『初めて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信41

お気に入りに追加

標準

初めて

2012/06/10 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

初めて削除依頼をしました。
が、削除されません。

>発熱 時に充電・通信機能を制御する糞仕様を
>一切謳わず、箱の中のペラ紙一枚でコッソリ済ましたのは
>ビックリ通り越して呆れます。

http://review.kakaku.com/review/K0000302300/ReviewCD=493263/

このようなレビューがあるのですが、ペラ紙なんてこの端末の同封されていますか?

同封されていませんよね。

全くの嘘っぱちがまかりとおるこの掲示板は、良い面もありますが害悪の方が大きいような気がしております。
このようないい加減な書き込みが、3か月近く放置とは、自浄能力のなさにあきれます。

他にも明らかにおかしなものがあります。
証拠がないだけで本当に不愉快ですね。

書込番号:14665972

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/11 02:15(1年以上前)

この端末はわかりませんが、ARROWS Z isw11Fのほうには発熱に関するぺら紙1枚が同封されていました。

書込番号:14666938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/11 21:36(1年以上前)

富士通、シャープ、サムスン、他いろいろ
所持してる割にはレビュー無しなスレ主。

しっかりスレの運用して下さいね。
内部事情に詳しいスレ主さん。

書込番号:14669526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


蟹高専さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 22:34(1年以上前)

確かに自浄能力の無さは感じますね
一人で複数アカウント取って多数派工作したりとか

書込番号:14669887

ナイスクチコミ!8


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/11 22:40(1年以上前)

>ARROWS Z isw11Fのほうには発熱に関するぺら紙1枚が同封されていました。

Zには同封されていますね。
おそらく、F-05Dは持っていないで、Zの記事を読んでレビューを書いたのでしょう。
それであの評価ですから。

F-05Dには同封されていないという動かしがたい事実があるのに削除しようとしない管理人さん、
何を考えているのでしょうか?

ここまで書いても削除しようとしない価格コムさんのいい加減さにはあきれてものが言えません。
メーカー側も何らかの対策をすべきだと思いますね。

>富士通、シャープ、サムスン、他いろいろ
>所持してる割にはレビュー無しなスレ主。

すいません。
NECもSONYも持ってますよ。
メイン機以外は安くなってからしか購入してませんけど。

レビューしてもいいけど、その都度社員呼ばわりされそうなのでやめておきますよ。
自分の意志で購入してケチョンケチョンに貶せる神経が理解できません。

じゃ買うなと思ってしまう。

書込番号:14669924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/12 02:24(1年以上前)

削除といえば、
特定の人を非難するとすぐに消されるという書き込みが繰り替えされていますね。

その書き込みは本当にすぐ消されていますけど・・・

書込番号:14670747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/13 21:56(1年以上前)

書き込んだ本人以外からの書き込みの削除要請に関しては、プロバイダ責任制限法(正確にはもっと長い名前ですが)が、関係します。簡単に言えば、プロバイダの削除の責任範囲を限定するものです。削除要請しても削除されないこともあるということです。むしろ簡単には削除されないと思った方がいいでしょう。

書込番号:14677476

ナイスクチコミ!3


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/13 23:13(1年以上前)

>むしろ簡単には削除されないと思った方がいいでしょう。

明らかな虚偽内容のレビューを削除しないのはもはや犯罪と言えるレベルですよ。
こういう実態があるからネガキャンがなくならないんです。

書込番号:14677824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/14 12:25(1年以上前)

これ持ってるけどマニュアル自体殆ど見てないのでペラ紙が入っていたかどうかなんて知らんね。

てか、あんなレビューだけ見て判断するような奴はアホやろ。
レビューが100%、書き込みが100%なんて思ってる奴のほうがパーやと思うw
参考にする程度で、何でも自分で確かめるのが基本。基本が出来ない人が多いから詐欺に合う人も多い。何でもかんでも鵜呑みにしすぎ。詐欺師は大喜びだな。

で、削除なんてされないだろ。君が言っていることが本当かどうかなんて管理人には解らないし、それを態々確認なんてしない。君が言っていることが正しいのであれば、それらの証拠を(ちゃんと証拠となる資料などを)管理人へ提出して、「コレコレこうだから削除しろ!」って訴えてみたら。まさかとは思うけど単に「あの内容は嘘です。削除して下さい。」なんて言ってないよね?言っている意味は解る年頃だよね?

また、本当に犯罪とか法に触れるとか思っているのであれば、管理人ではなく然るべき所へ訴えたら良いじゃない。価格ドットコムごと正せるでしょ。その辺はどうなのよ?


個人的には、商品の確認も出来ない・・・、販売店やメーカと交渉も出来ない・・・、自分でやるのが面倒臭いからという理由だけでこんな場所で楽する・・・、鵜呑みにして失敗こいて吠えてる奴らの方がよっぽどどうかと思うけど。そっち側の教育の方が先だな日本(にっぽん)はw

書込番号:14679389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/14 12:38(1年以上前)

>prego1969manさん

感銘を受けました。

書込番号:14679436

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/14 21:23(1年以上前)

削除依頼したと書いてあり、ペラ紙はないのだから証拠もなにも無いわな。
あとしかるべきところに訴えるといっても、訴えるのはメーカーであってユーザーではないから難しい。
そういうところを見越してネガキャンしてるんでしょうね。

結局やったもん勝ち。

くだらん世の中だ。

そのくだらない世の中を肯定する奴もいるから始末におえない。

オレはモラルとしてそういう嘘は駄目だろと思う。
それが日本人の美徳だと思うがね。

違うか?

書込番号:14681132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/14 21:41(1年以上前)

>君が言っていることが正しいのであれば、それらの証拠を(ちゃんと証拠となる資料などを)管理人へ提出して

少なくともマニュアルへのリンクとマニュアルの1Pに同梱品が記載されている旨は申し出ているよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f05d/index.html
それ以上の方法はない。

あとは管理人はそういう申し出があれば、少なくとも真偽を確認する義務はあると思うね。
食べログ問題と根っこは同じ。

あれも店主が証拠を提出して訴えても放置だったから問題になったんだよ。
何の改善もみられない。
ここが問題なんだ。

この掲示板を閲覧する人間が真偽を確認するべきというのは、一面真理を捉えているが、
それができない人も多いし、ちょっと知りたいという軽い気持ちの人間は、簡単にウソを信
じてしまうんだよ。
そういうのが問題なんだ。

じゃそれは見る側の問題なのか?

それは違うだろうよ。

そんな理屈がまかり通るなら、
詐欺をする奴は悪くない!!騙される奴が悪いんだってことか??

書込番号:14681226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/14 22:18(1年以上前)

情報の取捨選択は、その情報を見た個人が判断する事。

政治にしたって、見たらわかるだろ。

愚かな投票者は、何したってダメなんだよ。

だからこそ、情弱や情強とかに別れるんじゃないの?

情弱の愚か者なんて、知った事か。

下らない情報に引っかかる情弱は愚か者なんだよ。

書込番号:14681410

ナイスクチコミ!1


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/14 23:11(1年以上前)

くだらない論争はやめてくれ〜〜〜〜〜

書込番号:14681722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/14 23:55(1年以上前)

だからさ、君が言っている事が正しいって証拠って何よ。
私が言っている証拠ってのは、削除依頼が出来るための証拠。

あちらのスレ主が勘違いして紙ペラ1枚って言っているかもしれんだろ?
機種が違った場合では実際にそうなってるものがあるんだろ?

例え内容が貴方の思いと食い違っていてもレビューなんだよ。他人のレビュー内容を削除できるだけの力って君には判らないだろ。(エロ写真載せているとか、人を罵倒しているとか、商品と全く関係ない内容だとかなら即削除してくれるかもしれんがw)
相手が故意でも天然でも、君と同じように相手にも言い分ていうものがある。(良くも悪くも)

削除依頼がどうたら、犯罪がどうたら そんな事以前の問題じゃねーか。

君はあのレビューを読んで気に入らない(間違っている)から削除依頼って言ってるんだろうけど、だったら他の腐るほどあるレビューを読んでみろ。間違っているって物の塊だから。それでも本人らは真面目に(天然や故意も含むが)書いている。本当にそう思っているらしい事は文面から判断。で、そう言っている私が実は勘違いしてる天然ボケの可能性もある。

だから実際に購入する時は、何処の馬の骨とも判らぬ馬鹿な意見じゃなく調べるだろ普通は。店に行くなり、メーカサイト見るなりして調べるだろ。自分がほしい商品じゃない。

面倒臭いとか軽い気持ちとかで何処の誰だか判らない意見を参考にしてヘタこいた〜って奴らは、世間からは馬鹿かと言われて終わりだ。また、そんな恥ずかしい事は普通の人はしない。例え騙されたとしても恥じて大人しくしてろって感じ。昔の人は後ろ指差してるんだろうけど最近の人は堂々と自分の馬鹿さ加減を言いふらすからある意味凄いとは思うけど。

>じゃそれは見る側の問題なのか?
>それは違うだろうよ。

君のその言い方ならば私も「違う」と言っておく。見る側(だけ)が問題ではない。当然、騙しているのであれば騙す側も問題な事は言うまでもない。

正直言って私とのやり取り自体がそうである事なんだが、あくまでもこれは私の一意見である。他の方には他の方の意見がある。どれがどうだとかの次元の話ではないはずなのだが、必ずと言ってよいほどそっちの方向で話が進む。これと同じことだろ。君が言っていることは、私の意見は君の内容に対して正しくないので削除してほしいって感じだろ?ぶつかってるんだし。理解できない奴は肯定派現るとか言ってるしw

-------------------------
彼奴は●●な奴なんです。逮捕して下さい。・・・・軽々しく言うような内容ではないし、言ってる奴が馬鹿にされる。
これと同じだと思っている一オヤヂです。

書込番号:14681934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/15 00:24(1年以上前)

全部読んでなかったので、追加。

>そんな理屈がまかり通るなら、
>詐欺をする奴は悪くない!!騙される奴が悪いんだってことか??

これも、全レスと重複だが、詐欺師は言うまでもなく悪いし、法で処罰される。
しかし、心情としては騙される方が悪いってとこかな。

私も何度か失敗しているが、「やられてもーた!」って自分を責めてたね。アメヨコの腕時計とか20年も前の話だけどw。なんで自分を責めるのか理解できないのかもしれないが、その程度の軽い気持ちで買ったから。普通、軽い気持ちだったらそうだろw。だから大物買った時に失敗した場合は、徹底的に戦うけどね。戦うというと大げさだけど液晶TVでは格闘の末に新品交換してもらった。詐欺でもなんでもなく普通なら「仕様です」で済まされてしまう問題。ドット欠けならぬ常時点灯。しかも隅に1ドットのみ。それでも戦うだけの常識は備えているつもりなのでメーカとの交渉で新品交換。この問題でのクレームはここでも散々書かれているね。君が言う以上に酷く荒々しくw。なんでもちゃんと調べて正しい情報(いや必要な情報)を知っているといざという時に役に立つ。私は経験からそんな考えに至っている。

書込番号:14682033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/15 01:25(1年以上前)

>prego1969manさん
キャラが替わってますwww

書込番号:14682214

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/15 04:21(1年以上前)

紙切れ一枚どころか注意書もないけど?
機種は関係なくないか?
マニュアルにすら記載などない。
勘違いでは済まないレベルやね。

上の人、冷静に考えたらどう?

こいつには熱に関する注意は何も入ってない。

これが事実。

書込番号:14682413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/15 04:30(1年以上前)

こういうのは普通、勘違いとか天然ではなく、ねつ造と言いますよ。
要はねつ造のレビューなんですよね。

今回、人によってはねつ造有りなんだなと学びましたよ。
キャラが女性になってますが、同世代であればなんか荒んだ感じでかわいそうに思えました。
頑張ってくださいね。

書込番号:14682421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/15 12:49(1年以上前)

>ヤッチンFDさん
>キャラが替わってますwww
だよね〜w。
どんなに名前やら住所やら年齢やらを公開したところで、所詮は信用できんでしょ。
そんな者の意見なんぞは参考程度にしろよって感じで代えてみたんだけどダメだったかな?

私はアドバイスする側で出没しているけど、全く信用して貰えなくても問題ないです。少なくとも自分で前記のように思っているので。ただの物好きが解る範囲で教えてるんでね。まぁ、本人が正しいと思って発言してもそうでない場合も多々あるので、そんな時は集中攻撃を受けるけどw。そんな事まで含んでの、こういう場所だと弁えているつもりです。


>nisinoさん
>要はねつ造のレビューなんですよね。
捏造なん?
私には捏造なんて判断が出来ない。マニュアル以外は全部捨てたから。で熱云々なんて気にもならん。PC的な考えで言うと出て当たり前だから出るものだと鼻から思ってるし。CPUやらGPUやらが高性能になればなるほど当然ですよね?

逆に、レビュー見て気になったのなら、販売店なりメーカなりに確認すれば回答は出る。それが嘘ならば「あのレビューは糞レビューだから参考にならぬ!」ってだけの事だと思うんだけど。

>今回、人によってはねつ造有りなんだなと学びましたよ。
先ず捏造だとかは思っていないので(だからと言って正しいとも思ってもいませんがw)、その結論を言われることが意味不明です。参考にはならない糞レビューだとは思ってますよ。それは私の判断であって他人の判断など知った事ではない。
それぐらい解るでしょ?解らずに言っているのなら話にならないんで・・・

書込番号:14683437

ナイスクチコミ!2


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/16 09:10(1年以上前)

>君はあのレビューを読んで気に入らない(間違っている)から削除依頼って言ってるんだろうけど

勝手な解釈はやめて欲しいですね。
気に入らないのではなく、熱に関する紙切れどころか、マニュアルその他含め、熱に対する注意など全く記載がないに、

>発熱 時に充電・通信機能を制御する糞仕様を
>一切謳わず、箱の中のペラ紙一枚でコッソリ済ましたのは
>ビックリ通り越して呆れます。

 ↑こういうレビューがある。
これってどうなんでしょうねという問題提起ですよ。

他にもおかしなレビュー多数あるなかで、このレビューのみを持ち出したのは、このレビューが明らかに事実に反するからです。

事実に反する内容、いわゆる捏造でも削除されないのであれば、2ちゃんねるなどと同等の掲示板と評せざるを得ません。

それであれば、prego1969manさんの主張である騙された方が悪いというのも間違いではないと思いますがね。

価格コムさんも規約を変更し、嘘を嘘と云々の文言を入れてはどうでしょうか?

書込番号:14686607

ナイスクチコミ!0


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/16 09:13(1年以上前)

>他人の判断など知った事ではない。

他人の判断などと言っているのに、このスレに書き込んできたあなたの意図が理解できません。
事実と全く違う内容は削除されるべきである。
これが自分の考えであり、この掲示板がその原則に反するのであれば、規約を変更すべきです。

書込番号:14686617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/16 13:40(1年以上前)

>勝手な解釈はやめて欲しいですね。
>気に入らないのではなく、熱に関する紙切れどころか、マニュアルその他含め、熱に対する注意など全く記載がないに、
勝手な解釈?内容が間違っているから気に入らないんだろうが。間違ってても気にもならないのなら削除依頼なんてしねーよ。だろ?何が違うの?

>他にもおかしなレビュー多数あるなかで、このレビューのみを持ち出したのは、このレビューが明らかに事実に反するからです。
って事は第三者には解らないって言ってるだろ。理解ができんの?
それは単に君や君のお友達?が情報を知っているから間違いないって言っているだけであって、第三者からしたら、あのスレ主の内容も君やお友達の言い分も判断はできないって言ってるだろ。理解しろよ。

どんなに訴えても所詮は同じなんだよ。どんなに君が正しくてもな。だから、それらを確認したいのであれば販売店なりメーカなりに聞くのが消費者側のやるべき作業だって言ってるわけ。そんな事もしないで人に騙された(だけ)を言っても騙される方が馬鹿だって世間からはずっと昔から言われ続けてるじゃないか。最近の若い?人らやメディアは・・・まぁいっか。

>事実に反する内容、いわゆる捏造でも削除されないのであれば、2ちゃんねるなどと同等の掲示板と評せざるを得ません。
だから、捏造だと判断が出来ないって言ってるだろ。理由は前の文の通り。所詮は同じなんだよ。だから極端に言うと2ちゃんえると何ら変わらない。逆に、Yahooニュースなんて「2ちゃんねるでは○○のように書き込みがあっています」とアホ情報流すじゃない。そんな所からしか情報を得られないのかと・・・普通の人は「最近はメディアも含めてアホだらけだねw」って笑って過ごすところを、真に受ける人が多くなってきてるから確かに問題になるんだろうね。

>それであれば、prego1969manさんの主張である騙された方が悪いというのも間違いではないと思いますがね。
いえいえ、君は全く意味を理解せずに言っているとしか思えませんね。
騙された方が悪いのではないと何度も何度も言っているのですが、どうしても一面的にしか物を見る事が出来ないの人なのですか?騙したのであれば言うまでも無く・・・もういっか・・・所詮は理解が出ないんだろうな^^;
世の中的にとかは置いといて、私の考えで言うと騙される方が悪いと必ず言う!。それが、例え身内でも友人にでも。しかし、目の前に騙したという証拠があり騙した人がいれば、当然捕まえて踏んだり蹴ったり・・・いや失礼。常識でしょ。(踏んだり蹴ったりではなくw)

>他人の判断などと言っているのに、このスレに書き込んできたあなたの意図が理解できません。
これも全く意味を履き違えているね。私が言っているのは、あるレビューを読んで他人がどのように思い失敗しようがしまいが知った事ではないと言っているだけ。それを態々スレ立てて色々と言っている内容を読んで「何言ってるの?」と思ったので書き込んでるだけ。これも前に言ったけど、私が言っている事が正しいか間違っているかなど解らないが、自分ではそう思っているので「それは違うだろ?」と言っているだけ。

>事実と全く違う内容は削除されるべきである。
それには同意見であり否定はしていない。理解しろよ。

>これが自分の考えであり、この掲示板がその原則に反するのであれば、規約を変更すべきです。
事実と違うと言うことは「読んだ」だけでは第三者には誰一人として判断は出来ない。また、事実と違うと言う事だけでは、削除されるとは限らない。判断ができる者は、メーカもしくは関係業者。それらの情報を知る個人。

個人が削除を訴えるのであれば、単に情報が正しくないという証拠だけでなく、なぜ削除しなければならないのかという内容(根拠)を示さないと削除なんてして貰えない。だからそれらの証拠やら根拠をサポートに突きつけろって言ってるんですけど。それとも、削除依頼は単なるアクション、実はお祭りをしだいだけ?だったら私しか吊れなかったですね。そもそもカテゴリ違いだから常識人は集まらんと思うよ。

本当に削除して頂きたいだけならば、こんな場所への書き込みは全く必要ありません。大体、君のスレはこの商品とは全く関係が無く、「不当なレビューについての削除依頼」なはずなので立てる場所が間違っています。偶然、この商品だったというだけでここへスレを立てることは止めて下さい。これこそが削除されるべきスレのように思えますが(だって商品には全く関係の無いスレでしょ?)如何でしょう。

スレなど立てずに地道に努力するのであれば、勝手にやって下さい。
その行為は、全く否定はしませんし最初からやれば良いじゃないと言っています。




で、多分、全く、理解が、出来ていない?と思われるので簡単・・・

「私は、肯定しているのではない」と言うことを理解できないのであれば、もっと勉強して下さい。
「君の言っている内容だけでは不十分」と言うだけの事です。理解できますか?

書込番号:14687571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/16 14:12(1年以上前)

>>発熱 時に充電・通信機能を制御する糞仕様を
>>一切謳わず、箱の中のペラ紙一枚でコッソリ済ましたのは
>>ビックリ通り越して呆れます。

> ↑こういうレビューがある。
>これってどうなんでしょうねという問題提起ですよ。

いや、違うでしょ。そもそもは価格ドッコトムが君の言う事を聞かないと言う不満でしょ。
他の物も証拠が無いから不愉快って自分で言ってるじゃない。

さっきのレス書いている時は気が付かなかったけど、勝手な解釈どころか、要は不愉快なんでしょ?
証拠があればジャンジャンバリバリ削除依頼するのにっていう事の現われかと思いますけどw

問題提起?話のすり替えとしか思えませんね。
単に、どうなんでしょ?って事でリンク貼られてたら、「酷いよね〜皆鵜呑みにするのは止めましょう」って私なら言っていたでしょう。

でも、話は摩り替えないで下さい。貴方の書き込みは、削除依頼が通らない事への不満です。
180度違います。(測ってないので解りませんがw)

書込番号:14687704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/17 22:13(1年以上前)

いっつも疑問に思うんだけど、明らかに嘘と言い張るなら、自分が購入した時の同封品を写真でも撮れば?

それだけでしょ?

書込番号:14693528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/18 11:17(1年以上前)

>自分が購入した時の同封品を写真でも撮れば?

本気で書いているのでしょうか?

同梱品を抜いて撮影すれば、それこそいくらでも捏造写真が作れるでしょうに。
FDさん、さすがですよ。

幼稚園児でも考え付きません。

印刷物、マニュアルなどに一切記述がない。
ようするに、このレビューそのものが捏造なんですよ。

書込番号:14695212

ナイスクチコミ!0


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/18 11:21(1年以上前)

>他の物も証拠が無いから不愉快って自分で言ってるじゃない。

証拠がないから不愉快なのではなく、捏造であることを証明できず不愉快ということですよ。
事実であれば不愉快などと発言する必要もありません。

勝手に補完して理解しないでほしいですね。

ウソが書かれていることが不愉快。
ウソが書かれているのに証明できないことも不愉快。

内容が正しければOKですよ。
当たり前のこと。

書込番号:14695218

ナイスクチコミ!1


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/18 11:24(1年以上前)

あとね、不愉快なのは価格コムの運営に対してですよ。
こういう捏造を放置する体制。
ある意味2ちゃんより悪い。

嘘を嘘とと標榜している2ちゃんなら、見抜けない奴が悪いで済む話かもしれませんが、
ここはそういう方針ではない。

明らかにウソであれば削除すべき。

書込番号:14695225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/18 12:23(1年以上前)

>同梱品を抜いて撮影すれば、それこそいくらでも捏造写真が作れるでしょうに。
何を勘違いしているの?
FT86好きさんのF-05Dの同封品を写真で上げれば、真偽がわかると書いただけ。
そんなのも文章から汲み取れないの?

それから3連投するくらいなら、落ち着いて一つにまとめて書いたら?

余裕ないの?

書込番号:14695386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/18 12:59(1年以上前)

>証拠がないから不愉快なのではなく、捏造であることを証明できず不愉快ということですよ。
>事実であれば不愉快などと発言する必要もありません。
>勝手に補完して理解しないでほしいですね。
>ウソが書かれていることが不愉快。

全く理解をしていないのだなと、やっと理解が出来ました。
間違っている≠捏造  幼稚園児には判らなくて当然ですが
後、保管している部分を教えて下さい。そのような逃げ口上はウンザリです。


>ウソが書かれていることが不愉快。
>ウソが書かれているのに証明できないことも不愉快。

だから、そうだろって言ってるだろ。部分的なピックアップではなく前後で理解しろよな。出来るだろ?青年!


>あとね、不愉快なのは価格コムの運営に対してですよ。

だから、そうだろって言ってるだろ。付け加えて、あのレビューに対しての問題提起ではなく価格ドットコムさんへの不満だろってね。更に付け加えて、全くのスレ違いな内容だから、本来であればこのスレの方が削除対称だろうがってね。依頼はしてないけど。


>こういう捏造を放置する体制。

だから、わっかんねーかな。捏造だと証明できないんだろ?


>明らかにウソであれば削除すべき。

それには同意だぜ〜。しかし、君は見る方向を間違ってるぜ〜。レビューだからなアレは。味噌も糞も一緒にするんじゃね〜ぜ〜。メーカが商品情報とかスペック等について嘘(ミス)の記載をしているのであれば、さすがに賛同できるんだけど。


>>自分が購入した時の同封品を写真でも撮れば?
>本気で書いているのでしょうか?

それは主が言うとおりだな。

そもそもこんな場所での情報公開なんて証拠にも何にもならんよ。要するに参考程度です。間違ってるかもしれないし故意に捏造する事だって出来るでしょ。紙ペラ1枚を抜けばよいだけの話だから・・・(いや、入っていると言っているのではないよ。ここの連中は内容を理解せずに返事するから一応言っとくw)

で、疑問なんだが、捏造、捏造、捏造 と何度も何度も言っているのだけど、どう証明したんでしょうかね?間違っているだけでは捏造になりませんよ。しかも他人のレビューです。削除依頼なんて逆に笑われますね。本人がミス(もしくは捏造)を認めて削除依頼すれば別でしょうけどね。

間違っている証拠及び削除しなければならない理由(ここでは捏造なのかな?)が必要ですよ。
そろそろ勉強してきて理解がし始めている頃ではないでしょうか?
幼稚園児でないのであれば・・・w

書込番号:14695500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/18 13:31(1年以上前)

本人からの削除依頼ならって事をさっき書いたけど、やっぱりその通りでしたね。
ここ価格ドットコムも、レビューに関しては本人からの削除依頼しかないですよ。
だから、他人が削除依頼なんて出来ません。まぁ、当たり前の事なんですけど。

君がやれる事があるとしたら、他人のレビューに対する削除依頼などではなく、不適切なレビューの連絡でしょうね。どう対処するかは価格ドットコム側の判断であり、君が削除依頼するなんて事は出来ない。もっと基本を知ろうよ。勉強して。

まっ、まさかとは思うけど「レビュー削除依頼(本人)」からで依頼をしたんじゃないよね?だとしたら、価格ドットコム側から見たら君が不当な行為をした事になるんだけど。見逃して貰ってるんだから良かったねw
まぁ、どちらにしても、理解した上で行動しないとね。

騒ぐとしたら「不当なレビューについて」って事だろうね。だったら、「酷いよね〜」って言って賛同はするかも・・・(まぁ、そんなスレに書かれてある文言にも寄るんだけどね)

書込番号:14695574

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/20 04:25(1年以上前)

FT86好きさんのF-05Dの同封品を写真で上げても真偽はわからなく無いですか?
これが同封品のすべてだといって、ペラ紙抜いてそれ以外を撮影したら良いだけでしょ。
違うかな?

落ち着いて一(苦笑)

書込番号:14702201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/20 04:41(1年以上前)

>大体、君のスレはこ の商品とは全く関係が無く、

この商品のレビューが不適切だという話で関係がないというのが全く意味不明??

>「不当なレビューについ ての削除依頼」なはずなので

レビューした本人以外削除依頼できないと書いていて、こんな記述もしている。
矛盾してません?
もう少し整理してから書いた方がいいですよ。

老婆心ながらご忠告します。

とりあえず嘘はダメだと思いますよ。

もう止めた方がいいですよ。
あなたは主さんの、ねつ造は撲滅したいという思いが理解でいませんか?
騙される方が悪いというのもわからなくはありませんが。

書込番号:14702208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/20 04:58(1年以上前)

2つ上の書き込みですが、ペラ紙は入ってないですよ。
念のため書いておきますけど。

あくまで例えね。

書込番号:14702223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/20 06:53(1年以上前)

>>大体、君のスレはこ の商品とは全く関係が無く、
>この商品のレビューが不適切だという話で関係がないというのが全く意味不明??

たまたま「この商品」のレビューが不適切だってだけで、本質は「不適切なレビュー」に対しての内容ですよ。主本人も言っていますが証拠があればアレやコレやの承認で削除依頼をすると言っています。その願いが叶わないからと各商品に対してこのような最悪なスレを立て続けたら…さてどちらが酷い事をやっているのでしょうかね。


>>「不当なレビューについ ての削除依頼」なはずなので
>レビューした本人以外削除依頼できないと書いていて、こんな記述もしている。
>矛盾してません?
>もう少し整理してから書いた方がいいですよ。

貴方に…いえ彼に対して彼自身がが言っている事は、「そういう事だろ?違うの?」っ言っているだけですよ。本人以外削除依頼できないって言うのは、実際に削除依頼する場所がない事を言っているのですよ。きっと、貴方はサポートへ問い合わせる場所などへ行って確認もできない人なんですね。

てか、貴方の場合は全てがずれているからマジで色んな物を通り越して微笑ましいです^^
貴方への返信はもうしませんので、後は好き勝手に吠えていて下さいね^^

書込番号:14702349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/20 07:00(1年以上前)

>主本人も言っていますが証拠があればアレやコレやの承認で削除依頼をすると言っています。

・・・アレやコレやの商品で・・・ 訂正です。


書き忘れ;;
>あなたは主さんの、ねつ造は撲滅したいという思いが理解でいませんか?
思いっきり理解しているじゃないですか。
だから、このような関係のないスレなど立てずに地道に行動をとったらどうなの?とアドバイスしているのですけどね。これは、一番最初のレスから一貫していますよ。読み取る力を付けましょうね。

書込番号:14702362

ナイスクチコミ!3


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2012/06/20 10:27(1年以上前)

なかなか理解のもうひとつな方なんですね。

>このような関係のないスレなど立てずに地道に行動をとったらどうなの?

関係ない?
この機種のこのレビューが不適切だから削除依頼したが削除されないという趣旨なので関係ないとは考えません。


>「不当なレビューについての削除依頼」

  ↑あなたも書いているこちらを行いました。

>ここ価格ドットコムも、レビューに関しては本人からの削除依頼しかないですよ。

  ↑全くの矛盾です。
  気が付きませんか?
  わからないなら相当痛い。」

たまたまではなく、あえてこの商品で行っています。

目的は、1つの明らかに不適切なレビューを削除することです。
まさに地道な活動と理解しています。
1つ削除できなくて、大きなものが正せますか?

矛盾を指摘される他者を攻撃するのもおやめになった方が良いと思いますよ。
少なくとも大人の態度じゃない。

>ヤッチンFDさん

もはや説明しても無駄なレベル。
時間の無駄をしました。

書込番号:14702799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/20 12:46(1年以上前)

君のお友達に返信しませんとした内容を何故か君が引き継ぎ、また理解範囲や抜き取る箇所まで全く同じとは・・・ニヤけてしまいます。(いや、呆れました。)

ま・・・さ・・・か・・・

でも、それほど本気なんだなって事は伺い知る事が出来ました^^


>大体、君のスレはこの商品とは全く関係が無く、「不当なレビューについての削除依頼」なはずなので立てる場所が間違っています。

と私は言っているのです。

 >>「不当なレビューについての削除依頼」
 >↑あなたも書いているこちらを行いました。

 私の発言(考える所の)とマジでとりますか?
 私は君に対して「君はそのような考えなはずなので・・・」と言っているのですよ?
 君が言うように幼稚園児なら理解できない事も多々あるのでしょうが^^


>この機種のこのレビューが不適切だから削除依頼したが削除されないという趣旨なので関係ないとは考えません。

だとしたら、このようなスレが至る所で立てられる事は問題が無いと言っているのですよね?
そんな事して閲覧者の為になりますか?開く場所開く場所でこのようなスレが立っていたとしたら・・・
いや、悍ましいの一言です。


>>ここ価格ドットコムも、レビューに関しては本人からの削除依頼しかないですよ。
>↑全くの矛盾です。
>気が付きませんか?

はい、気が付きません。何故なら矛盾という回答その物が?だからです。何を言っているの?○○なの?ってね。本当に君の指摘は難解ですね。それが解けないから面白いのかもしれません。^^

そもそも、君は「削除依頼」を行っているのですよね?
だとしたらサポートへの確認項目くらいは把握していなければおかしいのですが・・・

【お問い合わせフォーム ユーザーレビュー】
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2270&type=4


>1つ削除できなくて、大きなものが正せますか?

その通りです。
問題は手法です。いい加減に目を背ける事はお止めなさい。
ルールを守れと正義ブッている君が、ルール違反をするとは・・・是如何に!


>矛盾を指摘される他者を攻撃するのもおやめになった方が良いと思いますよ。
>少なくとも大人の態度じゃない。
>もはや説明しても無駄なレベル。

そりゃそうですよ。君の返答が良く解らないのですから。説明しても無駄なレベルって事は認めます。んっ?あれ^^
そんな事がで勝つ事に一所懸命にならずに、君の目的「削除依頼」に一所懸命になっては如何でしょうか?
こんな場所でグダグダするのではなく、当たり前な方法で正々堂々とどうぞ。
私は最初のレスから(それなりに)応援(は)しているのですよ。

書込番号:14703174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/20 13:23(1年以上前)

>なかなか理解のもうひとつな方なんですね。

これは、有難いお言葉ですね。私は全くと思っています。
だって君の返信内容ってさぁ〜

>関係ない?
>この機種のこのレビューが不適切だから削除依頼したが削除されないという趣旨なので関係ないとは考えません。

趣旨は、不当なレビューが削除されない事への不満でしょ。どの商品でも趣旨は同じです。
君が言うようにまだまだ多くの気に入らないレビューに対して各商品クチコミでお祭りする事が不当ではないのかって事ですよ。他の商品で同様の趣旨を書き込んでもマルチ扱いにはならないとでもお思いか?
君の言い分が正しいとなると、そう言う事になるのですがね。

私も同じように言うとしたら、全く理解ができない方なんですね。^^

書込番号:14703298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/20 15:54(1年以上前)

もうそろそろお二人ともおやめになってはいかがでしょうか?

どちらがどうこうよりも双方とも鬱陶しい状態になってきていますよ。

ご自分の主張をされるのは結構ですが、相手の言い分も聞く、相容れないと感じたら引く
が、大人の対応ではないでしょうか?

書込番号:14703681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/20 16:53(1年以上前)

>かたぎ335さん
閲覧している方に対しては、本当に申し訳ありません。

これが私なりの削除方と言いますか既にサポートには連絡しています。(全く良くないやり方ですが)
もう、主さんも書き込む事もないかと思いますのでスルーでお願いします。

重ね重ね大変申し訳ありませんでした。

書込番号:14703835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/21 21:19(1年以上前)

nisinoもft86好きも同類だな(笑)
自称、内部事情通

書込番号:14708729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング