『SDカードの破損でしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの破損でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの破損でしょうか?

2012/10/15 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:7件

最近Ever Noteというアプリを使ってみたくてインストールしましたが、
通知の欄に「端末容量不足(端末内に十分な容量がないのでノートが同期できません)」と毎回表示されます。
Ever Noteのアプリ自体をSDカードに移動させても同じ表示が出ました(:_;)

ストレージを見てみると、
内蔵ストレージ→
合計容量:4.10GB 空き容量:75.92MB

SDカード→
合計容量:29.71GB 空き容量:26.47GB
となっています。

以前にもLINEで送られてきた画像を見ようとしたら、「端末容量不足で表示できません」となりました。ちなみにLINEもSDに移してあります。

ストレージで空き容量を見る限り、問題はないと思うのですが・・・

SDカードが壊れているのでしょうか?
どなたかわかる方おしえてください(>_<)

書込番号:15208210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/10/16 07:30(1年以上前)

容量が不足と出ているのを考えてみてみると、SDカードは空きが結構ありますね。
内蔵ストレージが空き75Mしかないんですね。

自分の端末確認したら、内蔵ストレージは4GBに対して空きは3GBくらいあります。

写真とか音楽データをSDカードではなくて、端末内部に保存してませんか?
もしそうでしたら、SDカードに移してみてください。

書込番号:15210604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 10:00(1年以上前)

ここで言う容量不足は、明らかに内蔵ストレージの方ですね。
私も以前別アプリで同様のメッセージに遭遇しましたが、このサイトでも紹介されているキャッシュクリアのアプリで綺麗に掃除したら、メッセージが出なくなりました。

書込番号:15210955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 12:08(1年以上前)

やすたか99さん、阿武信彦さん
早々にお答えいただきありがとうございます。

JUMBLE FILEというアプリから内蔵データをSDカードに移動させてみたのですが、移動させてもストレージの容量があまり変わりません。

フォルダの階層を確認してみたら、
/mnt/sdcard/external_sdcure
となっており、内蔵の中にSDカードが入っている状態です。
これは普通ですか?

一番上の階層にexternal_sdcureを移動させようとしても出来ません。。
どうしたらいいでしょうか(;_;)

書込番号:15211303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 13:17(1年以上前)

今、一度確認してみてください。
手元にあるF系統のスマホ(F-05D)/タブレット(F-01D)を確認しましたが、両方とも外部ストレージのマウントポイントは
/mnt/sdcard/external_sdcure
ではなく
/mnt/sdcard/external_sd
でした。
もし、移動先が間違ってなくて、ここ(/mnt/sdcard/external_sdcure)に移動させたのであれば、内蔵ストレージに空きができなくても、(内蔵ストレージ→内蔵ストレージだから)納得できます。

書込番号:15211534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 14:02(1年以上前)

アプリを探して説明を読んでみました。
これをインストールすると、ゴミ箱が出来るとありました。
まさかと思いますが、ゴミ箱に過去削除してきた不要ファイルがたまっていると言う事ではないですよね?

書込番号:15211658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 16:53(1年以上前)

阿武信彦さん

色々と調べてくださり、ありがとうございました。
JUMBLE FILEをアンインストールし、ES FILEというアプリで再度移動させてみたらできました!内蔵ストレージが2.8Gまで増えました!

ただ、カメラアプリによっては保存先が選べず自動的に内蔵データに入ってしまいます。それは毎回自分でSDカードに移動させるしかないんですよね・・・?(T_T)

書込番号:15212099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 17:26(1年以上前)

>ただ、カメラアプリによっては保存先が選べず自動的に内蔵データに入ってしまいます。
>それは毎回自分でSDカードに移動させるしかないんですよね・・・?(T_T)
こればかりは仕方ないですね。

書込番号:15212210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング