『おさらば』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おさらば』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

おさらば

2013/10/10 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

購入後1年7ヶ月目ですが、F-05Dのあまりの出来の悪さに我慢できず、本日iPhone 5Sに機種変しました。
購入後、「耐え難きを耐え 忍び難きを忍び」と苦行の連続でしたが、これでようやく解放されると思うと嬉しい限りです。
本日は偶然にも「docomo 2013-2014冬春モデル」の発表日でしたが、不治痛「ARROWS NX F-01F」のセールスコピー「ストレスフリーの心地良さ。省電力WhiteMagicTM搭載。3日持ちスマホ」ってのを見てムカムカしました。
F-05Dは「ストレスMAXのイライラさ。0.3日スマホ」ってとこですね。
さよなら不治痛さん。なにがあっても御社のスマホは金輪際購入しません!

書込番号:16688425

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/10 15:22(1年以上前)

でもiPhone使うならば遅いdocomoより他社に移行すれば、基本料も無料だし今まで待つ必要もなかったかと。

書込番号:16688432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/10/10 19:03(1年以上前)

キャリア変更ができるなら、もっと前にそうしてる。
地方では、docomo以外のキャリアの通話エリアは想像以上に酷い。
特に船に乗る自分にとっては、少し沖でもつながるdocomo以外選は択肢なし!

書込番号:16689079

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/10 19:48(1年以上前)

良く耐えましたね。
iPhone5sはすごく安定してますよ。電池も比較にならないくらい持ちます。
おさらばできて良かったですね。

書込番号:16689301

ナイスクチコミ!1


瑠樹亜さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2013/10/10 22:37(1年以上前)

私も耐えました!
もうすぐ二年縛り終わりです!
富士通に勤めている知り合いから割引券が貰えるので、懲りずにARROWSにしようか考え中です。

書込番号:16690114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/10/10 23:30(1年以上前)

修理1度、新品交換1度であきらめました。
直せないなら、ユーザのことを考えた対応をしてもらえていれば、メーカーに対する印象も変わっていたのですが…。
今度発売される製品が、良い製品ならいいですね!

書込番号:16690440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/11 00:16(1年以上前)

なるほど!

自分も船に乗るし、キャンピングカーであちこち行くので、私もdocomoとおさらば出来ないのでよくわかります。
auも頑張ってはいますが、海と僻地はdocomoですね。

あっでも船に乗るので防水必須な私はiPhoneの選択は無さそうです。

書込番号:16690683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/10/11 00:42(1年以上前)

防水機能も考えたのですが、これまで船を操船してて海に一度も落ちたことがないこと(これは運だけだけど…)、自分の船とスマホをロープできっちりと固定していることから、無くてもよいことにしました。
防水機能があるに越したことはないけど、万一落としたら諦めます…。って、海なんで拾えないし。

書込番号:16690769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/11 02:14(1年以上前)

クルーザーなら大丈夫ですね。私の場合、夏は水上バイクが多いので。昔の4級が2級になったので、特殊も特定もついてます。

まあいざという時はiPhoneも防水パックありますからね。

書込番号:16690944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FREEDOM18さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/15 14:18(1年以上前)

やはり皆さんも苦労していたのですね。
私も修理1回、電池交換1回で凌いでおります。
先月電池交換したのですが、交換前は「1時間で電池切れ」状態で、通勤中にBluetoothで音楽聴いていたら会社に着く頃は残量5%(通勤時間約30分)でした・・・
電池交換した後は6時間持つので、新品購入時に戻りましたが、それでも消費が激しいですよね。

来年1月で2年縛りが終わるので、それまでは使い続けるつもりです。

書込番号:16709410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/10/15 15:24(1年以上前)

私もバッテリー交換は試してみようかなと思っていたのですが、以前に新品交換でも同じでしたので諦めました。

機種変時、端末は一括購入であったものの1年7ヶ月でしたので、月々サポートの残り5ヶ月分約7,000円を損しました。
でも、7,000円で精神的苦痛から解放されて幸せと思える日々を過ごしておりますw
ちなみにF-05Dくんですが、壁にでもおもいっきり叩き付けてスカッとしてやろうかとも思ったのですがw、回線切った後は意外とちゃんと動いておりますwww
という訳でWi-Fi端末として暫くは置いておこうと思います。

書込番号:16709576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/10/27 13:16(1年以上前)

昨日5sシルバーの入荷の案内が来て
只今ショップで手続き中

フリーズしまくり電池速減り さらば糞05D!
これがこの糞スマホのラスト書き込みです。

書込番号:16761141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/27 13:29(1年以上前)

今さらですが、F-05Dに不満爆発の人は多いんですね。
富士通もF-06Eあたりから問題が少なくなってると思いますが、既存富士通ユーザーから見たら二度と使いたくない気持ちになるのはわかります。

書込番号:16761190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/10/27 14:36(1年以上前)

5sから初書き込みです。
富士通は別に嫌いではないですが
この「F-05D」だけは別格!
今のNXシリーズはかなり優秀で使いやすいと思います(会社の先輩のを触って)

後はこの糞05Dを(bbsで糞って書いたらいけないけど)売ってビールでも買ってきます。

書込番号:16761360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/27 14:44(1年以上前)

F-05Dから解放されて良かったですね。
きっとビールは美味しいと思いますよ。

書込番号:16761381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/10/29 02:45(1年以上前)

本日、5s使用した感想

サクサク動作 前のスマホと同じアプリが普通に使えて不便な思いも無く・・・
なんと言っても電池が超もちます!

前の05Dだと多分電池切れ確実な位休憩時間5sを使いまくってました。
それでもバッテリー50%以下にはなりませんでした。

早速今度の休日には車用の充電器を購入してきます。

書込番号:16768237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/11/14 17:05(1年以上前)

よく分かります。
僕もF-05Dにはさんざん苦しめられました。
特に北アルプスの白馬岳に登った時に無限ループに陥った時は泣きたい心境でした。
その後も2回の交換、電池パックは常時3枚を予備で持ち歩くといった次第で。。

2年を迎え、アイフォンも真剣に考えましたが、防水とバッテリー容量で、もう一度だけ信用してみようと
F-01Fに替えました。今のところは全てに満足しています。特にバッテリーの持ちは神業的(前が前だったので(笑)

後継機の選択が違っても、苦しい日々を分かち合った方はもう同志と言っても過言ではないと思います(^^)

書込番号:16835268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2013/12/04 12:04(1年以上前)

電池持ちと、発熱に悩まされiphoneに変えた一人です。

ところで東京湾だとAUも普通に入りますよー もちろんdocomoも入ります!

あとiphoneの防水の事ですが、乗船時用に防水カバーも結構いいもんですよ
水にぬれた手で気にせずカメラ使えるので気に入ってます。
地上と違って多少重かろうが、大きかろうが関係ないですからね

個人的には船をゴシゴシ洗ってる時が一番落とす率高いです(笑)
船では鍵と一緒で落とす事前提で用意してます

話は戻ってF05d時代に買ったモバイルバッテリーも使わなくなりました。
ただバッテリーは寿命が減る一方なのは覚悟が必要かも?
ipodやipadも数年使うと流石に電池がへたってきました。
2年たってもF05Dと比べれば全然でしょうけどね!

書込番号:16914253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/13 16:52(1年以上前)

私はこれも使っていましたが、P-02Eに変えて、今はF-01Fにしました。
もっとひどいGL07Sは半年でauのiphone5sにしました。

やっとまともな機種に巡り合いました。

書込番号:17068229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2014/02/14 18:45(1年以上前)

F-05Dの影響もあると思うぞっ!!

http://news.livedoor.com/article/detail/8533563/

書込番号:17190939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング