『充電器を差しっぱなしにしないと再起動ループになる』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器を差しっぱなしにしないと再起動ループになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:7件

F-05Dを使い始めて1年と少しになるのですが、最近再起動が多くなり、先日ついに起動中に再起動のループになるようになってしまいました。

噂の再起動ループを4回味わっており、3回基盤を交換しているような状態だったので、今回もそうかな…と半ば諦めていたのですが、出先でDSに行けなかったため、ダメ元で一旦電池を抜いて冷やしてから戻し、電池を切ったままポケットチャージャーで充電をしもう一度起動をしてみました。

そうしたら普通に起動が出来、頻繁に再起動されてしまうも、なんとか使うことが出来ました。



それ以降、調子がいい時もあるのですが、一旦再起動になるとループになります。
(再起動するタイミングは一定ではなく、ARROWSロゴで再起動になるときもあれば、防水の為の注意書き画面中になったり、一旦は起動でき2・3秒で再起動することもあります。今までの再起動ループの時はARROWSロゴの時に再起動になっていました)


調子がよかったときに急に再起動になる時は以下のクセ(?)があるような状態です。
・電池残量が60%、30%、15%など、キリがいい数字のとき。
※特に30、15の時が多く、60%は昨日からです。
・LINEの通知が一気に来たとき
・アプリの更新を行っているとき

↑の時に多い、というだけで、使用していないときやネットブラウザを開いているだけの時でも再起動することがあります。

また、再起動するときは本体?電池?かなり熱くなっているように感じます。


このような状態になったとき、普通に再起動をしても、一旦電源を切って冷やしてから起動をしても再起動ループになるのですが、
充電器を差したままの起動だとそのまま起動でき、使うことができます。
(LINE・アプリの更新等を行っても再起動しません)


これは電池の不具合なのでしょうか…??本体…??



この不具合が起きる以前(2,3ヶ月前)、15%を過ぎると急に電源が落ち、再起動をすると「電池残量不足」となって起動が出来ず、充電をしながら起動するとつけてすぐでも14%程度残っている、という事象が頻繁に起きています。
その際は電池寿命を疑い、DSに持って行ってチェックをしてもらいましたが、『内容量が80%以上ありますので、特に電池寿命というわけではありません』と言われています。

今まで再起動ループになったり、不具合?と感じたときにDSに持って行っても
『入っているアプリとの相性が悪いのだと思います』
と言われ、不要なアプリを削除してくださいとしかアドバイスをもらえていません。
ちなみに1回目の基盤交換のときから不要なアプリの削除には気をつけており、友人と比べてもあまりアプリを入れている方では無い様に思います。
個人的にもしそういったアプリがあるとしたらLINE?かな?と思ってはいますが…


経験上、DSに持って行っても電池の内容量チェックをして問題なければ「アプリの影響だと思うので不要なものを削除して様子を見てください」としか言われない気がしていますので、皆様の意見を聞かせていただけると助かります。

書込番号:16523617

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/30 09:51(1年以上前)

順当に見ると、蓄電池の劣化で再起動という機種情報もありますので、蓄電池の劣化ではないかと思います。
ショップにて蓄電池(電池パック)のチェックをされてはいかがでしょうか?

書込番号:16523671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/30 11:56(1年以上前)

>スピードアートさん

ご返信いただきまして他の方の質問を拝見させていただきましたら、前にも似たような事象が起きている方がいらっしゃるようですね。
(すいません…質問前に多少遡って確認していたのですが、不十分だったようです)

早速DSに持って行きチェックをして、電池パックを購入してみようと思います。
また購入後、動作確認致しまして再度書き込みに来ますね。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:16523973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/03 09:51(1年以上前)

電池を新しくしてから数日経ちましたが、問題なく使えるようになりました^^*
幾分動きも早くなったように感じます。
電池の持ちも驚くほどよくなったので、電池の劣化が原因で合っているようです!
(以前は待ちうけで半日、機内モードでも1日持たなかったのですが、変えてからは機内モードにしなくても1日持つ様になりました)

相変わらずDSでは「まだ使える電池ですよ」と言われてしまいましたが…
アドバイスいただけて助かりました!ありがとうございました^^*

書込番号:16539317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/03 12:11(1年以上前)

とりあえず解決の方法で何よりです。

> 相変わらずDSでは「まだ使える電池ですよ」と言われてしまいましたが…

確かにあの機械は甘い様な気はしますね。
恐らく、店頭の目の前であまり渋めで厳しく出ると「ほれ、ダメじゃないか」と、消耗品なのに食い付かれるからではないかと思います。
かつ、今回の様に機種によっては蓄電池の劣化による電圧急変動か何かで再起動が起こりやすい物が存在するゆえに、少しでも悪いランクへ突入していたら交換した方がいい場合が多い様に思います。

書込番号:16539648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング