『加速度センサーの不具合?』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『加速度センサーの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

加速度センサーの不具合?

2011/12/22 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 millexさん
クチコミ投稿数:62件

本体の傾きによって自動で画面が縦や横になるのは加速度センサーが働いている
からだと思いますが、スリープから復帰した直後に縦と横が自動で変わらなくな
ることはありませんか?

再度スリープして復帰させると直ることがあるのですが最悪、再起動しないと直
らないこともあります。

BetterSleepというアプリでも同じような現象に遭遇していて、このアプリは端末
を手に持っているなど加速度センサーの働きを検地している間は画面を暗くしない
ようにしてくれます。ところがスリープから復帰した際にこのアプリの機能がきか
ないことがよくあります。

試しに通知領域にアイコンを出すようにして、動作しているか確認をしてみたので
すが、スリープ復帰後にやはりセンサーの動きを検地できていませんでした。(
アイコンに振動マークが出ない)

アプリ側の問題で検地できていないという可能性もありますが、アプリと関係ない
通常の縦・横の切り替えがうまくいかないことがあるところから端末側の問題では
ないかなとも思います。

加速度センサーを使う他のアプリでも同様の現象が起きていないかなと思い投稿し
てみました。

何か情報あればお願いします。

書込番号:13926165

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/22 10:45(1年以上前)

念のため「キャリブレーション」は済んでいますか?
「設定」→「表示」→「キャリブレーション」を試してみて下さい。

書込番号:13926201

ナイスクチコミ!0


スレ主 millexさん
クチコミ投稿数:62件

2011/12/22 10:50(1年以上前)

キャリブレーションは済んでます。
端末側もアプリ側もやりました。

一度、端末側でセンサーの感度調整のボタンを押した時、固まったしまったことが
あります。思えば、この時もセンサーが異常だったのではないかなと。

書込番号:13926210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/22 11:19(1年以上前)

私も同様の経験があります。
ECO Modeの中で画面回転しないになっていたり、画面の傾きを感知するScreeblが悪さをしていたりする場合もある様です。
まだ、全面解決した訳ではありません。

書込番号:13926266

ナイスクチコミ!0


スレ主 millexさん
クチコミ投稿数:62件

2011/12/22 11:37(1年以上前)

自分も画面回転しないに勝手になっていたこともありました。

センサーを使うアプリを入れているとセンサーがおかしくなるという可能も
あるということですかねー。そうだとしても端末側のバグですよね?


スレの内容から離れますが・・・ROLEチカさんはScreebl派ですか。
BetterSleepと同じような機能ですがScreeblは傾きを見てますよね?
BetterSleepは振動を見ているようなイメージです。

BetterSleepは近接センサーとも連携してポケットに入れたりした時には機能を無効
にしてちゃんとスリープに入るようにてくれます。Optimus LTEではこの機能がきか
ないというオチが付きます。(笑)こまめにOFFするので実害なしですが。

他にも画面オフからロックに入るまでの時間を指定できたりするので便利に使って
います。

書込番号:13926298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/22 11:46(1年以上前)

Screeblを愛用してます。
ワンセグが横画面にならないので、もしかしてと思いScreeblをoffしたら、横画面になりました。
しかし、このScreebl自体が作動しなかったり、暫くすると作動したりと、以前のT-01Cに比べて鈍感な印象です。
明らかに傾き検知関連が不安定な感じがしますが、原因は今のところ判りません。

書込番号:13926320

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/22 16:50(1年以上前)

私は問題ないですね。
BetterSleepやScreeblとの相性なのか、端末側の問題なのか気になりますね。

書込番号:13927162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/23 10:30(1年以上前)

Googleのナビアプリで進んでいる方向とは違う向きに矢印が出てしまっていました。
現在地自体は正しく取得できていたので、何らかのセンサー系不具合があるのではないかと。。。
Googleのマップかナビアプリで試せるので、みなさん一度お試しくださいましm(__)m

書込番号:13929886

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/23 22:48(1年以上前)

>こばこば625さん

念のためGoogleマップ使用時に本体を8の時に回転してみましたか?

書込番号:13932689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング