


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
もちろん使用状況によって寿命は変わりますが、1年持たないのは想定外でした。
直ぐにバッテリー切れになるため、(寿命を縮める使い方ですが)仕方なく充電しながらの通話、メールをした結果かなと思っていますが、納得いかないですね。大いに不満。
これまでにも機種不具合で3回、機種交換あり。
ちなみにドコモショップの店長さん曰わく「スマートフォンのバッテリーの寿命は1年から1年半」らしいです。
ま、私の場合1年持ってないですけどね。
次回は素直にiPhoneにします。
書込番号:15699054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

充電設定が急速にしている場合、バッテリーを痛める度合いがあがりますね。
使用頻度にもよりますが、大体1年がメドだと思いますよ。
iphoneだろうが何だろうがバッテリーは劣化しますから・・・
書込番号:15700621
2点

しかし、4%ってすごいね。
そこまで容量が下がるまで使えるものなの…いや、使えないよね?
iPhoneにしても、ハードに使えば容量は落ちますからほとんど変わらないと思うけど。
書込番号:15700833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個体差もあるんじゃと言いたいトコロですが、仮にも国産メーカーの基準の筈ですから怪しい中華バッテリの様に石石混合でも無いでしょうしね。
と言っても多少の当たり外れはあるでしょうから、ハズレの個体とハードな使い方が重なるとこうなるって事でしょうか。
しかし、ここまで使い切るって凄いです、単純に。
書込番号:15700899
1点

> ヤッチンFDさん
たしかにそうなんですけど、極端に少ないバッテリー容量と極端に悪い燃費?電費?のせいで負荷をかけなければ使えないこの機種の運命なのかと。
ヘビーユーザーには向かない機種でした。
書込番号:15701501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> うみのねこさん
iPhoneなら根本的なバッテリーの容量と持ちの良さがあるので、今回の私のように常に充電しながらじゃないと使えないということは少ないのではと。
書込番号:15701506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> のぢのぢくんさん
今問題になってるボーイングの話じゃないですけど、このバッテリーが悪いのではなくてこの機種の設計に問題があるように思いますよ。
2%ってもう存在意義なしのバッテリー(笑)
書込番号:15701519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

携帯の時代から、複数のバッテリーパックを使っています。
F-05Dは、4個同時購入していますが、一年で急激に落ちることなく使えています。
フル充電し、使えなくなる前の5〜3%で交換しています。
充電は、バッテリーパック単体を充電するチャージャーと、F-05Dを充電するドコモのポケットチャージャー 02(充電電流1.5A)か、LOOKEAST製のPowerPono12000mAh(充電電流2A)を使っています。
2Aで充電1時間、連続で使い続けても3時間、
バッテリーパックを交換しない平日は、
朝にフル充電して、無くなったら交換か、午後に職場で追加充電して、夜に一回充電をしています。
休日は、無くなったら交換しています。
この使用方法で、購入当初から変わらない頻度なので、電池の能力低下はあまり無いと思いますので、
フル充電、フル放電、交換して電池を休ませるのはどうでしょうか?
書込番号:15719633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





