『充電が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信41

お気に入りに追加

標準

充電が出来なくなりました。

2012/05/16 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

題名の通りです。
充電が出来なくなり、今日docomo本厚木店にいきました。
購入から4ヵ月程で交換してもらえると思っていましたが
USB端子の部分が中で曲がっているらしく
外部からの力でなった事なので、交換は出来ないと言われました。
以前、携帯の外装が割れた時は町田店にて新品交換をしてもらえたので凄く不満で腹が立ってしまいました。
そのことも、言ったのですが外部からの力でなった
物は交換出来ないそれだけ

いやいや、外装の破損だって外部からの力が無きゃ割れないと思うんですが

でも、乱暴に使ってた訳では無いので製品の問題だと思うんですが

交換する方法は無いのでしょうか?

書込番号:14569293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2012/05/16 22:00(1年以上前)

はじめまして。

私も同じ症状ですよ。DSのその場で言われたのですか?私の場合は一応修理依頼と言う形で置いてきました。自然故障なら無償交換でそうではなく外部からの圧力で…とかになればそのまま戻ってきます。多分後者でしょう。その時は抗議、文句を言うつもりです。言っても無駄かもしれないですがね。

この様に、故障事例が多ければ何とかなると思います。

書込番号:14569549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/16 22:03(1年以上前)

私も他機種ではありますが、充電できなくなりDSへ持っていきました。
私の場合も乱暴に扱ってはなかったのですが、修理結果は「端子の破損を確認しました。」でした。
ですが、DSへ持って行った際に「見た目の破損状況は見受けられない」との事で、無償修理でした。

明らかに曲がっている場合は、残念ですが有償修理になると思います。小さい端子なので、慎重に扱っても壊れやすいんです。
なるべく卓上ホルダーで充電することをオススメします。防水性能の低下を免れるので。

書込番号:14569563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/05/17 01:17(1年以上前)

慎之介の尊さん

みるみるきーさん

はじめまして

乱暴に使ってなくても、少しずつ力が加わってある日中で曲がって使えなくなってしまうのでしょうか。

4ヵ月程で駄目になるとは、携帯の時は交換してもらえたので、交換してもらえるものだと思っていました。

外装の破損も端子の破損も、外部からの力ですし

普通に使ってた訳なので

クレームをdocomoに言った方が良いのでしょうか?

兎に角、あまり納得のいく対応ではなかったです。

書込番号:14570446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/17 01:35(1年以上前)

>クレームをdocomoに言った方が良いのでしょうか?

他の方でも似たような不具合が発生しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14548674

私は無償交換出来なかったらお客様相談窓口にクレーム出します。

書込番号:14570487

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/05/17 01:43(1年以上前)


お疲れ様です

僕も、前交換してくれた町田店にて駄目なら

窓口に言ってみます
こんだけ高い物で普通に使って4ヵ月で駄目になるとかぼったくりに遭った気分なので

書込番号:14570504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/17 02:34(1年以上前)

↑14570487ですといずれリンク切れしますので、念のため失礼します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14548674/#14548674

書込番号:14570590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/17 03:05(1年以上前)

失敗しました。
スピードアート さん、ありがとうございました。

書込番号:14570614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/17 06:23(1年以上前)

どういたしまして。後々に見た方にも良い方向の参考になって欲しいという思いです。

書込番号:14570737

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/05/17 11:16(1年以上前)

スピードアートさん

まだ、解決はしてないのですが、ありがとうございました。

今週は、忙しいので来週時間が出来たら、報告出来ればと思っています。

書込番号:14571405

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/05/19 15:31(1年以上前)

とりあえず、151に電話して

ここでは、受けられないと言われ仕方なく、本厚木店へ連絡、こっちはどう使ってるか証明するものも無い、町田店で交換してくれたことがあってもdocomoでは交換はしていないの一点張りで話になりませんでした。
しかも、対応が口調は丁寧でも大変横柄で、馬鹿にされている気分になりました。

本社の番号を教えてくれと言ってみたところ
お客様相談窓口の番号を教えられたので、かけられるかわからないが、平日に電話をくれるそうです。

でも、もしかしたら本厚木店からになるかもと言われました。

店舗の責任者を出してくれと言ってみたら、今日は休みらしいです

とにかく、マニュアル通りを通されました。
とても、偉そうにマニュアル通りで腹が立ったので、意地でも保証させたいです

駄目なら消費生活センターに電話してみます。

書込番号:14579911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/19 16:08(1年以上前)

同じ様な不具合が多発していると言う事を認識させないとダメなんですね。

私のケーブルは今修理センターで調査中ですから一件は認識されてますね。

どの位のクレーム件数で無償交換になるんでしょうね?

書込番号:14579986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/05/19 16:13(1年以上前)

ネットの口コミで
何を書かれいても証明にならないから、出来ないらしいですよ。

書込番号:14579995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/19 16:18(1年以上前)

ネットじゃなくてお客様相談窓口等へのクレーム件数の事です。

書込番号:14580012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/05/19 16:22(1年以上前)

土日はやってないらしいですね。

諦めてしまってる人も多いんじゃないでしょうか?

書込番号:14580025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/19 18:19(1年以上前)

参考、他スレでも少々書きましたが、お客様相談窓口は少なくとも関西と東海(中部)は経験上聞く耳は持っている感じで、151やショップよりかなりマシでした。

全体の運用にかかわる場合、解決には少々時間がかかるかもしれませんが。。。

消費(国民)生活センターは、地域によるかもしれませんが、どちらかと言うと都道府県より市区町村の方がいい感じ?

いずれにしても、事実関係と消費者サイドとして何が不合理(理不尽)で何を要求するのかを明確にして話をすることだと思います。
このあたりがぼやけていると、煙に巻かれた様な対応になりますので。

書込番号:14580367

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/05/19 19:25(1年以上前)


スピードアートさん

お疲れ様です。

とりあえず、月曜日にお客様相談窓口に電話もしてみます。

消費生活センターはダメだった場合、相談してみます。

マニュアル対応で、煙に巻くようなら
auのiPhoneにして二度とdocomoは使わないと思います。

書込番号:14580553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/19 20:17(1年以上前)

お気持ちわかります。
ただ、この手の周辺機器の対応については、公平に見るとauも同じか悪いぐらいだと思います。
ケースバイケースですが、要はいつでも何でも言える好意的な真のマイショップの担当・店長とかを知り合いに持つことでしょう。
相手を知れば勝ち方もわかりますから。

書込番号:14580748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/03 23:04(1年以上前)

本日充電器が修理から戻ってきました。結果は修理不能との事で、別の物と無償交換になりました。

原因の所に取り扱い不良によるとか書かれていたので、買わないとならないかと思いましたが無償交換できました。

スレ主さんの状況はその後どーですか?

書込番号:14638733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/05 11:03(1年以上前)

私も今同じ状態でDSと揉めているところです。
購入して半年たたずに充電ができなくなり、
メーカーで確認したところお客様扱いによる故障との事で
保証はできないという返答が来ました。
そこからはメーカー検証の結果なので保証できないしか言わない。

docomoのサポートに連絡しても同じ対応
DSから再度電話させる事しかしてくれない

ひっぱったり乱暴な扱いしていないと言っても
人によって加減が違うのでとしか言わないので
再度メーカーに納得できる理由を出すよう再調査中

DSはケーブルを長持ちさせたければ
クレードルにさしっぱなしで充電してくれと
本体にさすと壊れやすいと受け取れる発言までするし
手荒に扱った記憶の無い商品で
一年保証中の半年経っていないモノなので
さらさら納得はできませんが、
泣き寝入りするしかないんだろうなぁ

DS店員は故障担当のトップらしいが対応が最低

この症状リコール対象じゃないのかなぁ!?
あんまり発生していないんですかね(>_<)

書込番号:14643448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/06/05 19:31(1年以上前)

向き不向きより前向きさん

この症状結構出てるみたいですよ。
しかしDSにより対応がかなり違いますね。

私も有償交換と言われるのを覚悟していたのですが、無償交換できました。

この判断はDSにより違うのでしょうかね?
対応も丁寧で、終始申し訳なさそうでした。

書込番号:14644751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/06/05 19:48(1年以上前)

お疲れ様です。

ちょっと忙しくてなかなか窓口に連絡出来ない状態です。

明日は、時間あるので明日連絡してみます。

書込番号:14644813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/06 01:35(1年以上前)

参考ですが、この手の扱いが微妙なケースについて、実運用(舞台裏)でdocomo本体が負担せずショップ・代理店がかぶって損失扱いになっているとすると、ショップ・代理店側の対応に差が出ることになるかもしれません。
(たとえれば、MNPの時にアダプタを付けてくれるかくれないかの様な差?)
もちろん、エリア差もあると思います。

書込番号:14646136

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/06/06 17:48(1年以上前)

慎之介の尊さん

さっき、電話してみましたが、現物を見ていないから何も出来ないと言われました。
しかも、電話を通告したからと言って勝手に切られました。
頑張って連絡しましたが最終的に、預かり診断?
をしてからでも遅く無いのではと言われました。
最初から、そういう対応してくれればいいのに、なんで、現物見てないからわからない、docomoショップの回答がdocomoの回答ですと高飛車で横柄な対応されなければいけないのかなぁ
挙げ句の果てに、話しても平行線だからと言って切られてしまい
やっとの事での対応が預かり診断
これ、訴えたいくらいです
大金と時間を使って泣きたいのはこっちです
これなんとかなんないのでしょうか。

書込番号:14648120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/06 19:13(1年以上前)

La Hireさん

お気持ちお察しします。
しかし対応悪いですね。お気の毒です。

取り敢えず診断してもらった方がいいですね。
わたしも一応診断してもらった事になりますし…

そして無償交換してもらってる人がいる事を伝えたらどうでしょうか?

書込番号:14648408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/06/06 19:21(1年以上前)

慎之介の尊さん

お疲れ様です。
ネットの事だからと相手にしてくれないと思います

そんな、対応はありえないと窓口の人は言ってましたよ

どこまで、人を馬鹿にしてるんでしょうかね

慎之介の尊さんのarrowsは基板とかはどんな感じでしたか

USBと基板は一体になってるらしくて折れてしまってると駄目らしいです。

書込番号:14648443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/06 20:19(1年以上前)

基盤ですか?本体の方は全く問題ありませんから大丈夫だと思いますよ。

ありえない対応と言われましても、実際に無償で新しい充電器もらってますからね。

書込番号:14648632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/06/06 21:02(1年以上前)

お疲れ様です

慎之介の尊さんの場合、充電機だから交換出来たのではないでしょうか

私や、向き不向き前向きさんは、本体のUSB部分に問題があるのだと思います。

それでも、4ヵ月は早過ぎですがね

書込番号:14648789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/06 22:05(1年以上前)

あれ?本体の方がダメなんですか?
それならなおの事、保証されなければおかしいと思います。

書込番号:14649085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/06/06 22:29(1年以上前)

お疲れ様です。

それが、駄目でした。
電話越しで無視され続けて、やっとの思いで話をしても診断に出して下さいで終わりました。

それまでに、何回言っても無駄だと三回電話切られました

書込番号:14649212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/06 23:06(1年以上前)

携帯お届けサービスには入ってますか?
それなら自分の過失でも保証されるはずですけど?

圧力がかかって液晶にひび割れとか発生しても保証されると思いますよ。

書込番号:14649404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/13 15:14(1年以上前)

二回目のメーカーチェックを依頼してから10日が経ちましたが
未だDSから連絡が無いのは時間を空けて
こちら側の熱が下がるのを待っているように思えているところです。。。

私の場合は、他の充電ケーブルだと充電ができるので
恐らく本体のUSB部分は正常なんだと思います。

二回目のチェックでどのような結果が返ってくるかわかりませんが
ほぼ一回目と同じ回答だと思っています。
もう、話をするのも嫌なので多分泣き寝入りですね(>_<)

富士通自体に直接問い合わせ出来ないのが歯痒い

書込番号:14676171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/13 17:09(1年以上前)

向き不向きより前向きさん

> 富士通自体に直接問い合わせ出来ないのが歯痒い

原理原則はキャリア受けですが、「キャリアで再現しないとか埒が空かない」という特例的?条件下の「あくまでも参考の情報伝達」としてダメ元で富士通に伝えるという手はあるかもしれません。
(「物は言い様」で「問い合わせとか修理を依頼したい訳では無い」ことを明確にして、ソニエリで使った手です)

書込番号:14676470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/06/13 23:36(1年以上前)

プロセスの不具合にて富士通様にメールにて連絡した場合は、OEMメーカーですのでって一点張りでしたよ。
自分のも二台買って1本目は先月逝ってしまい、2本目はちょい斜めに傾けないと充電できません。
傾けてますが折れたら不味いのですね。本体端子側にも良くない。消耗品として考えてましたがよくよく考えると数ヶ月で買い換え1500円ってシャレにならないかも。
新しい奴とちょいダメな奴とダメな奴、比べてみると端子の中の導線の盛り上がりが上、中、下となっております。これって昔みたいな毎日挿して充電って考え方で作られてないのかも。挿す度に潰れていき通電不能?縦置き充電用に考えられてるとか?
あの縦置きの充電器は充電できないので使ってません。
ちょいダメの奴と縦置きの奴、DOCOMO様ショップ持って行ったら変えてくれますかね?
明らかな構成ミス??

書込番号:14677976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/14 00:48(1年以上前)

なめ猫なるちゃんさん

> プロセスの不具合にて富士通様にメールにて連絡した場合は、OEMメーカーですのでって一点張りでしたよ。

メールではマニュアル回答ですから当然で、私自身こういう内容は基本的にはメールでは行いません。
電話でも当然最初はそういった回答ですから、ああ言えばこう言うの話法で、ある意味マニュアル崩しをやらないといけません。
ただ、相手も人間ですし、クレーマと思われても対応が硬化しますので、当然、感情は極力抑え、他のユーザにも絡んで社の威信にかかわる内容であることを理解してもらいます。
感情的になるなら、むしろ「キャリアの対応で決裂している点」とかで泣きを入れた方がいいと思います。

書込番号:14678283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/06/14 19:00(1年以上前)

スピードアート様

なるほど。話の持って行き方も考えるべきなんですね。
ドコモには同じ感じで色々と言ったのですが、富士通はOEMメーカーなのでメールでしか強く言ってませんでした。
話の持って行き方次第ではOEMメーカーであっても動かざる負えなくさせる事ができると。
矛盾を突く事はやれる方なので、次に似たように事があったら活用させてもらいます。

書込番号:14680564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/14 20:27(1年以上前)

あまり有名では無いようですが、ドコモショップは代理店です。
ドコモが運営しているのではなくて、別の会社が経営しています。

店ごとに会社が違うというのはよくあることですので、
ドコモショップの対応が満足いかない場合は
別の会社が運営しているショップへ行ってることをおすすめします。

富士通の携帯電話なら、富士通のグループ会社が出しているお店が無難です。
以下のURLにかかれているお店が近所にあるなら、一度相談してみてはどうでしょうか。
http://jp.fujitsu.com/group/personal/facilities/mobileshop/

書込番号:14680876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/14 21:12(1年以上前)

なめ猫なるちゃんさん

「基本はキャリア対応につきダメ元は覚悟している」旨、最初の方で言ってしまった方がいいかもしれません。
「とにかく問題があることを上申してください」と言って、先方の振りだけでも「そういたします」とできればまずまずと思います。
(直接修理対応はありませんので)

念には念を入れるなら、前もって本スレにもある各地域のお客様相談窓口(インフォメーションセンターより対応はいいはず?)にも話をして、その状況を加えておけばさらに強いと思います。

書込番号:14681074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/06/14 22:14(1年以上前)

聴かせてよ君の声様
運営会社が違うんですか!?
じゃあ今まであまり効果が無いところに言ってました。これからはより効果的な戦略を組まなきゃですね。武蔵小杉が狙い目かも(☆。☆)

スピードアート様
ドコモのお客様相談室には言いましたが。。
なるほど。複数絡めて、とりあえず門前払いではなく上申できれば万々歳ですね!!(≧▽≦)

また問題があれば相談しますね。
って、相談するとけっこうそっちの人に叩かれたりしそうですが頑張ります。
そもそも金出したユーザーが不具合指摘してるのに対応しない企業ってどうなんでしょうね。事なかれじゃなくて?むりやり事なかれにして泣き寝入りさせる主義ですね。やるかどうかわからない。連絡しない。
普通は案件揉んで、対応するのかしないのか連絡するのが企業としてあたりまえの在り方だと思う。
個人的感想では悪徳商法野晒しみたい(*゚ロ゚)
これはあくまでも個人の感想です。

書込番号:14681378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/15 12:41(1年以上前)

>スピードアートさん
確かにダメ元で富士通に言ってみる方が良いかもしれないですね。
どういう結果になるにしろ、踏ん切りがつくような気がしますw
あくまでクレーマーではなくご相談という形で話してみたいと思います。

>なめ猫なるちゃんさん
やるせなさが残りますよね。
1500円を渋るというよりは、なんでメーカー側の対応がこんなに悪いのか?
もうそっちの方が悔しくてしょうがないです。
3パターン持って行ってどういう回答が来るか聞きたい気がします。。。

>聴かせてよ君の声さん
ドコモショップが代理店という事知りませんでした!!
メーカー直営店もあるんですね!?!?
ありがとうございます♪
一度ドコモショップを変えてみるのも試してみる価値ありですね
そこまでのモチベーションが保てればですが・・・

なんにせよ
クレーマーとして扱われているかもしれないのが
悲しいところです

書込番号:14683407

ナイスクチコミ!0


スレ主 La Hireさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/06/18 06:29(1年以上前)

質問に答えて下さいました皆様

やはり、交換は無理かもしれません

他の掲示板でも見ましたが、今のdocomoはなるべく客に泣き寝入りさせる
そんな手法、対応をしていると書かれていました。

お客様窓口も駄目で、この怒りを何処へ言えば良いのか…

本当の事なのに、こっちのせいにしてクレーマー扱いとかされたらさらに腹立ちます。

もう…docomoは駄目なのでしょうか。

書込番号:14694652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/18 12:45(1年以上前)

2回目のメーカー調査の依頼をしていた件で
DSより電話連絡があり
「メーカー側からの回答が来ない」
との事で
「今回は特別に無償での交換をさせて頂きます」
と言われ、泣き寝入りを覚悟していたところだったので
だいぶ拍子抜けしましたが無償交換して貰えました!

2回目のメーカー調査は
「なぜ半年も経たないのに壊れるのか?
どのような扱い方をすると壊れるのか?」
という事を問い合わせしてもらったけれど
メーカーからの回答は無かったようです。

完全にクレーマーとして扱われた感はありますが、
こちら側の主張を受け入れてくれたので感謝しています。

やはりDSによって対応が違うんでしょうね・・・

とりえあず今後は、ケーブルは充電器につなげたままにして、
直接本体へつなげる充電は行わずに
壊れないよう注意して扱っていこうと思います。

この件がリコール対象となる事を祈るばかりです

書込番号:14695465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング