『冬モデルで一番気になるモデルですね。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『冬モデルで一番気になるモデルですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

冬モデルで一番気になるモデルですね。

2011/10/20 07:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

ドコモはGalaxy S2とGalaxy Tabを使っていますが、両機とも後継モデルが期待はずれでガッカリしてる中、このモデルは前作から一気にパワーアップし魅力あるモデルに大変身ですね。前作も出来としては良かったのですが、Galaxy S2の影に隠れてしまって人気はいまいちでした。今回の作はCPUもディスプレイも最先端で、スマートフォンオタクの私の購買欲をそそります。早く実機にお目にかかりたいですね。

書込番号:13651460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/20 11:26(1年以上前)

ドコモのスマートフォンラウンジに実機が展示されてますよ!!

触った感覚としては、まだチューニングが必要なものの裏蓋はマットでいい感じでした!!

書込番号:13652152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 12:58(1年以上前)

オプティマスシリーズも、iPhone臭のするデザインと思うのは私だけ?

書込番号:13652479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/20 16:11(1年以上前)

私も同感です。
ワンセグとおサイフがついて大容量バッテリーで申し分ないんですが、デザインが。iPhone3Gに見えてなりません。
気になる機種に違いはありませんが。

書込番号:13653018

ナイスクチコミ!2


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2011/10/20 17:59(1年以上前)

そうですね!タップリと臭いますね。でも今使ってるGalaxy S2はもっと臭いますよ。本体のみならずパッケージまでそっくりですから。
この国のメーカーはパクリが本当に好きですね。そんなことしなくても真っ向勝負出来る良いものもってると思うんですが?

書込番号:13653380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/21 11:59(1年以上前)

こちらの機種とARROWS F-05Dが購入候補です。

使用感やデザイン・色等は、今日確認して来ますが一番の気がかりがROMが4Gって少なっ(^_^;)
思わずRAMの見間違いかと思いました(笑)

後は、OSも4.0に対応する事を願うだけです

書込番号:13656808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度2 ガジェット・ブーム 

2011/10/21 14:24(1年以上前)

僕も注目してる機種の一つです。完全にGALAXYは今回は越えたかなと(笑)

あとは今後のOSアップデートで4.0が保証されればいいのですが。そのあたりでNexusと悩みます。

書込番号:13657349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/21 16:01(1年以上前)

Yamaneko666さん

韓国ですでに発売されているので、CPUの比較が出ていましたがgalaxy s2より20%近く遅いみたいです(^_^;)しかも、docomo独自仕様がかなり多いので体感的にはもっと差が出るかもしれません。

Optimus LTE スコア
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/061/61572/

galaxy s2 スコア
http://gori.me/android/6626

テザリングが実質無料とdocomoへの通話無料とおさいふケータイというだけで購入に踏切ますので、現在モバイルルータを使いiphoneやipad等2台持ちの方はメリットが大きいと思います。まだ待てる方は、冒険せずに次の機種を待った方が無難な選択だと思います。

書込番号:13657638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度2 ガジェット・ブーム 

2011/10/22 04:07(1年以上前)

こうしてみるとGalaxy s2はやはり凄いですね…。確かに実際の動作の滑らかさはいまだGalaxy系が頭一つ抜けてますね。

スペック上は冬モデルでもかなり優れているほうなので期待してます。何とかGalaxy S2と同等くらいの使用感に仕上がってる事を祈ります(汗)

書込番号:13660241

ナイスクチコミ!0


blackopsさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/23 04:50(1年以上前)

あまり良く知らないのですがQuadrant Standard Editionは端末のディスプレイの画素数によって結果が左右されるのでしょうか?

書込番号:13665667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/23 09:29(1年以上前)

>blackopsさん
私もそれは凄く気になりました。私も有楽町のラウンジで試したところ、1600前後で私のAQUOSフォン sh-12cと200前後しか変わらないのが気になりました(>_<)

書込番号:13666228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/23 09:31(1年以上前)

因みに内覧会に行ったところ、同じHD(pentile)のネクサスも3000以上出ておりました。

書込番号:13666234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


blackopsさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/23 16:38(1年以上前)

NEXUSはPentileHD、実質1280×360画素程なので=460800画素
S2は800×400画素=320000画素
Optimusは1280×720画素=921600画素

これらを考慮した上で上記のベンチ結果を見てみると。
NEXUS Ver4.0 スコア3000程
S2 Ver2.3 スコア3000程
Optimus Ver2.3 スコア1600程

やはり画素数がスコアに影響しているかもしれません。
また、NEXUSはOSがICSになった事により、性能が向上しているものと考えられます。同周波数のS2と同じようなスコアになっているのはやはり画素数によってプラマイゼロと言ったところなのでしょうか?

書込番号:13667756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/25 11:55(1年以上前)

展示会で言ってたのですがROMが少ないので最初から16Gのメモリーカードをつけると言ってました

書込番号:13676046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/28 01:07(1年以上前)

>ROMが少ないので最初から16Gのメモリーカードをつける

ROMが4GBってもう少ない部類になっちゃうんですね。
でも16GBのmiroSDカードを付けるなんて、LGやりますね〜。
大抵日本メーカーものは2GBとかだったので^^


今回RAMが1GBの機種が多いですが、どの機種も使用中と空きを足しても900MBになるか
ならないかくらいなのですが、そんなものなんでしょうかね。

書込番号:13687887

ナイスクチコミ!2


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2011/11/04 09:33(1年以上前)

私も今はSC-02CですがLC-01DにはMICRO-
SDHCの16Gが同梱(付属品)されるようなのでそれならば予約しようと思います。SC-02C先週のファームウェアのバージョンアップ(ブラウザの改定)でリブートしまくりSDカードを外さないと使えないため水没も検討しましたが
LC01Dに機種変することします。

書込番号:13719488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2011/11/05 18:04(1年以上前)

ベンチマーク結果 (Quadrant)からではICEにUPされないと太刀打ち出来ないかも?
少し不安、(不満)です。

S2 Ver2.3.5   「SC-02C」  私の現物 スコア  3531

Optimus LTE  「L-01D」   韓国での スコア  2500

書込番号:13725559

ナイスクチコミ!1


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2011/11/10 13:57(1年以上前)

スマホラウンジ等でデモ機展示されているのに?
あまり話題になりませんねぇ。
レビューもレス少ないし。

書込番号:13747176

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/17 23:13(1年以上前)

私も実際にスマートフォンラウンジで触った印象では、冬モデルの中で一番バランスの取れた端末だと思います。
ただ、ストラップホールが無いのがちょっと気になります。

書込番号:13778779

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2011/11/29 22:52(1年以上前)

各社の冬春モデルを触って来ましたが、やはり本機が最高ですね。画像表示を重要視する私の用途のでは、スピードテストよりも液晶の綺麗さに参りました。是非購入したいです。

書込番号:13829565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング