『アプリのSDカード保存について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのSDカード保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのSDカード保存について

2013/01/12 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:32件

お世話様です。

SDカード上に移動できるアプリについてはなるべく移動するようにしています。
androidでは下の@〜Bの保存先があり、機種によってはBへのアプリ保存ができない
ケースもあるものの、F-05DについてはBへの移動が可能である、という風に捉えています。

@本体メモリ
A内部ストレージ
BSDカード

アプリの移動には「Super tool box 10+」を使用しているのですが、
16GBのSDカードを利用しているにも関わらずカードの最大容量が4GBと表示されていて、
アプリを移動してもSDカードの使用量は変わっていないようです。
「設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>SDカード上」から確認するると
最大容量は16GBになっている事から、単純に「Super tool box 10+」では容量の
確認をAで行っているが実際の移動先はBになっている、という風に理解しても
良いのでしょうか??

Super tool box 10+でいくつか検索してみたのですが、該当する記述が見つからなかった
ので、アドバイスを頂けるとありがたいです。

書込番号:15606967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2013/01/12 16:04(1年以上前)

機種不明

F-05Dのスクリーンショット

自分はElixir2 -Widgetsというアプリを使って
データのモニタリングなどを実施していますが
デフォルトの設定だとExternal storageを選択しても
実際は内部ストレージの数値が表示されるようなので
パスを/mnt/sdcard→/sdcard/external_sdに変更したら
外部ストレージ(microSD)の容量が判るようになりました。

Super tool box 10+は使ってませんが
設定でパスの指定を変更できるなら
試してみては如何でしょうか。

アップしたスクリーンショットでは
最上段の真ん中に表示の3.7GBが内部ストレージ
右隣の13GBがmicroSDカード(16GB)の残り容量です。

書込番号:15607397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2013/01/12 22:52(1年以上前)

この話題、非常に多いね。

スレ主さんの理解は逆で、アプリをSDに移動という操作をすると、実際は2に入り、そこが4ギガ程度の機種です。

本物のSDカードを大容量にしても、そこには入りません。

書込番号:15609258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寝介さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/13 22:56(1年以上前)

SDカードを抜くとアプリが使えなくなるので、てっきりSD内に保存されてると思ってました(^^;)

書込番号:15614567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング