『こんな事象に遭遇しました、、、、(>_<)』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんな事象に遭遇しました、、、、(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信17

お気に入りに追加

標準

こんな事象に遭遇しました、、、、(>_<)

2012/05/29 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:8件

5月1日に2012年1月製造のほぼ未使用白ロム(初期フィルム付)を大阪日本橋のショップにて購入。帰宅後、満充電を行い、枕元に置き、夜中に時間確認のためホームキーを押したところ、勝手に電源が落ちており、電源ボタンを押せども電源はいらず バッテリーを抜き差しし、再起動 5月2日、音楽を聴いていたところ、突然本体が50℃近い温度(アプリでの表示)になり、とても胸ポケットに入れておけるレベルではなく、また突然音楽がひっかかりのループに陥る→どのボタンを押しても止まらず、仕方なくバッテリーの抜き差しを再び行う 5月3日にDSに持ち込み、上述の事象を説明→修理受付として処理 5月17日(遅っ!!)に修理が完了したと連絡を受け、本体を受け取り(恒例の基盤交換)、発着信テストをしたところ、着信に問題が発生(相手側がコールしても圏外とアナウンスされる事情が発生=約50%)した為、その場で交換専用端末(リニューアル品=リビルト品)に交換 その場での着信テストは問題なく、帰宅 5月18日家族が電話をかけたところ、圏外のため通じないと不在メッセージを多数受け取る こちらからはほぼ繋がるが家族からは繋がりが非常に悪いため、DSに連絡をして、5月19日訪問 その場で家族から繋がらない事象が確認され(アンテナがたっていても不在のメッセージが配信)、またまた本体交換 このときはリニューアル品ではなく販売用端末への交換となる その後20,21日と使用したが、なぜか家族からの電話が繋がらない状況が改善されなく、21日再び(4回目)DSに行き、担当者(最初からの同一人物)より他のXi端末への交換を促され、再発が怖く最新機種だったら大丈夫だろうとSC-05D(Galaxy Note)へ機種交換となりました 他の方で、同じ事象ありますでしょうか 3台も交換して同じ問題が発生するなんて、まったくもってついてないのでしょうか 私は非常にF-05Dを気に入っており、交換したくなかたのですが、当方の事情を察してかDSの方が気を利かせて交換の運びとなったのかはわかりませんが、非常にレアケースみたいでした SC-05Dはバッテリー以外は非常良い端末なんだけど…、またF-05D or T-01Dの白ロム買い戻そうかなって考えている今日この頃です 富士通東芝しっかりしろよっ!!

書込番号:14619549

ナイスクチコミ!3


返信する
beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/29 20:49(1年以上前)

もっと分かりやすく書きましょう。
句読点はもちろんのこと、適当に改行しないと、読む気がしません。

書込番号:14619685

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8件

2012/05/29 21:08(1年以上前)

すみませんねえ、書き込みが慣れてなくって。
簡潔に纏めると、着信不具合が連続3回発生して、機種交換だとさ。

書込番号:14619771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gesonanさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/29 21:27(1年以上前)

長文お疲れさんです。

正直見づらかったデス

書込番号:14619869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/30 01:05(1年以上前)

客観的に考えて、使い方が悪い。
入れてるアプリ書いてみたら?

書込番号:14620884

ナイスクチコミ!4


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 08:24(1年以上前)

他の機種への機種変って出来るんだ。
その理由が知りたいな。
ってOKになるまで同一機種の他端末でトライすればいいのに。
他のXiなら・・・って意味が分からない。

書込番号:14621429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/30 10:02(1年以上前)

ってか、嘘やろw
いきなりギャラクシーnoteでづか???
普通はギャラクシーs2LTEちゃうの?
太っ腹なドコモショップやなw
普通最初は購入した店いくやろw

書込番号:14621670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 11:23(1年以上前)

端末は白ロムなんですよね??

自己責任であって、ドコモショップで対応してもらえるんですか??

書込番号:14621896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件

2012/05/30 11:37(1年以上前)

確かにうそ臭い話ですね。

書込番号:14621943

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/30 11:43(1年以上前)

5月に買ったんなら、購入時より、白ロム販売店が3ヶ月ぐらいは保証するはず。
購入店の保証期間があるのにいきなりドコモにごらーですか?

それと、本人が販売店=docomoショップ(代理店)・ドコモ取扱店などで買ったんじゃないんだから、普通は中古屋で買ったんなら、購入した店でしょ?
やからみたいな人やねw
正式に買ったものでしたら、通常3年間保証がききます。

書込番号:14621969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/05/30 12:55(1年以上前)

皆様
書き込みが遅くなり失礼しました。

おっと、文章に注意しないと指摘受けますんで、注意注意

皆さん色んな事を推測で書き込んでくれますよね〜

白ロムでもドコモの保証書があるので、DSに駆け込むのは社会的道義違反ですか?
私は躊躇なく駆け込み、おとなしく事象を説明したら、すんなり修理受け付けてくれましたよ。

本心は他の端末への交換なんて望んでもいなかったのですが、DS側より他の端末への交換を促されたので仕方なく交換ですよ。(その際、全てのXi端末から選んで下さいと言われました)

胡散臭い話しと思われるのなら、お好きにどーぞですよ。
全て事実ですから。(白ロム購入、修理受付から本体交換までの書類を保管してます←さすがに開示はきびしいですが)

後、当時導入したアプリですが、
・Antivirus
・Elixir Widget
・Meridian
・MP3 Ringtone
・No Lock
以上です。

書込番号:14622215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2012/05/30 19:17(1年以上前)

>>ほぼ未使用白ロム
どうやって確認できるの?
外装が綺麗とか?
通電時間確認したの?
ほぼの程度って?

書込番号:14623191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/05/30 19:59(1年以上前)

それはですね、保証書の日付け(2/29)とショップへの持ち込み日(3/2)を確認の上購入してますので、ほぼ未使用に近い状態ですよ。

因みに、最初から貼られているシールも外観も綺麗なじょうたいでした、対面販売ですので個体の状態を確認の上購入しております。(当然製造年月日にも注意をはらいましたが)

ある意味、指名買い的な感じですね。

書込番号:14623327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/05/30 21:16(1年以上前)

やはり理解できないです。
最大利用日数は特定できたとしても
それをほぼ未使用と判断する根拠が解らない

書込番号:14623614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/05/30 21:43(1年以上前)

私、個人がほぼ未使用品と納得して購入して、そう思い込んでいるんでええんちゃいますか。
ってゆうか、そこ突っ込んで何がいいたいんやろうか、、、、 理解でけん

書込番号:14623751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/30 22:29(1年以上前)

>普通はギャラクシーs2LTEちゃうの?

ものすごく納得のご意見ですが、
太っ腹な店やったんちゃいますか(笑)

書込番号:14623973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/30 22:47(1年以上前)

事象報告だけで、良かったんちゃうの?

そうそう、ギャラノートのレビュー楽しみしとるわスレ主さん

書込番号:14624057

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 22:19(1年以上前)

冷凍庫に入れれば一発で治りますよ!

書込番号:14693574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング