『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2011/12/24 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 kakkakuさん
クチコミ投稿数:4件

バッテリーを満タンにして少しネットをしているだけで3時間もせずバッテリー切れになります。
動画やダウンロード等はせず、少し休ませたりしているのですが早すぎですか?正常ですか?
バッテリー持ちはこんなもんなのでしょうか?
今は常に充電した状態で使っているのですがこの使い方は劣化が早くなりませんか?

あと、説明書に充電中本体が熱くなりますとありますが、
充電しながら使用している時、カメラの金属周りの部分がアチッとなる程熱いのですが大丈夫でしょうか?

調べても分からなかったのですが、当たり前のことを聞いていたらすみません。

書込番号:13934570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/24 12:15(1年以上前)

ネットをしているだけと言っても漠然過ぎるので
使用状況や設定具合をもう少し細かに書かれた方が良いかと思います
GPS、WIFI、バックライト明度、bluetooth、LTE圏内なのか、バックグラウンドで動いてるアプリ等等
そういった環境で全く変わってきますので

充電しながら使用していると本体が熱くなることがあるのは
どの機種でもあることです
F-05Dでは熱くなって動作がフリーズ気味になり
途中で充電が不可能になるほどです
放熱効果については
L-01Dの場合、防水仕様になっていないのが逆に救いだったりします

電池パックを酷使する事になるので
以前、XPERIAを使用していた際はもちが悪くなりました
電池パック2個をローテーションで使うのがベターかと思います

傷をつけずに大切に使いたい趣旨の方の気持ちも理解できますが
やはり少しでも放熱させ動きをよくする意味で
ケースはぜずに使用するのをオススメします

デュアルコア、LTEチップ、で駆動しているので熱が出るのは
PCと同じ様仕方の無いことですので。

書込番号:13934676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/24 12:23(1年以上前)

ちょっとバッテリーの消費が激しすぎるような気もしますが、Xi対応端末での電池消費の早さは前もってわかっていたことですから、仕方ない面もあると思います。
それと、Xiの圏内での使用だとより電池の減りは激しいようですし、使用環境にも依存しますね。

ちなみにバッテリーの慣らしというか活性化みたいなのはされましたか?
満タンに充電してから途中で充電せずにバッテリー切れになるまで使い切り、(電源は切ったまま?)満タンになるまで充電するというのを2回〜3回ほど繰り返すというものです。

実際、僕もこれをしてから持ちが良くなった気がします(気のせいかもしれませんが...)。

また、使用しているうちに徐々に電池持ちがよくなってきたというような声も2ちゃんのOptimus LTEスレッドで出ているようです。


常に充電をしながら使用するのはバッテリーの劣化につながると思いますので、とりあえず慣らし(活性化)を試してみて下さい。

書込番号:13934703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/24 13:38(1年以上前)

どれくらいの時間ネットをしているかにもよるのと、お住まいの地域はXiエリアでしょうか?
Xiの電池消耗はかなり速いような感じですね。

温度は【Battery Mix】というアプリがありますので、インストールして管理してみてはどうでしょうか?
私はXperia arcですが、ブラウジングやゲームなどをしていると43℃位まであがります。
休憩したりして冷やすようにしています。

書込番号:13934924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/24 14:02(1年以上前)

Dicek18さんがおっしゃってるように
設定がどうなってるのか分かりませんが
早すぎますね
LTEエリア内の生活ですが
平日家を出てネット観覧動画も含め30分
通話5メール10※平均ですが
こんな感じで半日は楽に持ちます
家に戻って軽くネット
就寝前に残り30前後
最近のあたしのバッテリー状況です

設定をもう一度見直されては
いかがでしょうか^

書込番号:13934999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2011/12/24 14:51(1年以上前)

通話とメール以外でしっかり使うのなら
ポータブルバッテリーは必須の時代ですからね。
ある程度は仕方ないかと

書込番号:13935152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/24 15:03(1年以上前)

ハハハ。バッテリーの活性化ですか。都市伝説のようですよ。他人の言うことは鵜呑みにしてはいけませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001573/SortID=8778242/

書込番号:13935200

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/24 16:36(1年以上前)

3時間でバッテリが切れるのはいくらなんでももたなすぎです。
私はF-05DをほぼLTE圏内で使用していますが、
かなりヘビーに使用しても4時間半はもちますね。
L-01Dは1800mAhありますからもっともつはずです。
改善しなければバッテリの不良を疑ってみては?

書込番号:13935540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakkakuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/24 18:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

設定はほぼ購入時のままで、GPSやWi-Fiは使用しておりません。
アプリもあまり無いですし、バックグラウンド等も特にないです。
ちなみにXi圏内です。

やはり通常より消費が早いみたいなのでショップに見てもらおうと思います。

書込番号:13935908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/27 10:51(1年以上前)

エネループ開発者が2〜3回慣らし運転(使いきってフル充電)が内部物質が活性化すると言ってますよ。
決して都市伝説などではありませんよ。

http://m.kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/newtech/20111226_499566.html

書込番号:13946773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/27 16:18(1年以上前)

>FFT 山ちゃん

だから、エネループはニッカドですって。
リチウムイオン電池に「慣らし」なんか要らないですよ。

書込番号:13947691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/27 18:29(1年以上前)

> Marion さん

ニッケルのようなメモリー効果での電池残量の誤差は発生しませんが、
ゲル状のリチウムポリマー内部のイオンを均等に活性化させる効果と
して慣らしを実施していますよ。
組込み機器などでの実装評価でも、均一性能をとなるよう、慣らしを
していますし。

書込番号:13948040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング