


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
最近、電車通勤をしていてスマフォ(GALAXY S2)の繋がりが悪く困っております。
通勤はほぼ東京で、JRを利用しております。
そきでクロッシー(この機種)を使うと改善できるでしょうか?
今は、このページを開くにも40秒くらいは待ちます。特に朝の都内の電車を使われている方にお聞きしたいです。
書込番号:14596065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

京浜東北線の北方面ですが、同じような場所で空白地帯が2〜3ヶ所あります。
ドコモのアンケートに書いたら電話がかかってきて報告しましたが改善はされてません。
上記以外の場所では割と良い繋がり状況です。
ほぼサクサクかな。
書込番号:14596240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も京浜東北線 大宮-東京間を頻繁に利用していますが、最近すごくつながりが
悪くなっているのが気になります。
4月半ば頃までは、走行中はLTE、なぜか駅周辺では3Gに切り替わることが多かった
ですが、全区間で途切れることなくストレス無く使えていました。
しかしここ1ヶ月くらいは、繋がりにくくなっています。
扇形のアイコンが表示されるものの緑にはならず、3GもLTEも表示されないとか、LTEと
扇形のアイコンが緑色の点滅を繰り返し接続はタイムアウトの繰り返しになるとか
全然ダメです。
安定している区間もあるのですが、つながらないところはまったくつながりません。
LTEと3Gの狭間で不安定になるという話も聞きます、LTEエリアの拡大の影響なので
しょうか?
koukipapaさんは、サクサクと書いておられますが、自分の場合、ここ1ヶ月は
かなり広い範囲で使い物になっていません。
書込番号:14596574
1点

確かに電波が安定してるときは速いことは速いですが、悪いことはいわないのでXiはまだやめといた方が良いと思います。
特にこの機種に至っては私は3gとの端境なんて繋がらないものだと諦めて使ってますので。事実中野駅付近で仕事中に電話出来ず散々な思いしましたので。
書込番号:14596799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も東京駅を通勤で毎日使用していますが、夕方の帰宅時はLTEでも接続悪い時もありますよ。ってか、LTEにならないで3Gのままの場合も。
確かに最近繋がり悪いなーっと実感しますね。
書込番号:14596964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合時間がずれているかもしれません。
朝で8:30〜9:30、夜で22時以降かな。
繋がらない箇所がある以外は、接続に関してはあまりストレスないかな〜
ブラウザばかりではないから気づいてないかも。
書込番号:14597008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、数多くの回答ありがとうございます。4月から利用していますが、
その前は昨年の夏くらいですね。そのときの方がまだつながっていたのです。
それは、少し遅かったから(PM8:30-9:30)っと思っていました。
自分は湘南新宿ラインで新宿−赤羽近辺です。
どうも使えなく、PSPでも買おうかと思いましたが、ネット検索が好きで
どうにか使いたいと思っていました。
LTEもイマイチのようですね。物理的に言ってFOMAよりつながり易い(空いている)
ですよね。
みなさんどれくらいでページ開きますか?なんとなく3分くらいひらかない印象ですが、
しっかり計ると40秒くらいです。待った挙句にエラーメッセージは頭に来ます。
ドコモさんなんとかしてください。
書込番号:14597605
0点

>事実中野駅付近で仕事中に電話出来ず散々な思いしましたので。
LTEはデータ通信のみで、通話は3Gではないですか?
書込番号:14597722
0点

宇都宮線、高崎線で9:15位、赤羽ー尾久でブラウザで4〜5秒でページ表示できました。
標準ブラウザです。
数十秒〜分かかるのは経験ありません。
回線でなく別の要因は考えられるかと思うのですが。
書込番号:14598921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日は朝5時から6時にかけての電車を利用しました。
ふとこのスレのことを思い出して、南浦和から秋葉原の間を意識して
ネットアクセスをしてみました。川口と赤羽の間で一回だけ瞬断が
ありましたが、ほかは問題なくLTEと3Gの切り替えもスムーズに快適に
使えました。LTEエリアが7割くらいでしょうか。
結構時間帯の違いもあるようですね。
書込番号:14604113
0点

kouki -papaさん
繋がるときは10秒以内ですが、待つときは
1分以上待ちますね。
最近、書き込みをしてから10秒以内でつながりましたが、
ここ2-3日は、行きに3-4回、1分かかったり、表示されなかったりです。
故障でしょうか?
書込番号:14606679
0点

電波の良いところで静止した状態、移動中でないときですが、その時も繋がり状況は悪いでしょうか?
生活圏、通勤経路など普段と違う場所で、状況を確認されてはどうでしょうか?
悪い状況が再現できるならDSへいった方がいいかもしれません。
書込番号:14608236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も都内通勤や仕事で移動中に使用する機会が多いのですが、繋がり悪いですね。
4/26のアップデートで幾分改善されましたがまだ悪いです。
WiFiは当然オフですが、移動中にWifiをオンにしているとそこらのスポットやたらと拾ってさらに酷くなります。
基本的にはXiと3Gの切替が原因かと思います、都心Xiエリアでも頻繁にXi3G切替になります。地方で完全な3Gエリアですと通信途切れはあまり発生しない。
単に切替ならいいですが、切替スポンス悪く数十秒繋がらないこともまま。
さらに最悪は再起動しないと繋がらなくなる、ネットアクセス中にXi,3Gの切替が入るとなるようです。
以前,Xi WifiユニットL-09C+iPHONE4使っていたときも確かに途切れることはありましたが、ここまで酷くないのと、再起動しなければならないことはありませんでした。
書込番号:14614552
0点

arrowsに限りなのか分かりませんが、クロッシーの受信状態は、現在はひどいと思います
3Gへの切り替えもスムーズではないし、下受信できる場所が少なすぎると感じます
短いトンネルや、ガード下、駅の構内もダメだし、なんか初期の移動電話の受信状態みたいです
一度繋がらないエリアに入ると、復帰しなかったり、酷いときは電源を切っても復帰しない場合もあります
他のトラブルもあり本体を交換してもらいましたが、受信に関しては同じ状態です
docomoショップや修理相談センターに話しても、そんな情報は内なのでと言われていますが、皆さんも多かれ少なかれ経験されていますよね
docomoのお客様からの情報収集や公開の仕方に疑問を感じます
書込番号:14675118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電車で移動中のハンドオバーは最悪ですね。
いきなり未接続状態になったり、3GとLTEを素早く切り替えを繰り返していたりとひどいもんです。
いい解決方法は無いのかなぁ。。。
書込番号:14739143
0点

高崎線利用者&ARROWS X LTE F-05D 利用者です。
皆さんと同様、つながりにくくて困っています。
特に、大宮のさいたま新都心よりのところから宮原までが繋がり憎いです。
電車内なので、通話ではなく、メール・ブラウザで繋がり憎さを感じています。
アンテナ白で五本という状態。こうなると何をやっても駄目で、大抵は電源OFF、再投入。これで、5分以上のストレスです。
以前はスマホじゃな、ガラケーでしたが、そんなことはありませんでした。
メールに至っては、後になって「送れていなかった!」ということもシバシバ。Docomoのスマートフォンを止めようかと思うほどです。
書込番号:15749730
0点

山手線の近くに住んでいますが、昨年10月頃から、テザリングのときに、度々再読み込みが発生する状態になりました。
Xi導入当初は、あまり加入者がなく、結構速度が出ていたと思いますが、
Xiの加入者が増えたこと、特に首都圏の鉄道沿線は速度が出なくなったと思います。
気のせいかと思っていましたが、雑誌でも3社の中で最も速度が遅い(他2社は後発だから当然か?)、という評価を見て、やっぱり、と思いました。
ドコモに言っても改善せず。
ドコモは2段階定額(最低2,100円)に切り換え、シェアリーWimax(1年限り1,800円/月)でWifi接続することにしました。
時々速度が落ちることはありますが、重量制限もなく、料金も安くなって良かったです。
書込番号:15752172
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





