『端末交換後、快適です』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末交換後、快適です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

端末交換後、快適です

2012/10/28 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

昨年の発売日に購入して今まで再起動鑑賞会を3度、経験してそのつど自分で端末リセットして初期化しごまかしで使ってきました。

電池持ち、再起鑑賞会以外は薄くてコンパクトで申し分ない談末なのですが電池持ちに耐えきれず、今月20日にシャープの冬モデルを予約した矢先に・・・
4度目の鑑賞会に遭遇して、初めてのDSへ駆け込み!
端末初期化の方法は知っていましたがあえてDSではそしらぬふりしてたら、あっさり新品に端末交換!
しかも端末は2012年10月製造のもの!

価格コムで同一端末を何度も交換しても症状改善されない方々の書き込みをみていましたから期待はしていませんでしたが、
端末交換後は待機時のバッテリーの減りがほとんどなく快適です。
ネット使用時はやはり全機同様な減り方をしますが待機時に至ってはバッテリーMIXのグラフがほぼ横一線(^^)
端末によってこんなに違いがあるのかと改めて思わされました。

それとこれを機にホームアプリもLauncherProに変更しましたがこのアプリはすこぶる快適にサクサク動きます。まるでCPUが変わったかのように・・・マジに快適すぎ!(笑)
操作が英語表記なのが難点ですがネットで日本語訳が出ているので1つ1つやってみましたが皆さんもLauncherPro、ぜひ試して見てください。
かれこれ多種のホームアプリを使いましたがこれほど快適とはびっくりです!

書込番号:15265118

ナイスクチコミ!1


返信する
ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/10/29 19:41(1年以上前)

単純にバッテリーの劣化がそのバッテリー持ちの結果をもたらしたのだと思いますよ。
発売当初はソフトウエアが未熟でバッテリー持ちが悪く、ソフトウエアが更新された頃にはバッテリーの劣化が始まってしまい…
新しいソフトウエアで新しいバッテリーなので、良くなったと感じるのも不思議ではありません。

書込番号:15268373

ナイスクチコミ!3


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2012/10/30 02:01(1年以上前)

ナヴェさん

端末は10月製造の新品交換してもらいましたがバッテリーは残念ながら旧機種のもので交換はしていただけなかったです。
ですからバッテリーの劣化の問題ではないですね。

書込番号:15270302

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/10/30 02:14(1年以上前)

GONヒロさん

なるほど…ならその他の環境の変化の線もありますね。
というのも、去年末に買った自分の端末も同じように使用していない時はグラフが水平なので。
合計1時間程度ネットを開いても18時間程度持つので、今のところバッテリー交換は考えていませんが。

まぁどちらにしろ良くなったのは良いですね(・-・*)ヌフフ♪
…いや予約した後なら遅いかな…

書込番号:15270328

ナイスクチコミ!0


shisさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/30 14:50(1年以上前)

私は3度再起動現象に遭遇その都度DSにて機種交換。
バージョンアップ後数日でこの現象になっているみたいです。

さすがに三度目はDSにてリコールじゃないの??
といろいろ言いたいことを言い、別機種に交換てできないのかと言い、クロッシー端末で有れば他の機種への修理交換として対応しますと言われました。

arrowsユーザーではなくなりましたが、この現象さえなければとても気に入っていた端末だけに残念です。

ただまめにDSに行き不具合を説明し言い続けることで、無償で他機種にも交換してくるることも有るみたいなので。
現状の最新機種への交換が可能で機種色選べました。

もちろんARROWS F-10Dに交換も可能です。

なかなか10カ月で3回も交換はないかもしれませんが。

書込番号:15271952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング