『再起動で本体交換』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動で本体交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

再起動で本体交換

2012/06/28 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:2110件

子供(高校生)のスマホを買って4カ月ですが、今日電源を入れようとすると立ち上がり画面ARROWS文字のところで再起動を繰り返すようになりました。
すぐにDSへ持っていき、バッテリーを替えたり色々しましたが、結局本体の故障とのことで本体交換になりました。

本体交換はいいのですが、なんとデーターのバックアップは全く取ってなかったと言いだしてビックリ。(電話帳、アドレス他)
買った時、あれほどバックアップ取るように操作方法も教えていたのに!!
でも、後の祭りです。
子供もバックアップの大切さを身にしみたでしょう。

書込番号:14736922

ナイスクチコミ!2


返信する
こもたさん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/28 21:50(1年以上前)

4ヶ月問題なければ良い方じゃないですか?
先週、うちの子供は、半年で2回目の交換です。再起動を繰り返して使用不可になりました。
1回目の交換で、まさか2回目があるとは思っていなくて、結局ほとんどバックアップをしていなくて、大変な目に遭いました。
1回目の交換で、口酸っぱくバックアップをしておけと言ったのですが・・・喉元過ぎれば熱さを忘れるです。
今回は、さすがにバックアップの重要性を認識したでしょう。

ドコモショップで、あまりにも故障が多いので、違う機種に変えて欲しいと言いましたが、別の機種にするなら新規購入して下さいとのことでした。泣く泣く交換しました。
でも店員さんもこの機種は、故障が非常に多いと言ってました。
メーカーに原因究明を求めても、本体は問題ないとの回答が来ているそうです。ですので、ソフトの問題と言ってました。
何とかならないものでしょうかね?

書込番号:14737443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/28 23:30(1年以上前)

>本体交換はいいのですが、なんとデーターのバックアップは全く取ってなかったと言いだしてビックリ。(電話帳、アドレス他)

とりあえず、電話帳関連のデータは、googleアカウントの方に保存し、同期しておけばネットワーク上にデータが残るので楽ですよ。

それ以外のデータはその都度バックアップしてください。

書込番号:14737966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2110件

2012/06/29 00:25(1年以上前)

こもた さん、FT86好き さん、返信ありがとうございます。

>店員さんもこの機種は、故障が非常に多いと言ってました。

困ったものです。
本体交換時、店の交換用携帯が引き出しからすぐに出てきたので、故障交換が多いため常時ストックしてあるのかもしれませんね。
故障交換は今回だけで済めばいいのですが、メーカー保証はあくまでも購入日から1年は変わりませんので今後が心配です。(一応、ケータイ補償サービスに入ってはいるのですが)

>電話帳関連のデータは、googleアカウントの方に保存し、同期しておけばネットワーク上にデータが残るので楽ですよ。

ネットワーク上に保存ですね。
情報ありがとうございます。
バックアップの参考にしたいと思います。(SDカードだけでは確かに心配ですね)

書込番号:14738235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/05 13:14(1年以上前)

ちょっと脱線するけど…

多くのスマホユーザーが《クラウドって、コンピューターの何かだろ?》位の理解でしか無いはずだ。

俺としてはクラウドと言う言葉を見聞きしない日は皆無と言って良いが、その意味を正確に言えと言われたらムリだな。そんな俺はおかしいのだろうか?

クラウドを知らん奴はおかしいと言われてちょっとムカついただけ


書込番号:14766234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/09 02:34(1年以上前)

バックアップをするように口を酸っぱくしている人は、クラウドという言葉は知らなくても、ネットワーク上にデータをバックアップする事ぐらいは知っているでしょうね。
特に電話帳に関しては。

それなのにデータが消えたと大騒ぎしていることに違和感を感じます。

書込番号:14783058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング