『ダメだな、この端末』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダメだな、この端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

ダメだな、この端末

2014/05/03 02:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:885件

この機種の電池パックは膨張する様ですね。
友人の05Dの裏蓋が浮いていたので、蓋をあけたら・・・

画像は朝にでもアップしときます

書込番号:17474788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/03 09:17(1年以上前)

電池パックの膨張は、環境によっては、どんなスマホでも発生しますよ。
まあ、ARROWSは粗悪品なので、その可能性が高いというのは確かでしょうが。
富士通も携帯事業で赤字だし、もうARROWSもなくなるんじゃないかなあ。
http://toyokeizai.net/articles/-/30074

書込番号:17475346

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/03 11:17(1年以上前)

スマホがし悪品というよりバッテリーがし悪品じゃね

書込番号:17475631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/03 20:24(1年以上前)

もう買い替え時でしょう。

書込番号:17476978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/05/03 20:53(1年以上前)

リチウムイオンはどんな物でも膨らむモノ。
そんなこと気にしていたらどの端末も買えなくなりますよ。

書込番号:17477070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/02 11:14(1年以上前)

使い方にも拠ると思います。
充電しながら使用するとか。
また、バッテリー容量が少ないので、充電も頻繁にあり、
その分、他機種より少ない日数でダメになる、ということもあると思います。

書込番号:17584326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/02 11:51(1年以上前)

写真は結局アップしないのかな?

書込番号:17584397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 20:54(1年以上前)

こんにちわ^^ こちらのF-05Dはバッテリーパック膨らみませんね。 2年以上使ってますが、一度も膨らみませんでした。 50%で充電したりするとバッテリー容量が減るかもしれませんね、充電しながらやるとかはだめ。

書込番号:17616382

ナイスクチコミ!1


tomy^さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 09:14(1年以上前)

家人からのお下がりとして使ってますが(wifiのみで)
電池の持ちが悪くて救いようのない機種ですね…

で、お題の元になってる電池の膨張は経験ないですよ
というかそういう現象があるのかと読んでいて驚きました
どういう風になっているのか是非画像を見てみたいですね


あと、大きなお世話でしょうけど
そのような現象があるのに使用を続けるのは
危険な気もするので機種変更されては?

書込番号:17670848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2014/06/30 16:31(1年以上前)

 先々週、F-01Fに機種変更し、しばらく使っていなかったこのF-05D(マゼンダ)をリサイクルショップ(2nd)で売却したところ、2.3のままで箱有り無傷だったのが良かったのか、¥5,000円で引き取ってもらいました。
 確かに不具合は特になく、状態は良かったですが「ビックリ!」でした。F-01Fの頭金になりました。

書込番号:17683010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件

2014/07/15 00:03(1年以上前)

機種不明

結構放置してたら沢山の方から、ご意見が・・・

ツレも流石にビビって即、機種を他機種に変更してましたね。
で、いらなくなったらしいので電池を借りましたが制御ICは生きてますね
この膨らんだバッテリー。
充電制御どうなってんのこれ?

どなたかが、電池パックは環境によってどんな端末でも膨らむって書いてますが
膨らまないからwww

書込番号:17733672

ナイスクチコミ!2


HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/05 01:59(1年以上前)

最新型のスマフォは『バッテリー交換が自分で出来ず、修理扱いで1万』ですが・。
この機種は、予備バッテリーが有れば、交換出来る物です。それを踏まえて・・。
あくまでも常識範囲ですが・・。

http://kaden.pcinformation.info/battery-long.htm  http://kaden.pcinformation.info/battery-expansion.htm

http://matome.naver.jp/odai/2135996069329942901  http://andronavi.com/2013/04/266373 等 色々有りますが

『基本、電源ONをしながら充電しない。リチウムイオンバッテリーの場合は完全放電=残量0で無く少々残っている状態で充電し、100%まで充電しない(但し、極端ですが、1日1回の充電だったら1週間に1度は完全放電=残量0から
100%まで充電した方が持ちは良いです。)』単純に比較はしませんが・・。

当方、フューチャーフォンで『F-02D』を使っています。2年経過した所ですが・・当初、スマフォと同等な動き=
タッチパネルとWi-Fi、GPS等最新のFのフューチャーフォンよりも高機能でしょう。

そんな事で、購入時からバッテリーは、本体と予備の2個、1年後は1個増やして今、3個で順番に回していますが
余程、酷使し無い限りは・。1週間は軽く持ちます(勿論、ecoモード、Wi-FiをOFFですが・)

現状膨らんだ状態にはなっていません。 初期投資は要りますが購入時から予備バッテリーは持つべきかと思います。
予備バッテリーが有ったとしても『充電中に電源ON』状態なら当然、業界用語では『妊娠した』状態になるでしょう。
(容量が大きく、積層でその分小さくする為に積層面を薄くしていますから、デリケートです。)

あくまでも『基本的な使い方』をしていないと当然、『妊娠』『焼き餅』になるのは予想出来る事です。
スマフォだからと言って24時間電源ONなら当然、過酷な条件で使われているのは、お判りと思います。

一概に機種が悪いとは言い切れない事を申して置きます。(一部の機種は電源制御のソフト不良が有るのも否定しませんが・)

書込番号:17803107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング