『電池の持ちが悪く最低でした。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちが悪く最低でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 電池の持ちが悪く最低でした。

2012/09/16 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 onocci29さん
クチコミ投稿数:6件

23区に住んでいます。朝7時に満杯だった電池が、何一つ作業をしないまま、12時の昼休みに見るとすでに半減。メール一二本で、3時には切れてしまいます。
最低の最低機種です。
充電器をいつもそばに置いている人のみ使える機種です。
ドコモショップの説明対応も悪く、二年縛りで約6万円のものを、10日使った挙句、フリ―ズ、
新品に変えてもらって、オークションで2万弱で売りました。違約金も取られました。
ばかばかしいの一言に尽きます。今は2011年冬モデルのpp−01D MEDIAS二買い替えて
大満足です。みなさんクロッシーには注意が必要です11
悪徳ドコモショップも、よく見わけましょう。お店が売りたいものは、利幅の大きいものです。
新製品に飛びつくばかりが能ではありません。

書込番号:15075696

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/16 23:33(1年以上前)

確かにバッテリーの持ちはよくないけど、何もしないでそんなに減りが早いなんて異常では?

書込番号:15075981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 onocci29さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 00:01(1年以上前)

もちろん変だと思いました。クロッシークロッシーって宣伝していながら・・
裏で起動しているアプリの消し方も教わりました。
電池の持ちの悪さについて、再三ドコモショップ(新宿大ガード店)にも訴えました。
ドコモお客様相談センターに電話して、機種変更をもお願いしました。
すべて、強硬に突っぱねられました。購入後わずか一週間の出来事です。
信じられませんでした。ちなみにドコモ利用歴14年です。こんないいやな目にあった
試はありません。いったいなんだったのでしょうか。

消費者センターにも駆け込みました。真摯に対応しようとしてくれましたが。ドコモお客様センターの対応が、「普通と違う」とのことで、プロである消費者センターも驚きの対応のようでした。(詳しくは聞けませんでしたが、なんだかとてもお話にならない感じだったそうです。それでも、力を合わせて、機種変更を申し出ました。
お返事は言葉こそ丁寧でしたが、まったく話し合いにはなりませんでした。不思議な出来事でした。フリーズするので、新品には交換してくれるのですが、解約、機種変更ともだめなのです。
NTTって信じてきたのに・・・

書込番号:15076163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/17 00:13(1年以上前)

「何一つ作業をしないまま、12時の昼休みに見るとすでに半減。」

端末の初期化を行っても上記の現象は変わらなかったということでしょうか?

そうであればこれは明らかに故障ですね。
ショップでは故障として対応された結果ですか?

書込番号:15076238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/17 06:19(1年以上前)

待機中でも通信を頻繁にやっている設定になってるんじゃないの?
設定見直してみたら。

書込番号:15076964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/17 08:56(1年以上前)

もう機種交換されたという事なので、レスしても無駄なのでは?

それにしても今頃、新製品?

書込番号:15077348

ナイスクチコミ!5


スレ主 onocci29さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 16:54(1年以上前)

何のこと?「今頃新製品?」って?ああ、わかった。
買ったのは5月。人に譲ったのも5月。
故障センターで何度も訴え、そのたびにこうしろ、
ああしろと言われたのも5月。
新品に取り替えてもらったのも5月。少し前のお話なんですよ。

確かにもう手元にはないので、これでレスも終わりですね。

書込番号:15079340

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/17 17:19(1年以上前)

そんな欠陥だったものを譲るのもスゴイですね。

書込番号:15079468

ナイスクチコミ!5


スレ主 onocci29さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 17:54(1年以上前)

好きな人もいるんでしょう? 早くていいっていう人など。
「オフィスで常に充電すばいい」ってお店の人は言ってましたよ。
人それぞれでしょ、使い方次第。私にはまったく合わなかった。
譲った人は、通信が速いのが好きで、常に充電できる人。

お店の人との論点も、この機種がどうのってことじゃなく(確かに
フリーズして新品に変えてもらったんですけど)、「電池は十分持ちますね?」
って確認したのにこのありさまってところに焦点はあったわけです。

どの機種がどうかってのは、みなさんがちゃんと調べて買わなきゃならない。
私は、自分で調べなかったのが反省点です。
またお店の人の説明と、機種の状況が違うので怒ったのです。
自分で調べるのが大切。これが、このレスに投降した一つの理由。

書込番号:15079626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/17 18:07(1年以上前)

「電池の持ちが悪かった」と言うのは、あなたが使い方を間違えていたからですよね?
お店の人の話をもう一度よく思い出してみてください。

「ちゃんと使えば十分使える」というのが、
お店の人の伝えたかったことだと思います。

友人に譲ったとのことですが、その後のonocci29さんは何をお使いでしょうか。
参考までに、
・どの程度の電池持ちなのか、
・この機種を使ったときと比べて使い方はどう変わったか
について教えていただけませんか?

書込番号:15079690

ナイスクチコミ!4


スレ主 onocci29さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 19:40(1年以上前)

使い方を間違えてたっていうんでしょうか?
私にはそういった常に充電する使い方はできないと初めから
わかっていましたし、お店にも伝えましたが・・?。
おすすめの機種が間違ってたんじゃないのかしら・・

今の機種はバッテリー大容量が売りだった以前のMEDIASです。一日持ちます。
充電器は持ち歩いてもいません。何の心配もなく、自分のニーズは
満たせます。CPUが悪いとか言われているようですが、自分は気になりません。
ゲームなどは一切いたしません。メール、ネット、オフラインの辞書、たまに
地図アプリ、GPSかな。ヘビーユーザーじゃないんです。ではこれで失礼します。

書込番号:15080215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/17 19:56(1年以上前)

onocci29さん、少し落ち着いてください。

> 譲った人は、通信が速いのが好きで、常に充電できる人。

その方はちゃんと使えているんですよね?
それでは、故障ではなかったということでしょうか。

もう一度、onocci29さんの言い分を整理してみてもらえませんか?
何を訴えたいのかわからないと、会話が成り立ちません。

書込番号:15080324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/17 21:17(1年以上前)

>自分で調べるのが大切。これが、このレスに投降した一つの理由。

それは全く正しい事ですね。
しかし、そのコメントを見るまでは、その理由が投稿の一つだとは全く解りませんでした。
理由の一つなら、最初にそう書けば良いのに。

書込番号:15080861

ナイスクチコミ!1


Sho.1989さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 21:45(1年以上前)

●レス主に対して私の疑念
[onoocci29]さんの言われる通り、求めるスマホ(携帯)は人それぞれです。
それを”バッテリー大容量が売りだった以前のMEDIAS”と比較して電池の持ちが悪いからという理由に「最低の最低機種」というのはいかがかと思います。
抽象的・感情的な書き込みかたは、一度見直された方が良いかと思います。

またクレーム処理に関しても、一度は納得して購入しているものを後からイチャモンつけるのは、ショップからしても迷惑です。
例えるなら飲食店で食べたいものを注文して、味が悪いから別のものに変えてくれとか、もう一度作り直してこいといっているようなものです。
購入時にしっかりと確認することは確認し、ネットや口コミなどで情報を収集し、実機があるなら体感してから購入すべきかと。
※後半で[onoocci29]さんも反省点として書いていますが。

なお私もF-05Dを使用していますが、ミュージックプレーヤーを6時間、その間にYouTube30分、メールチェック30回、通話を数回ほどしていますが、午前8時満充電から午後10時頃までは電池は持ちます(14時間ほど)。
使い方や環境次第ではこのように長時間使用も可能な機種です。


●電池の持ちが悪いとの件に関しての考察

【1】LTE電波が不安定
F-05DはLTE環境では3G+LTEで通信するため、自ずと通信に必要な電流も増えます。
さらにLTEが不安定な場所では、頻繁に通信のON,OFFやサーチが行われ、非常に電力消費が多くなります。
なおLTEの対応エリア内であっても、構内ではLTEが不安定な場所が多くあることが現状です。
これはXi-LTEが1.5/2GHz帯の周波数を使用しているためです。
FOMA-3Gは800MHz帯で回析効果があるため、対応エリア内であれば通信が不安定ということは少ないです。

【2】デュアルコアCPU
高速な処理を行うためのデュアルコアCPUを使用。
コア数が多い分、消費電力も発熱量も多い。

【3】駐在アプリの問題
開いたアプリをきちんと終了していないと、バックグランドで起動したままになっていることが多いです。
しばらく使わないときは、タスクマネージャーで完全に終了しましょう。

【4】ホーム画面にショートカットやウィジェットを多用
UIシステムやウィジェットが、バックグラウンドで処理を行っているため、必要以上に電力を消費します。
必要なアプリを削除、ホーム画面に表示しないようにしましょう。

その他、いろいろな要因がありますが、書くのが大変なのでこれくらいで。


長文失礼しました。
誤字などありましたら、見て見ぬふりをしてやってください。

書込番号:15081055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2012/09/17 21:57(1年以上前)

聴かせてよ君の声さん

欠陥品でもタダで譲ったって言うんだからOKじゃね? まさか金とか取ってねーよな?
だったらその後はちゃんと使えていようが使えてなかろうが知った事かってのが基本だろ。
そんな下らない事を突っ込むんじゃねーよっとw

書込番号:15081134

ナイスクチコミ!0


Sho.1989さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 22:26(1年以上前)

[ニセプロw]さん

スレの冒頭で「新品に交換してもらい、オークションで2万弱で売却」とあることから有償で譲っています。
[聴かせてよ君の声]さんの言い分は、製品自体は正常であって「操作上の問題があったのではないか」「スレ主の具体的な主張を明確にしてほしい」とのことであるかと。

書込番号:15081351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/09/17 23:00(1年以上前)

Sho.1989さん
って事が分かっているのなら、俺がワザと主よりの意見をしてデタラメな言い訳を引き出そうとしている事に理解して欲しかった。言ってしまった意味がないのだがw

書込番号:15081601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/24 19:37(1年以上前)

とにかく最悪。
買うべからず。
同感です。

買って2日目で電話が出来ず。ダイヤルしても、うんともすんとも動かず、即交換。
その後も使用中の強制シャットダウン、通話中の突然の通話終了、こちらからの音声が極端に「遠い・聞こえない」の相手からのクレーム等。

電池持ちは削除できるものは削除して、それでも我慢して4ヶ月使っていましたが「ネットワークビジーです」でたまに切れるわ。

急速充電端子はカチカチ何度もセットしなおし。


これらのクレームで2度目の交換で、ドコモの店員に変更前の電話帳の新規交換機種へのデータ移行で電話帳情報を吹っ飛ばされた。
幸い「電話帳バックアップ」で事なきを得ましたがね。
500件のデーターのうち、約200が飛び、グループ分けが全部消えた。

「原因は分かりません。」って、お前が全部データー移行の操作したんだろうがよ。ショップ店員よ!

今は最新ロットの7月のものに交換してもらったが、強制終了・強制通話終了はまだ止まらず。

書込番号:15115482

ナイスクチコミ!0


toyo39さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 23:47(1年以上前)

店員のバックアップぶっ飛びは、しょっちゅう聞きますよ(^。^) 

・・・だから事前に了承得て作業してるんだよ。(ワザとかもね!)

書込番号:15116986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/26 23:55(1年以上前)

いなせな江戸っ子さん

> 今は最新ロットの7月のものに交換してもらったが、強制終了・強制通話終了はまだ止まらず。

通話が切れる、音が聞こえないなどの不具合は「重大な不具合」として扱ってもらえます
(いざと言うとき119番や110番がつながらなかったら、命に関わりますよね)
そのような不具合が多い機種の場合は、政府からも発表される事態になります。
ただ、この機種ではそのような報道発表を聞いたことがありません。

二度交換して、合計三台すべてで発生したという事ですよね。
それで、まだ頻繁に発生するし直らない、と。

報道される様な不具合発生率をはるかに上回る確率で引き当てているということですので、
強制終了・強制通話終了の繰り返しは、
「いなせな江戸っ子さんだけに発生している現象」と考える必要があります。

おそらく、いなせな江戸っ子さん特有の原因があるはずですので、
ドコモショップにて原因の追求をおすすめします。

書込番号:15125984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/09/30 17:41(1年以上前)

この「聞かせてよ君の声さん」って方、ドコモまたは富士通関係の方でしょうか?
冷静っぽいけど、なんだかあっち側なのって感じの回りくどい弁護が多くありませんか?

特有の使い方があるから、切れるんじゃなくて、機種がよくないということなんですw・・
私も3台変えてもらいましたから。でもやはり使いづらい機種としか言えません。

緊急時(叔父がなくなった日)も不通というかストライキ状態で、電源はいらず。仕事で
ショップに行ける余裕なく、またかとあきらめていたところ・・・
夜、家の電話で通夜を初めて知り、あわてました。ドコモは知らん顔で、新品と変え続ける
だけです。
この機種に好感を持ってる人ってどんな人?

書込番号:15142747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/30 18:52(1年以上前)

最後は自分さん、

新規IDの方の意見だとは思えませんが、何か事情があるのでしょうか。
いつものIDを併記していただければ意見の背景なども理解しやすいので今後は記載願います。


ここの掲示板では理由も書かずに機種の批判をする人が定期的に出てきます。
そういう書き込みを鵜呑みにしてしまった人は、解らないことがあっても
「そういうものなのかもしれない」と諦めてしまっているようです。

「困っている人」や「困っていたけど諦めてしまった人」などに対して、
みんなのアドバイスでちゃんと使える状態にしよう というのが
クチコミ掲示板のよさだと思っています。

諦めた人の書き込みは、主題が批判になりがちなので原因などが省略されます。
原因をちゃんと掲示板で共有することだけで解決できる事も多いので、
多少回りくどい書き方になろうとも、原因を書いてもらうように努力しています。

お金を出した製品が思い込みだけが原因で使えないだけなんて、もったいないでしょ?

書込番号:15143141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/30 20:11(1年以上前)

この機種に好感を持っています。トラブルも無くデザインも気に入っています。
正しくは、それは私の端末のことであって、この機種全ての話ではありません。
中にはトラブルのある端末もあるでしょう。ですがそれが全てでもありません。

書込番号:15143553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/10/01 07:14(1年以上前)

私も好感を持ってます。
初期ロットで購入後、本体を2回交換し、現在は7月製を使用しています。
エンドレス再起動、SDカード内のデータが消える、内臓メモリのクラッシュなどありましたが、
通話が‥みたいな使用中の問題はありません。

しいて言えば、電波をつかみにくいことでしょうか。
サイズ的にもちょうど良いですし、先発の全部入りスマホとしては良いと思います。

書込番号:15145493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/01 11:46(1年以上前)

好感というより、こんなものと思ってます。
これまで不具合で1度、自爆で1度交換しましたが、今は安定してます。
動作は速いし、薄いし、画面は綺麗だし。
Xiも慣れると、その快適さに元に戻れなくなります。

でも、やっぱり電池はもたないかな(^^;)
とはいえ、燃費の悪い車に文句いってもしょうがないし、燃費が悪ければ悪いなりの使い方をすればよいまでかと。
この車燃費悪いぞ!他の車に交換しろ!ってディーラーに文句言う人いないですよね。

書込番号:15146149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング