『なんか・・・不具合多過ぎ』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんか・・・不具合多過ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

なんか・・・不具合多過ぎ

2012/07/09 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

他のみなさんも多く書き込まれておりますが、この機種買ってホント失敗でした。
電車や車の移動中には電波受信しなくなるし(都内山手線・京浜東北線)、勝手に再起動はするし、保存してた写真は消えちゃってるし。。。。(-.-)

不具合があるのはこの機種だけじゃないみたいですが・・・酷過ぎです(ー_ー)!!

DSでは、必要最小限のアプリにする事、ゴミ箱に捨てたメールはゴミ箱からも常に削除する事・・・と言われたので取りあえず従って様子見ます。


書込番号:14785500

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/09 20:19(1年以上前)

落ち着いてまわりの人の書き込みをよく読みましょう。
この機種に限らない話題とそうでない話題の区別を付けた方がいいでしょう。(docomoの仕様だったり、利用アプリの不具合だったりしませんか?)

ちゃんと理解していないと、別の機種に乗り換えても同じ苦労をするだけですよ。

書込番号:14785626

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/07/10 14:54(1年以上前)

購入して2ヶ月経ちましたが、全く不具合ありませんよ。

色々な書き込みがあり、私もそのうち酷い目に遭うのかと思っていましたが(^^;)
今のところ快適です。 

何が違うのでしょうかね(笑)

書込番号:14788809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/10 23:36(1年以上前)

富士通の執行役員や常務もソフトに起因する不具合・androidプラットフォームに対する開発部隊の不慣れ・発売前の検証の甘さ、以上の点は公式に認めていますから、問題のない人は富士通が検証した範囲内で使われているのでしょうね。

書込番号:14790974

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/11 19:51(1年以上前)

電波の掴みや、切り替えが上手くできずに圏外になってしまったり、GPSで現在地を検出できなかったりする以外は特に不具合もなく使えてますけどね。
 
でも、最近は電池が持たな過ぎるので、SH−09Dに機種変しようかと考えています。
あまりにも電池持ちが悪過ぎるので。

書込番号:14794064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 13:47(1年以上前)

写真は発売日に購入してから今までで3回消えました。
SDHCの中身で消えるのはjpegファイルだけ。
音楽ファイルや他のファイルは一切消えませんし、壊れません。

F-05DではSDの写真は定期的に消える仕様と思って諦めてます。
撮ったらすぐにPCにバックアップするようにしてます。

書込番号:14797277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/13 03:45(1年以上前)

大ダブルさん

jpegファイルだけ消えるということは、
まずはjpegファイルを扱っているアプリを疑うべきだと思います。

F-05Dでの写真の管理はどんなソフトを使っていました?
利用ソフトによっては、ファイルが消えるトラブルがあるそうです。
(QuickPic など)

日本の機種で全般的におこっているという情報です。
googleで、利用ソフト名と、ファイル 消 などで検索してみれば
何か情報があるかもしれません。

書込番号:14800026

ナイスクチコミ!5


seiryu18さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/14 17:36(1年以上前)

異常に熱くなります…。一番激しいのは通話中です。

恐らく40度以上はあると思われます。少し耳から離して会話したりするようにしてます。

ドコモ同士の通話が無料になるのは良いことだとXperiaから機種替えしたんですけど

しなければ良かった…もしくはギャラクシーにすれば良かったと少し後悔してます。

熱の問題はそのうち大きな事故でも起こらねばと少し心配してます。



書込番号:14806470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/14 22:40(1年以上前)

seiryu18さん、

通話ではほとんどCPUを使わないはずです。
( F-10Dでは、省電力コアで通話ができるほどですので )

なにか常駐アプリケーションなどを入れていませんか?
もしくは、通話を盗聴するようなウイルスが潜んでいたりしませんか?

一度、ドコモショップなどで相談してみるのはいかがでしょうか。

書込番号:14807853

ナイスクチコミ!3


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/14 22:48(1年以上前)

通話にLINEを使っていたりして(笑)。

書込番号:14807899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 11:24(1年以上前)

聴かせてよ君の声さん

写真の管理ソフトはプリインストールアプリのギャラリーしか使ってません。

書込番号:14831371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング