『DolbyMobileが使えない。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DolbyMobileが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DolbyMobileが使えない。

2012/11/15 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

設定→マルチメディア→DolbyMobile

で設定を変えても、全くサウンドが変化しません。

4.0にアプデしてからこうなりました。


初期化しても治らず、これは自分だけなのかな。

書込番号:15343833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/16 19:44(1年以上前)

私のは、確りと機能していますよ。
ただし、アプリの音声ですが。

左上のステータスバーに”DD”のドルビー記号が出ていなければ、動作していません。

もしでていないのであれば、うまくアップデート出来ていない可能性があるので、ドコモショップで検査してもらった方が良いかと思います。

書込番号:15348862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/17 12:24(1年以上前)

Lafielさん

一応、dolbyをオンにするとステータスバーにアイコンが表示されますが、一切音質は変化しません。


先日、151に電話して内容を伝えた所、インフォメーションセンター?で最初テストが行われて、インフォメーションセンター側でもdolbyの音質が切り替わらないの事が認められ
なんかまた電話を転送されて調査?みたいなので30分ぐらい待って
折り返し電話がかかってきたら、一応dolbyに不具合はないのこと
でも、なんかこの事はちょっと検証すると言われました。

書込番号:15352016

ナイスクチコミ!1


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/17 16:09(1年以上前)

Android版のWinamp(無料)を使って操作してみました。
先ず、F-05Dの電源を入れ、ドルビー設定をした後、Winampを立ち上げ再生するとサラウンドになりませんでした。
そこで、以下の操作をしました。

1.ホームボタン(本体表面の真ん中のボタン)を押し、ホーム画面にします。(この時、音楽が流れています)
2.設定→マルチメディア→DolbyMobileで入り、一度、動画、音楽、OFFのどれかを選択し自分の好きな選択しにするとサラウンドになりました。
3.その後、ホーム画面に戻り、スタート→Winampで、音楽再生の操作へ

その後、この症状はないのですが・・・。
音楽再生のように複数のアプリが連携して効果を出しているので、
考えられるのは、再生アプリとドルビーの連携が出来ていないような気がします。
ドルビーが故障している場合、全てのアプリで効果が得られなくなります。
なので、ゲーム等でもなるのかどうか等色々試す必要があります。
また、F-05Dのフォーンジャックはマイクと共用になっているので、この辺りも注意が必要です。

書込番号:15352856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング