『バッテリーを持たせるには??』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーを持たせるには??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーを持たせるには??

2012/01/03 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 yasaijinさん
クチコミ投稿数:2件

LTE圏内、圏外の出入りが仕事の関係上多く、その間弄ったりしていますが、あっという間にバッテリーが減ってしまいます。
対策としてekonettobatteryでスリープ中通信を切っていますが、その他にも対策した方がいい事があれば教えて下さい。
スマホ初心者ですので分かりやすく教えて頂けると助かります。

書込番号:13976125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/04 00:07(1年以上前)

予備のバッテリーを購入し、使わないときは電源を切るのがいいんじゃないですか?

書込番号:13976193

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/04 03:15(1年以上前)

下記は、この機種に限らず広くandroid端末のバッテリー消費を抑えるテクとしてよく言われていることです。
しかし、中には効果がないというものも含まれているかもしれません。参考程度で眺めてください。

おびいさんがカキコされている力技がベストとなってしまう、ような気がします。

1.表示の見直し

設定→表示→アニメーション表示→やめる

設定→表示→画面の明るさ→自動調整→やめる→暗めに自分で設定する

設定→表示→縦横表示の自動回転→やめる

設定→壁紙→ライブ壁紙→やめる

2.音の見直し

設定→バイブレーション→オフ

書込番号:13976685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/04 12:31(1年以上前)

この端末を実際に使っていますが、様々な対策をしてもいずれしてもバッテリーが持つことはないので、この端末を返品せず使い続けるのであれば、
できる限り大容量の外部バッテリーを用意した方が根本的な解決がより早くできます。

給電しながらの使用でもバッテリー残量が徐々に減って行くことがありますし、
外部バッテリーなしでは当方の使い方で、
この端末は一切操作せずテザリングのルーターとして使うだけでも三時間でバッテリーが切れます。

ちなみにメールなどに使うと、さらに早くバッテリーが切れるために、当端末の操作をすることが物理的に困難であるので(電池がきれてしまうため)テザリング専用機に成り下がりました。

給電しながらでも残量が減るので、売りであるHDディスプレイももはや絵に描いた餅のような、、、

結局9600mAhの容量の外部バッテリーを購入しましたが、これでテザリング使用で何とか使えるかなという感じなので、外部バッテリーなしにいろいろ努力しても、結局使えばバッテリーが減るので、

・一切操作しない
・いつでも充電できる環境を整える

の二択になるかと思われます。

しかし、操作したいからスマートフォンを購入したわけで必然的に、外部バッテリーを用意された方が、使わないという選択肢ではなく、使うことができる選択肢が手に入るのでオススメできるわけです。

書込番号:13977795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/04 12:34(1年以上前)

1/31までの必ず配布されるというエネループの小型モバイルバッテリーが付属していましたが、それでは当機種の充電は、フル充電に達することができなかったので、あくまで予備の外部バッテリーのさらに予備的な使い方になりそう。

書込番号:13977808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasaijinさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/04 12:47(1年以上前)

皆さまの早い返信ありがとうございます。
やはり外部バッテリーの購入が早いのですね。
スマホを購入したばかりであり時間があれば弄ってしまうので。
外部バッテリーはDSで購入でいいのですかね?

書込番号:13977852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/04 14:30(1年以上前)

あまり使わないときはバックグラウンドデータや3Gをオフにすると、バッテリー節約に効果があります。

3Gオフでもメール通知が入るので、通知が入ったときに3GオンにすればOKです。

通知でもバイブでお知らせしてくれる「メール通知フリー」というアプリもあります。

書込番号:13978161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/07 11:47(1年以上前)

ちなみに自宅にて、モバイルネットワークをオフにしWi-Fiにて使用する限りの電池消費は、明らかにXiでの接続時より少なくなり、
また3GエリアでXiの電波のない地域では、減りが少ない傾向はあります。

しかし当方の生活圏がほぼすべてXiエリアのために、電池消費に関してはほぼ絶望的な状態であります。

住まわれている生活圏の電波の内容によっても感想は変わることになりそうですが、
Xiエリアからあまり外に出られない場合には、ほぼ同様の状況及び感想になるだろうと推測されます。

書込番号:13990892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/07 13:11(1年以上前)

>外部バッテリーはDSで購入でいいのですかね?

今ならXiスマートフォン購入でポケットチャージャーが貰えるはずなんですけど、取り敢えずはそれで凌げませんか?

書込番号:13991190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/07 20:54(1年以上前)

実際に付属して来たポケットチャージャー01ですが、
実際に使った限りでは、3時間が6時間に伸びる程度で、
1日丸々使いたい場合にはあまりおすすめできないですが、
あまりスマートフォンを操作しない方であればないよりはいいでしょうか。
くらいの付属品に過ぎない印象ですね。

あえて他社製品を引き合いに出しますが、
モバイルチャージャーを含めた使用での体感的な持ち時間が、
外部バッテリーなしのiPadの約50%というところ。
例えばテザリングに使用したとすれば確実にOptimus LTEのバッテリーが切れてしまうという感じでしょう。
(実際に切れてしまう)

最近は大容量のバッテリーがかなり安価なので、いずれにせよ持ち歩くのであれば、
スマートフォン以外にも活用できる物の方が効率的なのでおすすめかも。
(ポケットチャージャー01の倍の容量のエネループも持っており、
合わせても、実用用途には不足な印象)

とりあえず使ってみて、たりなければというのはありかと思いますが、
業務連絡などで電池切れは困るという場合を踏まえての私の意見でありますので、
ご参考までに。

何しろ電気がなければ動かしようがありませんので。

書込番号:13992926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング