域のLTEが出たり(XperiaLTEは2Gのみ対応><)楽しみです。

書込番号:14542066

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/05/09 19:55(1年以上前)

Xi端末欲しいなと思いましたが、千葉県はまだほとんど来ていないのでFOMA端末にしました(´;ω;`)

二年後にはXiが千葉県まで来てることを祈ります。

書込番号:14542140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/09 21:28(1年以上前)

30Mbpsはすごいですね!
私は東京ですが、未だに20Mbpsを超えたことのある場所はないです。
千葉県舞浜の18Mbpsが最高‥かな?(SPEEDTEST.NET計測)
(ちなみに75Mbpsエリアのdocomo有楽町ラウンジでは21Mbps出ました。)

ちなみに自宅(10階以上;LTE)のベランダから一番離れた自室では約2-3Mbps、
ベランダで約7Mbps、1階では約11Mbpsです。

書込番号:14542536

ナイスクチコミ!3


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/09 22:15(1年以上前)

それだけ速度が出ても10月から7GBの制限があるので意味がありませんね。
より早く128kbpsに突入するだけなんじゃないかな。

書込番号:14542789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/05/09 22:34(1年以上前)

Ryota12228さん

エリア整備はまだまだって感じですよね。
L-09Cにて我が家で測定しますと平均5Mしか出ません>< 
近くに基地局出来ないかな。


r7bypassさん
75Mbpsエリアで21Mbpsですか。
都心だから利用者が多いのかもしれませんね。

それに測定サイトによっても結構バラつきがありますよね。
一番いいのは100MB超えのファイルをダウンロードしてトラフィックモニターで
スループット見るのがいいんでしょうけど・・・

書込番号:14542872

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/09 22:53(1年以上前)

>>sugiwoさん
速度が速くなるとデータ量も多くなるのでしょうか?
確かに高速回線ならば動画など観る方も多くなるかもしれませんが、
テザリングでもしない限り7GBにいくほど直接的な関係はないと思います。
(これも速度とそこまで直接的関係あるかわかりませんが)
その前にバッテリが持たなそうですしね。

>>ぼんくらぁさん
確かに利用人口の差もあるでしょうけどね。
私は基本動画ではなく文字や画像のサイトのみなので現状の速度で満足はしています。

書込番号:14542966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/10 01:48(1年以上前)

出る環境では出るんですね。ただしこれではFREE SPOT状態な気が。。。(笑

書込番号:14543648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/10 13:30(1年以上前)

意外に思われるかもしれませんが、高くて見晴らしの良い所ほど速度が出なくなる傾向があります。
遠くの基地局の電波が届き易くなって、それらが通信中の電波に対する妨害波となるためです。
r7bypassさんの10階より1階が早い結果は、10階なのでどれほどの妨害を受けているか判りませんが、多少は影響しているかもしれません。

書込番号:14544781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/11 20:26(1年以上前)

別機種


昨日SPEEDTEST.NETをインストールさせてもらって10回ほど測定した結果です。

最速何Mbpsでるか会社3F屋上にて測定しています。

実使用とあまりにもかけ離れているため、一応30M以上出るよ!と参考になれば幸いです。

アプリ名を忘れましたが、たしかmpw.jpのアプリの場合18Mbps以上出ませんでした。

書込番号:14549597

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング