『勝手にシャットダウンしちゃいます』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にシャットダウンしちゃいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にシャットダウンしちゃいます

2012/10/02 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:71件

発売日に夫婦揃ってこちらの機種になり、
使用し始めてから間もなく10ヶ月になる者です。

先週の金曜日辺りから困った症状が出始めまして、
もし何か対応方法を思いつく方がいらっしゃいましたら
是非ご教授いただければと思い質問させていただきます。
ちなみに、この現象は妻の携帯のみ発生し、
私の携帯では発生しておりません。

困った現象と言うのは、バッテリー残量が
半分程度になると、いきなりシャットダウンしてしまうのです。
再起動ではなく、電源が切れる状態です。
もう一度電源を入れると立ち上がるのですが、
画面に触れた瞬間に再度電源が切れてしまいます。
この後は何度電源を入れても、同じ症状が繰り返すだけです。
ただしこの後でも、充電しながらであれば問題なく使用可能です。

先日、ドコモショップにも持ち込み、調査をお願いしました。
実際にドコモショップでもこの現象が再現しました。
しかし、本体、バッテリー共に異常は無いとのことでした。
アプリとの相性云々も言われたのですが、ここ1月以上
新に入れたアプリは有りません。
ただしアップデートが影響している可能性は有りますけど。

もし同じ機種で同様の現象が出た方で解決されたと言う方が
いらっしゃいましたら、是非その方法をご教授ください。
他の機種の過去スレで類似した見つけたのですが、
そちらは解決には至って無いようでした。

よろしくお願いします。

書込番号:15150958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/02 13:43(1年以上前)


 今日は、素人考えですが、
ご夫婦で同じ機種ならば、奥さんのバッテリーと
交換してみて様子を見るのは、どうでしよう。 ?

書込番号:15151064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2012/10/02 14:17(1年以上前)

元 野良猫さん、ご返信ありがとうございます。
せっかくご提案いただいたのですが、
その確認はDSに行く前に既に済ませておりました。
すみません、説明不足だったかもしれません。

とりあえず、我が家でできることと言えば
バッテリーの再装着やバッテリーの入替えぐらいなものです。
自分達でも出来そうな簡単な確認は家で済ませて行きました。

DSで調査した結果も、バッテリーには異常無しと言うものでした。
ちなみに、その調査は、現象が発生している最中に
バッテリーを取り外して行っています。
その間、DS所有のバッテリーを装着してましたが、
現象は起こっているような状況です。

書込番号:15151162

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/03 04:21(1年以上前)

「バッテリー残量が半分程度」というのは、
設定画面での確認でしょうか?

もしも何かアプリでの確認でしたら、そのア
プリの残量表示機能の何らかの不具合で実際
は残量ゼロの可能性もありますが。

的外れでしたら失礼いたしました。

書込番号:15154321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/03 07:33(1年以上前)

私も8月に同じようになってしまいました。
DSに行ってバッテリーチェックしてみると40%程度の劣化状態ですと診断され、
私の場合は、バッテリーを新品に換えると普通に使えるようになりました。

書込番号:15154580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/10/03 09:33(1年以上前)

りゅぅちんさん、Ma〜くんさん、
アドバイスありがとうございます。

バッテリーと表示のズレと言うのを、
他機種のスレで見かけたので、
もしかしてとは思っていました。
残量確認は特にアプリを使用しているということは有りません。
また、常に設定画面を開いている訳にもいきませんので、
右上の電池マークを見て大体の残量を判断してました。
なので、先にも半分程度という書き方をさせてもらいました。
しかし、土曜日にDSで本体もバッテリーも
異常無しと言われてしまっているのです...。

病気の際のセカンドオピニオンではないですが、
同じ様な考え方で、再度DSに行ってみます。
しかも別の店舗に。
(意味有りますかね?)
早く直ると良いんですけど。

書込番号:15154865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/10/03 11:19(1年以上前)

追伸です。
電池残量に関係無く、
再起動を繰り返すようになってしまいました。
これまではシャットダウンするだけだったのに、
症状が再起動に変わりました。

今から一緒に、前回とは別のDSに行きます。
せっかくの休養日なのに、台無し(泣)

書込番号:15155107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/10/08 22:28(1年以上前)

この件は、根本的な解決には至っていないのですが、
この前とは別の店舗に行き、対応していただきました。
ご報告と共に、締めさせていただきます。
アドバイスいただき、ありがとうございました。

まずはバッテリーですが、前回は「問題なし」と言う
報告のみだったのですが、今回は判定結果をいただきました。
66〜86%だそうです。
正直、幅が広すぎて、自分の正確な値が分かりません。
しかし、劣化はしているものの、まだまだ使えそうです。
DSの方も、バッテリーが直接の原因とは考え難いと仰ってました。

前回、アプリとの相性云々と言う話が出てましたので
初期化を覚悟して行きました。
DSにて、いざ初期化!
しかし症状変わらず...。
アプリとの相性云々の問題では無く、
本体の問題の可能性が高いと判断されるに至り、
無償で同機種へと交換することになりました。
バッテリーも、何度もDSに来るのも面倒なので、
ポイントを使って購入してしまいました。
今のところ、問題は発生しておりません。

ただ、何処が悪かったのかは分かっておりません。
今後その報告が来るのか来ないのか
それすらまったく分からない状況です。
なので、ここでご報告することも出来ないと思います。
今後、同じ様な症状が出た方の為にも、何かご報告したいのですが...。
残念です。

購入当初、自分では最新の携帯を買ったつもりだったのに、
何度不具合が起こったことか...。
何とか、だましだまし使って来ました。
分割での支払が終わるまで、あと1年ちょっと。
まだまだ我慢の日々です。
夫婦で話し合いましたが、この機種を使ってみての感想は、
もう富士通製品(携帯に限らず)はコリゴリ...。
最近、国内メーカーに元気が無いのはこういったところが
積み重なってと言うのも一因なんでしょうね。
残念でなりません。
ちょっとずつでも挽回していって欲しいものです。

書込番号:15179262

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング