『Wi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続について

2012/01/06 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:90件

自宅にて使用する際、Wi-Fiに接続しているのですが、スリープモードになると切断されています。そのため、spモードメールがスリープモード時は受信されません。これは仕様なのでしょうか?

書込番号:13989053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/06 23:27(1年以上前)

スレ主様

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→設定ボタンを押す(この呼び名は違うかも)→詳細設定→Wi-Fiのスリープ設定→スリープにしないにチェックで大丈夫だと思いますよ。

書込番号:13989096

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/06 23:30(1年以上前)

画面消灯時にWi-Fiを切断しない設定になっているか確認してください。
表示されるメニュー項目が違うかもしれませんが、次の手順で確認できると思います。
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→MENUキーを押す→詳細設定→Wi-Fiのスリープ設定

書込番号:13989115

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/06 23:32(1年以上前)

とんぴちさん

すみません。
被ってしまいました。

書込番号:13989123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/06 23:39(1年以上前)

以和貴さん

いえいえ、気にしないでくださいね。
いつもレスを参考にさせていただいてます。

私が設定ボタンを押すといった部分はMENUキーでしたね(^.^;)


すぱんkyさん

紛らわしくてすいません。

書込番号:13989171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/01/06 23:40(1年以上前)

とんぴちさん 以和貴さん
回答ありがとうございます。
そこまではクリアできているのですが、接続時はWi-Fiのマークやバッテリーマークなどが緑になっているのがスリープモードから復帰するとバッテリーマークがグレーになっておりメールの送受信が出来ません。。。(一度手動でWi-Fi接続を切り再度接続すると緑になります)

書込番号:13989179

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/07 00:44(1年以上前)

すぱんkyさん

無線ルーターとの相性があるのかもしれませんね。
一度、無線ルーターを再起動させて様子を見てください。
また、Wi-Fiが切断された場合は、「機内モード」のON/OFFをしたり、アプリの「Fast Reboot」の実行もお試しください。
http://andronavi.com/2011/05/90075

書込番号:13989496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/07 00:48(1年以上前)

spモードメールはプッシュ式で受信があるとスリープ状態でもWi-Fiに接続してメール受信をします。
私は画面オフ時スリープにしてますが、問題なく受信します。
症状からしてスマホの設定が原因でなく、Wi-Fiに問題がありそうな気がします。
つまりWi-Fiが勝手に切れてしまって手動でないと再接続しない状況かと。
これはモバイルWi-Fiとかで再起動したときよく起こります。家の常時Wi-Fiで起こるなら
Wi-Fiルーターが不安定かもしれません。最新のファームウェアに更新すると直ることが多いようですが
それでもダメなときはルーターが古いので買い換えることで解決するかもしれません。

書込番号:13989513

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/07 01:10(1年以上前)

この端末のユーザーです。
この端末固有の問題なのか、Wi-Fi接続時にアンテナがグレー表示や圏外マークになったりします。
また、Wi-Fi接続で稀にスリープモード時にspモードメールが受信出来ない場合があります。
この場合通知だけはあるので手動で受信しています。
Optimus LTEとspモードメールの相性の悪さは他の不具合からも明らかですので、今月末にあるであろうspモードメールのアップデートに期待したいところです。

書込番号:13989595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 09:02(1年以上前)

Wifiルーター側でこの設定を試してください。

@デュアルチャンネルを無効
AステルスAPを無効
BIPアドレスを固定(DHCPも使用しないほうが良いかも)


同様の症状の過去ログ
[13949455]

書込番号:13990285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング