『写真データ』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信27

お気に入りに追加

標準

写真データ

2012/07/15 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

写真データ全部消えた。
きっと何回かも勝手に再起動するせいだ。
データが消える端末とかきいとことないぞ。
これが3回目だから困る。
こいつ使ってたらストレスがたまる一方だ。
血管ぶちきれそう。
富士通よく製品化したな。
金返してほしい。むしろもらってもいいんじゃないかとさえ思える。

書込番号:14808470

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/15 00:37(1年以上前)

最近写真が消えるという書き込みが急増しているような。。。

もしかして QuickPic というアプリをお使いですか?
一度、お使いのソフト名と 画像 消える のキーワードで検索してみてください。

書込番号:14808491

ナイスクチコミ!1


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/15 08:33(1年以上前)

聴かせてよ君の声さん

写真消える事象の度にQUICK PICのせいとするのはどうかなと思うけど!

実際殆どの端末はそのアプリでも問題ないからね!

富士通東芝は、以前東芝のスマホでデータが消える問題あったけど、関係してないとはいえないと思うけど!

QUICK PICが原因とか一部の人が開発者に訴えるから、一時期日本にはアプリを供給しないとなったから、不具合なく使用してるユーザーには迷惑なんやけど!

それに以前に端末とアプリの相性とか考えてまたらどうとか書いてたけど、この問題こそそうやと思うけどね!

書込番号:14809282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/15 12:30(1年以上前)

quickpicとやらは使ってないです。
深夜だったもので。更に書き込み途中に2回の再起動を強いられたこともあり、感情的に、しかも箇条書き風にクチコミしてしまいました。
失礼しました。
ただ、それ程写真が消えるのはショックでした。
原因究明してほしいです。

書込番号:14810112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/15 12:47(1年以上前)

marusamiさん

落ち着いてください。
スレ主さんは、写真が消えてしまって大変な事になっています。
少しでも解決のヒントになることがあれば、情報は多い方がいいと思います。

> 実際殆どの端末はそのアプリでも問題ないからね!

と言うことなので、問題になっている端末はあるんですよね・・・?

> 以前東芝のスマホでデータが消える問題あったけど、関係してないとはいえないと思うけど!

F-05Dは富士通東芝ではなく、富士通製ですよ。
とはいえ、どのような問題でどう解決すればいいのかという情報があれば
なにかヒントになるかもしれません。
marusamiさんのおっしゃる「東芝のスマホでデータが消える問題」とは、
具体的にはどのような問題だったのでしょうか。

書込番号:14810158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/15 13:17(1年以上前)

まじめに答えるだけ無駄な気がするような書き込みですね。

ニックネームを見れば出所が分かりますよ。

まず再起動する端末をどうにかしたらどうでしょうか?
普通のユーザーさんは再起動なんてほぼありません。

昨年の発売日に購入して、意図しない再起動はただの2回しかありません。

そんなに再起動するのなら修理に出すなりなんなりの対応をすればいいだけ。

ちゃんぐんのーさん、自分はあなたの以前の書き込みを覚えていますよ。
内容が内容だったので消されていますけどね。

書込番号:14810282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/15 14:31(1年以上前)

この機種、実は2台目で1台目は充電端子の不良で無料で取り替えて頂きました。
1台目も再起動が多かったので、2台目はなにもアプリを入れていない状況でしばらく使ったのですが、それでも再起動がよく起こったのでこの製品の仕様なのだと諦めたのですが、皆さんは再起動おこらないのですね。
一回修理にまた出してみようと思います。直るかもわからず初期化をしないといけないと言われ、リスクがあったので悩んでいたのですが、他の人が起きていないのであれば直る期待はもてますね。

あと意味深な言い方されていますが、私自身クチコミは初めてです。
その前は1件だけのレビューしか行っていません。レビューは残っていますので気が済むまで確認してください。

書込番号:14810510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/15 14:46(1年以上前)

ちゃんぐんのーさん

「写真データ全部消えた」との事ですが、
他のデータは消えていませんか?
ダウロードしたアプリケーションだとか、SDカードの中身とか。

写真だけが消えているのなら、写真を扱うアプリケーションを疑うべきでしょう。
修理にだしても解決する可能性は低いと思いますし、
復旧できるデータがあったとしても、初期化することで全て失います。

また、ちゃんと原因を突き止めていないと他機種に乗り換えたとしても
同じ被害に遭う事になりかねません。

書込番号:14810552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/15 14:57(1年以上前)

>2台目はなにもアプリを入れていない状況でしばらく使ったのですが、それでも再起動がよく起こったのでこの製品の仕様なのだと諦めたのですが、

それが本当なら異常です。

書込番号:14810599

ナイスクチコミ!0


h.ch5963さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/15 15:01(1年以上前)

自分も2回は、消えましたね。まだ購入したての頃でした。カメラ、download、着うた、名詞すべて消えました。カメラ設定→SDカードに、なっているのになぜ…と思いました。着うたは、端末上では、リストがあるのに設定不可能とでたりして再度downloadし直しました。

名詞もすべて一からやり直し。

救いだったのは、download履歴から復活出来た写真が有った事です。

でも何故こんな状況になるか不思議です。

レス主さんもそこが知りたいのかと…

自分は、所詮端末だしと…自分に無理やり言い聞かせています。

でも…不思議…

書込番号:14810613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 15:07(1年以上前)

プリインのカメラアプリだと、
データ保存先は本体のフラッシュメモリとSDカードが
選べるけど、どちらになってるのかな?
#できればスレ立てるときに、この程度の情報は書こうね

自分の設定はSDカード保存ですが、一度も消えたことはないな。
SanDiskの8GBでSDHC規格に対応したものを使っています。
もし保存先がSDカードだったら、SDカードを変えてみて、
様子を見ては如何でしょうか?

本体保存設定だったら、頻繁にリセットになる原因を潰すのが先だね。

書込番号:14810628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/15 15:17(1年以上前)

h.ch5963さん

不思議な事もあるものですね。
情報が少ないので断言できませんが、

download履歴が残っていた
 このことから、ハードウェア的な故障ではないと考えられます。
 また、端末の初期化などによる紛失でもないことになります。

SDカードを利用していた
 SDカードは正しく内容が見えていましたでしょうか。
 利用開始時にSDカードの初期化は実施されましたか?
 購入時の状態でも使えてしまいますが、
 初期化せずに利用するとトラブルにつながるといわれています。

あと、利用していたソフトウェアがやはり気になる所です。
標準的なアプリケーションのバグだとすれば、
これまでにも他の人が同様の症状になっているはずです。
ですが、いままでそのような情報は聞いたことがありません。

以上の事から、
スレ主さんやh.ch5963さんの利用方法や使っているアプリケーションの情報から確認していく事が
解決への近みちだと考えますが、どうでしょうか。

書込番号:14810656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 15:19(1年以上前)

補足:
標準ブラウザ(Chrome)での画像保存先はSDカード一択(/mnt/sdcard/Download)
みたいだね。

書込番号:14810664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/15 15:21(1年以上前)

今回はアプリは消えませんでした。今まで再起動した中で消えたのは1つか2つです。
元からあるデフォルトのカメラアプリをつかってました。
写真と共に動画が消えました。というより、ギャラリーを開いたらコレクションがありません。と出たのでギャラリー内が全てきえたのかな…。ギャラリーにはSDの写真も表示されるので、SD内の写真もきえたみたいです。

やっぱりほかの方も起こることなんですね…。共感できると少し安心します。写真を本体かSDか保存先を選べるのは初めてしりました。不定期本体からSDに移動させてはいたのですが。

ちなみに再起動前にはデータがありました。再起動後に確認したら、無くなっていたので
再起動時になにか起きたんでしょうね。

書込番号:14810669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/15 15:26(1年以上前)

SDカードを保存先にしていると、全部消える(消えたように見える)可能性はありますよ。

再起動でSDがうまくマウントできないことが起こる。

SDのマウントに失敗(「設定」→「ストレージの設定」ではマウントされているように見える)
するとSDカード上のすべてのデータが読み込めない。
結果として全部消えたように見える。

単純に一旦SDカードをアンマウントして、再度マウントすれば全部読めたりするんですよね。
消えたと思ってあきらめるとそこでお終いですけど。

書込番号:14810681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/15 15:36(1年以上前)

もちろんSDを疑って差しなおしましたが直らず。
しかもギャラリーを起動したとき、本体の方写真まで認識しないのはデータが壊れたとしか思えないのですが…。

書込番号:14810718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/15 16:05(1年以上前)

>しかもギャラリーを起動したとき、本体の方写真まで認識しないのはデータが壊れたとしか思えないのですが…。

であれば本体故障でしょう。
お持ちの端末があれば、なるべく早く修理にどうぞ。

書込番号:14810777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/15 16:12(1年以上前)

お持ちの端末があれば、と引っかかりますが、今そのスマホで書き込みしてるんですが…。
とりあえず持って行ってみることにします。ありがとうございます。
お騒がせしました。

書込番号:14810797

ナイスクチコミ!0


h.ch5963さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/15 16:15(1年以上前)

そうですね。DSに出すの、が良いと思います。

結果が分かったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:14810808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/15 20:41(1年以上前)

私も同様の現象を2回経験してます。
一回目は12月の購入直後でしたが、SDカード内の写真、動画が消えました。
正確に言うとファイルが壊されてました。
発生時にこちらの掲示板でPCで確認してみらたらと助言していただいたので確認したら、ファイルは存在するけどファイルサイズが0になってました。

二回目は最近で、最新のアップデート後です。
まぁ、アップデートは関係ないかもしれませんが。。。

この時はこの端末で撮った写真、落とした動画全てがなくなってました。
何故か、PCで作成したフォルダ内の写真や音楽データは残ってましたが。

二回目の時は撮った写真はSDカードに保存しるようにしてました。

特に画像を扱うようなアプリは入れてません。

まぁ、この端末では従来のSDカードにバックアップという考えはないものとして、マメに外部にバックアップしましょう!
大事なデータは自己防衛することも重要です。

書込番号:14811754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/15 22:43(1年以上前)

私も同じ現象だと思います。
昔にデータが消えた時容量0のものが沢山あったので、壊れたファイルなのかな?程度に見ていましたが、その時は写真の一部で、カメラで取ったものだけが消えてしまっていたので諦めがついたのですが。
いつも部分的に壊れるのに対して、今回は全部消えてしまいました。アップデート後直後の再起動だったので、少し関係あるかもと思いましたが…。
アップデートって、データが飛ぶようなものなのでしょうか?(・・;)

どちらにせよ、端末にとどめるよりバックアップとしてデータ保存しておいた方がいいですね。
ありがとうございます。

書込番号:14812422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/15 23:21(1年以上前)

> アップデートって、データが飛ぶようなものなのでしょうか?(・・;)

普通はそんなこと無いはずですが、
利用していたアプリケーションとの相性とか何かで消えることもあるかもしれません。

アップデートの際、万が一に備えてデータのバックアップとるように案内されていますよね。

書込番号:14812661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/16 04:16(1年以上前)

そうですね。用心に越したことはありません。
でもまさか、ギャラリー内のデータがすべて飛ぶとは予想できなかったです…(・・;)

書込番号:14813610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/16 08:28(1年以上前)

アップデートは最悪初期化も必要らしいですよ。
聴かせてよ何とかの言い分では。

書込番号:14813961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/16 08:47(1年以上前)

ヤッチンFDさん

> アップデートは最悪初期化も必要らしいですよ。

そうですね。

「docomo NEXT series GALAXY S II SC-02C」 Android4.0 OSバージョンアップ一時中断のお知らせ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120704_00_m.html
にあるように、なにが起きるかわかりませんから。
まあ、この例はあまりにも発生件数が多いのでアップデート中断になっていますが。

利用者が使い込んで、内部の状態が色々変わっているときには
普通では起きないと思われる事が発生する可能性はあります。


なお、ヤッチンFDさんの例では初期化までは必要なかったと思います。
ちゃんと原因さえわかれば簡単に解決すると思いますけど、
原因の追求もせずに初期化してしまったのは、もったいなかったですね。

書込番号:14814017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/16 10:10(1年以上前)

ギャラリー内の写真が消えた!と焦った経験があります。
ただその時は、ギャラリー内から選んでいた待ち受け画面はそのままだったので、きっとどこかにあるんだろうと気を取り直し、ファイルマネージャー内を徹底捜査したところおかげさまで無事でした。
意図せずデータを移動してしまったようです。

スレ主さんの写真もどこかで無事だといいですね。

書込番号:14814314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


h.ch5963さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/16 10:22(1年以上前)

前期にも述べた様にdownloadは、確かに何とかなりました。「一部でしが」

撮った写真は、やはり無理でした。

サポートセンターに問い合わせをしましたが駄目でした。

写真が消えた後に入れたアプリを削除して下さい。

後は、DSに行って下さい。

DSに行けば初期化… 馬鹿の一つ覚えでは、無いのだからもう少し対応してもらいたかった。

文句を、言えばきり無いし…何処かで妥協も必要かと最近思う様にしてます。

写真もやはり他にバックアップを取る事にしてます。

これは、余談ですがインホメ、DSと対応スキルに問題有るのも確かだと思います。

書込番号:14814359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 13:55(1年以上前)

前にも書き込んでますが、私も3回写真データのみ消えてます。
購入は発売日で、発売日に即効再起動ループになり、次の日交換しましたので、2台目です。

上で疑われているquickpikとやらは一度も起動したこともありません。
写真閲覧に利用しているソフトはプリインストールのギャラリーだけです。

写真はPCでも読めなかったので、マウントできてないとかではないです。
写真以外のファイル(音楽ファイルなど)は特に問題ありませんでした。

ちなみに利用しているSDHCは、トラセンドの32GBです。

ただ、写真データ自体は、完全ではありませんが9割くらいは復元ソフトで復元できましたよ。
私が使ったのは以下のソフトです。一部の写真は復元できませんでした。
もっと良いソフトもあるかもしれません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

写真が消えることとは関係ないと思いますが、私が気になる不具合
・端末の意図しない再起動(頻度は週に一度くらい。なぜか上では異常よばわり)
・グーグルマップアプリの強制終了(ほぼ利用するたびに発生。)

書込番号:14831854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング